妊娠23週目・頸管に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠23週目・頸管についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠23週目・頸管についての質問と回答をご紹介します。

muu

23wから切迫早産現在入院4週間目先週1週間の様子を見て退院検討と言って…

23wから切迫早産現在入院4週間目先週1週間の様子を見て退院検討と言ってもらえ、でも頸管超14mmまでまた戻ってしまい退院なし今日も朝20mmあれば一時帰宅で一日お家に帰れる予定でしたが全然足りなくて一時帰宅もNG…

マぐ

マぐ

私は24週から18mmになってしまい、37週まで入院でした😢長くなっても退院とかは無かったのですが…上向きで…

ももすけ58

21w6dの健診で子宮頸管が29.9mm、自宅で大人しくしているように言われま…

21w6dの健診で子宮頸管が29.9mm、自宅で大人しくしているように言われました。現在23w3dで、次の健診まで後2週間以上あるので、子宮頸管が短くなっていないか不安です。上の子たちがいるので、家事と子供の世話はし…

しぃ(*´∀`)

しぃ(*´∀`)

私も同じくらいの頃から週数の割に頸管が短く切迫早産のリスクが…と言われて内服を始めてお腹が張れば休むよ…

あーこ

23w6d〜切迫早産入院中で現在32w1dです。お腹の張りは落ち着いているの…

23w6d〜切迫早産入院中で現在32w1dです。お腹の張りは落ち着いているのですが、子宮頸管がもう6mmしかなく、24h点滴をしています。一人目が緊急帝王切開、二人目も予定帝王切開をしているため、今回も帝王切開です…

maa-ma♪

maa-ma♪

現在、1歳11ヶ月の娘と2ヶ月になる双子のママです。私は2ヶ月前に双子妊娠の為、予定帝王切開をしました。…

うぴう

23w0dになりました。この頃の胎動はどの位置らへんが普通なんでしょうか…

23w0dになりました。この頃の胎動はどの位置らへんが普通なんでしょうか。多少個人差はあるかと思いますが教えてください(>_<)未だにおへそより上で感じることがなく、横脇腹らへんや下の方が多いです…子宮頸管が短…

cucv

cucv

私は切迫早産とは言われてはないですが、その頃の胎動、うぴうサンと一緒の位置で胎動ありましたよ(๑´罒`๑…

なな

切迫早産から復活されて元気なマタニティになられた方、体験談を教えて…

切迫早産から復活されて元気なマタニティになられた方、体験談を教えてください。お腹の張りが頻繁で、こちらで皆様に相談させていただいて受診しました。ウテメリンを飲んでも張りが全く治らないため自宅安静。2週…

ぷーあ

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文…

23週から子宮頸管が25mmとの事で緊急入院してる初マタの24歳です。長文ですがコメント下さい!中期になりつわりが終わる頃からずっと下腹部痛、張りがあり検診の度に医者に伝えてたのですが便秘もあるから、低置胎盤…

ららりり

23wになったのですが子宮頸管21ミリで自宅安静(入院レベル)2日目です😭…

23wになったのですが子宮頸管21ミリで自宅安静(入院レベル)2日目です😭まだ2日目なのにイライラ、不安ばかり⚠️上の子がいるので入院間逃れましたが…次回悪化していたら即入院かな?と😭子宮頸管って戻ることないので…

:){みお★

胎動に合わせて、膣から空気が抜ける事ってあるのでしょうか?>_<*明日…

胎動に合わせて、膣から空気が抜ける事ってあるのでしょうか?>_<*明日で23週の初マタです!最近、胎動が激しく感じる事が多々ありますが、それに合わせて、膣から空気が抜けるような感覚があり、ビビってます...(;_…

ららりり

子宮頸管21ミリで自宅安静一週間後、昨日再診にいくと17ミリで悪化して…

子宮頸管21ミリで自宅安静一週間後、昨日再診にいくと17ミリで悪化していました😭ウテメリン1日4錠に増やして来週再診。と言われ帰宅したのですが、23週で17ミリ、自宅安静という人聞いたことなくて不安になっていま…

えり♡…⁑

妊娠23週で子宮頸管ってどのくらいでしたか?

妊娠23週で子宮頸管ってどのくらいでしたか?

