※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊娠・出産

30週での子宮頸管長は28〜36mmが普通です。外出は少しでも大丈夫と言われていますが、不安なら様子を見ることをおすすめします。

現在妊娠30wです。
23wから子宮頸管29mmで切迫早産になり、リトドリン服用、自宅安静中です。

先日の検診での子宮頸管長は、28〜36mmほどで、以前から長さは変わってないものの、30wでこの長さがあればさほど心配するほどではないと言われました。

少し外出するくらいならいいと言われたのですが、ちょっと不安です(>_<)

30wでの子宮頸管はどれくらいあるのが普通なんでしょうか??

コメント

31wで29mmで安静指示出ました😅
多分35mm位はあってほしいと言ってたので
そのくらいは平均以上なんではないかと思います😭

• ゆん

ゆん

やっぱり私の経管長では安心できるほどではないってことですね(>_<)
    引き続き安静にしてます^_^

• 3月2日

退会ユーザー

上のお子さんいるとなかなか難しいですよね😅

• 3月2日
くろべー

昨日の検診で30wで2cmちょっと言われました
8時間おきに薬飲んで。と言われただけです
でも自宅安静と言われても
インフルの子供1人とイヤイヤ期の子供がいるので
安静は無理ですし
普通に買い物と仕事言ってます
無理せず動く、張ったら休む。という感じなのかな、、

• ゆん

ゆん

うちもイヤイヤ期の子がいるので、絶対安静は無理でした😅
    早産も心配なので、どこまで動いていいか悩ましいです(>_<)

• 3月2日
ぶるーにぃ

先日,31w2dで子宮頚管18cmの切迫早産と言われ自宅安静中です( ;´꒳`;)
病院によって基準が違うとは思いますが,私の通っているところでは31wだと3cmは欲しいと言っていました(^_^;)
なので,28~36mmでしたら張りがあったら休む感じでいいのかなぁと思いました( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ゆん

ゆん

病院によって、医師によって基準違いますよね(>_<)
    無理してこれ以上短くならないように注意したいと思います^_^

• 3月2日
  • ぶるーにぃ

ぶるーにぃ

お互い,あと1ヶ月半はお腹の中にいてもらえるように頑張りましょうね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 3月2日
  • ゆん

ゆん

ありがとうござます😊頑張りましょう⭐️

• 3月2日