※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

切迫早産から回復し、元気なマタニティを過ごしている方の体験談を教えてください。23週で不安がいっぱいです。

切迫早産から復活されて元気なマタニティになられた方、体験談を教えてください。

お腹の張りが頻繁で、こちらで皆様に相談させていただいて受診しました。
ウテメリンを飲んでも張りが全く治らないため自宅安静。2週間様子見、だめなら入院です。
でも、早めに相談して受診して良かったです。頸管は長めのまま、破水等もありません。皆様のおかげです。

まだ23週になったばかりなので、先が長く、不安でいっぱいです。

そこでみなさんの頑張られたエピソードを伺いたいです。よろしくお願いします🙇

コメント

匿名

20週あたりで切迫になり自宅安静、入院寸前になり薬飲んでました!!
今でも一応張ったら飲む感じで過ごしてますが、張りも少なくなったし問題なくなりました✨

その後子宮で圧迫されて腎臓に炎症が起きて入院しちゃって違う薬飲んでるから元気ではないけど、張りに関してはもうほとんどないです(^_^)
先生からは、頸管がすごく短いって訳でもないから単なる動きすぎだったのかもね〜って言われました(笑)

• なな

なな

回答ありがとうございます✨

同じくらい早い時期から切迫になっていたんですね💦💦今ほんとにガチガチなので、張りが少なくなったと聞いて希望がわいてきました。

腎臓の炎症おつらいですね。お薬ではやく良くなることを願っています。

私は土日動いたのと、最近仕事のストレスで涙が止まらなかったので、それが原因で休んでいればなおることを祈っています。 ありがとうございます✨

• 10月7日
kanami mama🐰

この間切迫早産復活しました😊
24週くらいから自分も
子宮頚管も何もなく赤ちゃんも降りてきてなくてただ平均よりすごく張りやすく常に張ってるような状態での
切迫早産という診断でした!
ずっとリトドリンを飲んでましたが
張りは収まらず、ずっと今まで
自宅安静でした!
入院入院と言われてましたが
子宮頚管に問題がなかったので
自宅で問題ないとのことで
家事もなにもしないようにとのことでした!
ですが結局張りすぎて痛いながら
家事をしてしまったり
買い物とかいってしまってたけど
なるべく安静、張れば座る、横になるを繰り返し
お腹にまだでてくんなよと話しかけてました(笑)
特に頑張ったことはないんですが
ついこの前の検診で
この時期にはいれば子宮頚管とか問題なければ張っててももう大丈夫、
張りどめものまなくていーよ!
少しずつ動いてねと解除されました😊

• なな

なな

回答ありがとうございます❗
    24週から10週もお疲れさまでした😭💦わたしもまさに、頸管問題なく、今は常に張っています。。。
    特に最近は薬の意味が全くないんじゃないかって感じです。
    お腹にはなしかけて、MBさんのようにもうすぐ正産期までいくことを目標にがんばります!
    ありがとうございました!

• 10月7日
akiko

21週の時に切迫流産で子宮頸管が2センチ未満になり、自宅安静になりました。
その前からお腹の張りがありウテメリンは食後3回が妊娠後期になるまで、ずっと飲んでました😅
いま37週ですが、後期の方がお腹が張らなくなりました🤔
自宅安静をしてもそこまで長くならず、1週間で自宅安静は解除(笑)
元々わたしは短い方みたいで、8ヶ月くらいまで仕事も運転も家事も普通にこなしてましたよ!
先が長いので心配ですよね、寝転べる時は寝転んで、家事も手を抜けるなら抜きましょう!
心配しすぎると赤ちゃんに伝わるかもしれないので、いっぱい話しかけて、お腹にいてくれる時間を楽しむのもいいかと思います😊

• なな

なな

21週のときに2センチ未満だとドキッとしますよね💦
    私も張り止めはウテメリン使えるようになった頃からずーっと飲んでいます。後期で張らなくなってきたのはまた希望です✨しかも自宅安静解除で仕事も家事もしていたなんて!たくましすぎます!
    今日本当にガチガチですごく痛くて不安だったので励まされました。ありがとうございました😭💦

• 10月7日