ゆうこ(*^^*)

ゆうこ(*^^*)

この前測ったら3.8㌢〜4㌢でしたよ(^^)

 希望

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配があり…

現在38wです!切迫早産で入院ありの妊婦ですが、未だ産まれる気配がありません^_^似たような状況の方や、似たような経験をされた方、いらっしゃいませんか?(^^)23wの時、頸管2.9cm、切迫早産と診断され休職、自宅安…

くま

くま

一年ほど前に初めての出産を経験しました!私も25週くらいから切迫早産と言われてウテメリンをずっと飲んで…

キー★

昨日23週3日で前期破水し、切迫早産で入院しました。完全破水なのでいつ…

昨日23週3日で前期破水し、切迫早産で入院しました。完全破水なのでいつ感染症を起こすか陣痛が起きるかわからないので不安です。昨日は何事もなく普通にしてて、妊娠経過も異常なく過ごしていたので全く予想もして…

ぽこぽこ

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間にな…

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間になります。17週の時子宮頸管が14ミリ、子宮口が20ミリ開いている状態でシロッカー手術をしました。子宮口はフワフワに柔らかくなっているようで…

.:*Luuunan*:.

24w2d23w~頸管長27mm切迫早産24w現在25mm…張りどめ薬服薬中です。1人目…

24w2d23w~頸管長27mm切迫早産24w現在25mm…張りどめ薬服薬中です。1人目の時は、28w、21mmにて即入院。介護職をしていたのもあったのかなあ〜と思いつつ、現在は主婦で2歳の娘とお家で生活!1人目の事があったので…

ポコ

23週に切迫早産で入院し、一旦退院。ほんで、27週でまた入院…頸管長24mm…

23週に切迫早産で入院し、一旦退院。ほんで、27週でまた入院…頸管長24mm→28mmチョット伸びたのに!なんで今さら入院なんでしょう…(╥Д╥ )元々アクティブでじっとしてるのが苦手で…。1ヶ月の安静生活ですでに相当スト…

こむぎ

現在24週6日、明日で27週になります。16週頃に高位破水をしていて、頸管…

現在24週6日、明日で27週になります。16週頃に高位破水をしていて、頸管長も2.3cm程でした💦その後、入院・退院・自宅安静と過ごしてましたが、23週の時に頸管長1.3cm、徐々に子宮口?も開いてきているとのことです。…

ゆん

現在妊娠30wです。23wから子宮頸管29mmで切迫早産になり、リトドリン服…

現在妊娠30wです。23wから子宮頸管29mmで切迫早産になり、リトドリン服用、自宅安静中です。先日の検診での子宮頸管長は、28〜36mmほどで、以前から長さは変わってないものの、30wでこの長さがあればさほど心配する…

ちっちゃいまん

絨毛膜羊膜炎2人目妊婦の23w3dです。昨日の検診で、絨毛膜羊膜炎と言わ…

絨毛膜羊膜炎2人目妊婦の23w3dです。昨日の検診で、絨毛膜羊膜炎と言われました(T_T)子宮頸管も30ミリで週数にしてはちょっと短いみたいで、ウテメリン1日4回を10日分処方されました。また1週間後来て、子宮頸管長…

みのリ

みのリ

私も立ち仕事していました。4ヶ月ぐらいからお腹がたまに張るようになり、6ヶ月半ばの頃座っていても寝て…

なりまま

21週で子宮頸管3.7センチ、22週で3.3センチと短くなってしまい、自宅絶…

21週で子宮頸管3.7センチ、22週で3.3センチと短くなってしまい、自宅絶対安静になりました(;_;)実家の方が安静に出来るだろうと、その日から実家に帰ってきました。通っていた病院にも、帰るならこのまま里帰り先の…

はさっこ♡

現在23週で子宮頸管が2.3cmで入院になりました。一人目の子もまだ小さい…

現在23週で子宮頸管が2.3cmで入院になりました。一人目の子もまだ小さい為お義父さんお義母さんに面倒をお願いする事になりますが一緒にいれないことが寂しく不安です。約3ヵ月の入院がとても長く感じます(´._.`)赤…

