※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はさっこ♡
妊娠・出産

23週で入院中。子宮頸管2.3cm。お義父母に子供の面倒を見てもらうが寂しく不安。3ヵ月の入院が長く感じる。赤ちゃんのために辛い。同じ経験の方いますか?前向きな言葉がほしい。

現在23週で子宮頸管が2.3cmで入院になりました。
一人目の子もまだ小さい為お義父さんお義母さんに面倒をお願いする事になりますが一緒にいれないことが寂しく不安です。
約3ヵ月の入院がとても長く感じます(´._.`)
赤ちゃんの為ですがすごく辛いって思ってしまいます
同じような方いらっしゃいますか?

前向きになれる言葉ほしいです。

コメント

おぐさや

私も3人目の時26週で入院しました!
私の場合前期破水だったんですが
出産までと言われたので3ヶ月でした。
ですが破水しているために
ウテメリンを点滴していても
いつ陣痛が始まるかわからない状態でした。
なので入院1ヶ月で生まれてしまいました。
上の子にも会いたいし不安ですよね。
初日はずっと泣いてたので凄くわかります。

私が頑張ろうと思えたのは
4人部屋に移った頃でした!
同室の方が順番に退院して行く中で
「1日1日です。必ずゴールはきます」
と書いたお菓子をもらったのが
とても力になりました❤️
その言葉を思って赤ちゃんのために
ゆっくり体を休める時間だとおもって
がんばってください❤️
私はDVDプレイヤーを持ってきてもらったり、テレビを見たり、携帯でブログをしたり、資格の勉強をしたり、本を読んだり、DSでゲームをしたりしました!

• はさっこ♡

はさっこ♡

回答ありがとうございます(><)
    破水なんて想像しただけで怖いです😭
    ハラハラの毎日だったんですね!
    私も病院で入院って聞いてから泣くの堪えられなくて泣いてしまいました…

同室の方々すごくいい方ですね😭💓
    たしかに1日1日長いですけど着実に進んでますもんね!!
    なるほど!資格の勉強いいですね!
    就職の時困らないように勉強もしてみたいと思います❣️丁寧に御返事ありがとうございました(* ॑꒳ ॑* )⋆*

• 11月13日
  • おぐさや

おぐさや

いえ、少しでも不安を取ってあげれたらなぁと思いました☺️
    今は泣いてもいいと思います!
    スッキリするかも!?
    でも泣きすぎは注意です笑
    お腹が張りやすくなるので(๑>◡<๑)
    前向きに頑張ってくださいね❤️
    私もママリやネットなどで
    たくさん励まされました(๑>◡<๑)

本当に同室の方が親切で良かったです。
    ゲームの貸し借りをしたり
    クリスマスにはチキンをおすそ分けしてもらったり、年越しも病院でしたT_T笑

終わりのない入院じゃないので
    長いですが頑張ってくださいね!

• 11月13日
  • はさっこ♡

はさっこ♡

今は泣きすぎて頭が痛いです(笑)
    たしかにちょっとスッキリしました💓

同室の方と仲良くなれて羨ましいです✨キチンのおすそ分けも嬉しいですね❣️私も年越しそば病院になりそうです😭やっぱり寂しいですよね?(´._.`)

ママリで質問してみて良かったです☺️
    こんな私を元気付けてくれて感謝です!ありがとうございました💕

• 11月13日
  • おぐさや

おぐさや

それは良かった❤️

はさっこさんもみんなと仲良くなれますよ(๑>◡<๑)寂しかったですが、今では「楽しかったなー。またあの時に戻ってみんなでお話ししたり、のんびりしたいな」なんて思うので一生の思い出です☺️

こちらこそありがとうございます💁

• 11月14日
ひろ

私も23wのとき2.3cmでした!
私の病院は全11床で基本出産時しか入院できず、転院しても良いけど自宅安静で様子見ましょうかってことになって90日間家で寝たきりしてました>_<
辛いし、不安ですよね。
私は目標を立ててて、第1目標は生存率が上がる28w、第2目標はNICUに医療機器卸す仕事してる友人に今の医療技術なら普通の子とほぼ変わらず育つよと言われた32w、第3目標は心肺機能がほぼ完成する34w、最終目標は正産期の37w、と。
結局最終目標直前で妊娠高血圧症を発症し緊急帝王切開となりましたが、こうして目標立ててればただ先の長さに気が滅入るより、少しだけ楽になったし、クリアする度に嬉しかったです☘
ぜひ途中の目標立てて乗り越えてってください⭐︎私も乗り越えられましたから😊
そして楽しいDVD見たり、楽しく名付け考えたりして少しでも前向きに過ごしてください!
上の子もいらっしゃるなら余計辛いと思いますが、大変な思いする分出産した時の喜びはひとしおです。
無事に正産期まで迎えられることを祈ってますね💕

• はさっこ♡

はさっこ♡

回答ありがとうございます!
    自宅安静だったんですね😭家の中で90日時も辛いですよね(´._.`)
    なるほど!まず目先の目標を立てていくんですね✨
    私もそうしていきたいとおもいます!
    まずは28週まで頑張ります!!
    ひろさんも正産期前ですがそこまでクリアしていったんですね💓私も頑張ります!
    子供の名前も考えないとですもんね☺️
    名付けの本など買ってきてもらってゆっくり考えたいと思います♩
    ありがとうございました💕

• 11月13日
ます

私も切迫早産で入院中です😭
27週で子宮頸管2.5cmでおそらく出産までと言われてます(;o;)
お子さんがいらっしゃると尚更寂しいですよね、気になることもたくさんだと思います💦
しかも今の時期からだと、クリスマスと年越しもあるので私自身気持ちがめげそうです😫
赤ちゃん第一ということは、百も承知なんですよねこちら側!笑
前向きになれる言葉ではないかもしれませんが、一緒に頑張りましょう〜😭😭

• はさっこ♡

はさっこ♡

出産までなんて今から言われると心折れそうですよね😭
    そうですよね!クリスマスと年越しはやっぱり楽しみにしている行事なのに病院で過ごすなんて辛すぎですよね😭
    共感して頂いてありがとうございます。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。💕
    お互い赤ちゃんの為に頑張りましょうね✨

• 11月13日
  • ます

ます

しかも年越してからの話ですもんね(;o;)💦
    今はただひたすら愛する我が子のためだけ!それが一番の支えですよね😭
    はさっこさんは暇な時間、何をして時間を潰してますか?🐥

• 11月13日
  • はさっこ♡

はさっこ♡

遅くなりました(><)
    ほんとに赤ちゃんの為に母親が頑張るのみですもんね(´._.`)💓
    わたしはパソコンやタブレットで赤ちゃん用品や必要な物をネットで探したりしていました☺️

• 11月14日