※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららりり
妊娠・出産

自宅安静後再診で子宮頸管が悪化。ウテメリン増やして再診。不安で食事も取れず。同じ経験の方いますか?

子宮頸管21ミリで自宅安静一週間後、昨日再診にいくと
17ミリで悪化していました😭
ウテメリン1日4錠に増やして来週再診。と言われ帰宅したのですが、23週で17ミリ、自宅安静という人聞いたことなくて不安になっています😭
医者が帰宅okしたんだから大丈夫とは思うのですが
不安で不安で…食事もとれなくなりました。
同じような方いますか?

コメント

3人のシングルまま

え!?私34週で子宮頸管22ミリで即入院でしたよ😭それはさすがに不安ですね😥

  • ららりり

    ららりり

    あと一週間先延ばして大丈夫なのか?
    不安すぎて鬱になりかけています。
    (食事もとれない、眠れない)

    • 5月10日
asuka

わたしは今20週で、昨日の受診で26ミリと言われたんですか、
まぁ仕事はなるべく楽な内容に変えてもらって、薬出しとくからまた3週間後に来てねーと言われました😅
自宅安静とも言われず、本当に大丈夫なのか心配です😥
一応仕事はお休みもらえそうなんですが、どうすればいいのかわからず。。
本当不安ですよね😭

  • ららりり

    ららりり

    同じ感じですね😭あと三週間まっていいの?って気持ちと、帰れて良かった!って気持ちと。
    私は初め26ミリで2日後不安でいったら
    21ミリ。一週間後17ミリでした。😭

    • 5月10日
  • asuka

    asuka

    えー!そんなに速いペースで短くなるもんなんですね😣
    やはり自宅安静していた方がよさそうな感じですね。。
    不安すぎて不安すぎて、本当にどうすればいいのかと思います😥
    病院によって対応が違うので、心配ですよね😭

    • 5月10日
みらい

私も18週で20.5ミリと
先日言われたのに
次4週間後って言われて
同じく不安で過ごしてます(>_<)
ここで相談しても
みなさん20ミリだったら
入院と言われて…
答えになってないですが
同じ感じだったので
コメントしてしまいました^^;

  • ららりり

    ららりり

    やっぱり病院、先生によって全然違うんですね😭みらいさん、四週間の間に悪化しないといいですね😭無理しないでくださいね!
    私も不安すぎて…

    • 5月10日
  • みらい

    みらい

    不安すぎますよね(>_<)
    私は心配で待てないので
    お腹張ってなくても
    嘘ついて1回病院で
    見てもらおうと
    思ってます(>_<)
    今1日中布団の中です💦

    • 5月10日
  • ららりり

    ららりり

    私も同じく30日みてもらって
    あっさり帰され(26ミリ)2日に張ってる!って嘘ついて再診したら21ミリ、すぐ張り止めだされました😭それから今日までベッド生活…でも17ミリに。
    みてもらったら結果教えてください😭

    • 5月10日
  • みらい

    みらい

    ららりりさんも
    張り止め飲んでて17ミリに
    なったんですね💦💦
    私も2週間前35ミリで
    薬出され…1日4回飲みながら
    ずっと布団の中だったのに
    月曜日に妊婦健診で
    20ミリに…😭
    2週間薬も飲んで寝たきりなのに
    短くなるって言うことは
    これからも短くなりそうで
    怖いです💦

    • 5月10日
yui

一人目のとき
23週から17ミリで大学病院搬送でそのまま36週半ばまで入院でした❕
点滴と、トイレ以外歩行禁止、シャワーはNST次第で3日に1度(最高2週間入れなかったとりもあります)
自宅安静レベルじゃないですよね💦💦💦

  • ららりり

    ららりり

    大学病院入院だったんですね😭わたしも次
    いきなり大学病院入院なったら…(可能性ありですよね」

    • 5月11日
  • yui

    yui


    ドクターヘリやNもあるので逆に安心でしたよ❗
    先生のみたてや考えで全然変わってきてしまいます。私もそうでした。
    産院は先生一人ですか?
    自宅で寝たきりって出来ないですよね…

    私は二人目は、上の子を見てもらえる人がいないので、入院が出来ません。
    最初から県外の実家に引っ越し、娘のときの大学病院に通い、先週からウテメリン内服と筋肉注射で予防措置をとって様子を見ています。経産婦だと35ミリあればまぁ普通だと言っていました。

    24週じゃまだまだですよね。最低でも28週は過ぎてもらいたいそうですよ。いきなり短くなるから、週数考えるとこわいですよね😢

    • 5月11日
  • ららりり

    ららりり

    先生はたくさんいます。厳しい、甘い先生の差がすごいです😭
    なにかあってからじゃ遅いんですが来週の再診までは。と粘っています。
    が、やっぱり不安😭
    このあと、一気に短くなるんですね…
    もつのかなー。😭

    • 5月11日
  • yui

    yui


    次回は他の先生に当たるといいですよね。
    上の子を見てくれる人がいて、入院することが可能なら、子供がいてなかなか自宅安静はできないしとても不安だと伝えてみてもいいかもしれませんね。

    • 5月11日