おぐさや

おぐさや

私も3人目の時26週で入院しました!私の場合前期破水だったんですが出産までと言われたので3ヶ月でした。で…

こねこ

今日23週の検診で、頚管が15ミリしかないと言われ緊急入院になってしま…

今日23週の検診で、頚管が15ミリしかないと言われ緊急入院になってしまいました。しかも頸管の所?に赤ちゃんの手が入ってしまっている状態でいつ破水してしまうか解らないような事も言われました。病名には切迫早産…

ゆいゆう

ゆいゆう

私は一人目の時は25週で切迫早産になり入院しました。その時点でけいかんもなく赤ちゃんの袋が見えている…

♥

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静してい…

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静していますが薬を飲んでもお腹が張ります。今日NSTで40分間張りを見てもらいましたが大丈夫と言われて入院はせずにウテメリンを飲みながら自宅安静…

ひろ

主に切迫早産で自宅安静経験のある方に、お腹の張りと受診目安について…

主に切迫早産で自宅安静経験のある方に、お腹の張りと受診目安について質問です!(そうでない方もご意見あればぜひ!)23wで頸管が23.7mmで、以降自宅安静を続けています。安静の成果で直近3回の検診(2w毎)では、頸管3…

deleted user

退会ユーザー

2人とも切迫で正産期まで自宅安静していました。薬を飲んでも張りが続くようであれば、早めに受診した方が…

りんご

宮城県岩沼市にあるスズキ記念病院に入院されたことがある方に質問です…

宮城県岩沼市にあるスズキ記念病院に入院されたことがある方に質問です。23wで子宮頸管が短く入院するかもしれません。入院されたことある方差額ベッド代はいくらでしたか?医療費は限度額とかの制度を使えばまかな…

まめ

まめ

産後は個室だと思うのですが、管理入院の場合希望しなければ大部屋もあります。私は切迫流産で13wから16w…

るー

恥骨痛、膣の圧迫感について質問させてください。現在23wなんですが、先…

恥骨痛、膣の圧迫感について質問させてください。現在23wなんですが、先週の検診では頸管も長く以上はないと言われました。膣の入り口ら辺に圧迫感や痛みがあったり、恥骨痛があります。座ってる時はなく、お腹が張…

☆かよちん☆

☆かよちん☆

私は22週の時に同じような感じがでてきて、気になり急遽検診外で見てもらったら切迫で絶対安静になりまし…

リッチェル

二卵性の双子妊娠中です。20wから切迫で安静入院中、現在23w3dになりま…

二卵性の双子妊娠中です。20wから切迫で安静入院中、現在23w3dになりました。今は、錠剤のウテメリンを1日3回服用で安静にしている状態です。子宮頸管長は2.5cmで入院しましたが、1週間ごとの計測で、2.7→4cm→3.1と…

こねこ

25週以降にシロッカー手術をされた方はいますか?一人目が早産だった為に…

25週以降にシロッカー手術をされた方はいますか?一人目が早産だった為に二人目の早産防止で初期に受けられる方をよく聞きます。そうではなく中期に入ってから頸管が短くなってしまったり子宮口が開いてしまってから…

あさあひ

17週で頸管2cmとなりシロッカー手術受けましたが、重症の頸管無力症ら…

17週で頸管2cmとなりシロッカー手術受けましたが、重症の頸管無力症らしく、シロッカー糸をくぐり抜け20週で2cm胎包脱出してしまいましたが現在まで幸い破水、感染やお腹の張りはなく入院、安静とリトドリン点…

チワさん。

チワさん。

入院安静中ですか?私ではないですが、同じような知り合い2人は1人は28w、もう1人は30wに破水してお産にな…

Kana

高位破水?尿漏れ?今23wで先ほど椅子に座ったところちょっと多めの尿漏れ…

高位破水?尿漏れ?今23wで先ほど椅子に座ったところちょっと多めの尿漏れのような感覚がありトイレに行ったところポタポタと水状のものが垂れました。1ヶ月ほど前からくしゃみした時に少量の尿漏れとか、トイレを我…

キャリーー

マクドナルド手術、シロッカー手術された方!術後は頸管何センチキープさ…

マクドナルド手術、シロッカー手術された方!術後は頸管何センチキープされてましたか?ただいま切迫早産で入院中です。私は現在23週で、19週でマクドナルド手術を行いました。手術する前、子宮頸管12mm 、術後すぐは…