妊娠23週目・入院に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠23週目・入院についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠23週目・入院についての質問と回答をご紹介します。

omo

子宮頚管の長さが28週で32mmしかない場合、どれくらいの危機感が必要で…

子宮頚管の長さが28週で32mmしかない場合、どれくらいの危機感が必要ですか?上の子もいて、一人目は張りとめを飲んでました。今回は様子見で、一度も薬を飲んでいないため早産にならないか心配です。とあるブログで…

M.

26w3d切迫早産で入院中です!23w子宮頚管10mmで入院。炎症数値あがってて…

26w3d切迫早産で入院中です!23w子宮頚管10mmで入院。炎症数値あがってて次の日羊水検査と言われる。検査後頚管ほぼないってくらい短くなって子宮口も開いてるように見える。羊水検査陰性。24w頚管9mm25w頚管6mm26w…

Sayang

23wで完全破水してから2週間。25wまでくることができました。赤ちゃんも…

23wで完全破水してから2週間。25wまでくることができました。赤ちゃんも630gから840gまで成長して頑張ってくれています☺ただ私の場合完全破水の逆子のため感染などあった場合すぐ緊急帝王切開になると思います。と…

こねこ

点滴(ウテメリン)から内服薬への切り替えをされた方。その後の張り返しはどう…

点滴(ウテメリン)から内服薬への切り替えをされた方。その後の張り返しはどうでしたか?23週から入院点滴25週手術27週の今日チャレンジとして点滴を抜いてみる事になりました。本当なら今週中の何処かでという話だったのです…

ゆいな

切迫早産だと早く産まれる確率が高いと思うんですが、切迫早産で入院し…

切迫早産だと早く産まれる確率が高いと思うんですが、切迫早産で入院した方何w何dでうまれましたか?私今やっと23wに入ったんですが切迫早産で入院中です。4人部屋で隣の人と前の人が切迫早産ではないんですが急遽帝…

★RnRnまま★

シロッカー手術をされた方!入院期間はどれくらいでしたか?退院後は普通…

シロッカー手術をされた方!入院期間はどれくらいでしたか?退院後は普通の生活できましたか?1人目が23wで切迫早産だったので(マクドしました)今回2人目は予防的な感じでシロッカーを受ける予定なのですが予防的な…

☆🐵☆

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいます…

切迫早産で安静中または入院中に前駆陣痛きちゃった方いらっしゃいますか😭?明後日で33wになる経産婦(二人目)です。23wから切迫早産(2.5cm~2.7cm)と診断され、それからずっと自宅安静です。昨夜 大体8分おきの腹痛…

88猫

88猫

私は33w4dの朝にナプキンに茶おりが出てお腹の張りなど自覚があまりなく、とりあえず病院に電話したらス…

にーな

現在双子妊娠中です。今までに自宅安静の指示や切迫で入院になった方々…

現在双子妊娠中です。今までに自宅安静の指示や切迫で入院になった方々に質問させてください。子宮頚管何ミリで安静指示されましたか?また、何ミリで入院になりましたか?その時の週数やその後の経過も教えて頂ける…

こめとん☆mmksrs

こめとん☆mmksrs

23wだと4mm無いと自宅安静になる可能性が高いですよ😭💦あとは仕事をしていると安静指示が出るのは早いです…

☆かよちん☆

37週で計画出産された方はみえますか?家庭の事情があり37週0日で計画出…

37週で計画出産された方はみえますか?家庭の事情があり37週0日で計画出産します。23週から切迫でずっと安静からの34週で入院。36週になって退院して今に至ります。入院中に、看護師から37週での計画出産はやめたほ…

ぱくぱく

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎…

低置胎盤で経膣分娩された方いらっしゃいますか?私は、20週で部分前置胎盤と診断され、23週のときに少量出血し、即入院になりました。その後は茶色いおりものが出ることが何度かありましたが、病院での安静生活のお…

なな

切迫早産から復活されて元気なマタニティになられた方、体験談を教えて…

切迫早産から復活されて元気なマタニティになられた方、体験談を教えてください。お腹の張りが頻繁で、こちらで皆様に相談させていただいて受診しました。ウテメリンを飲んでも張りが全く治らないため自宅安静。2週…

ららりり

23wになったのですが子宮頸管21ミリで自宅安静(入院レベル)2日目です😭…

23wになったのですが子宮頸管21ミリで自宅安静(入院レベル)2日目です😭まだ2日目なのにイライラ、不安ばかり⚠️上の子がいるので入院間逃れましたが…次回悪化していたら即入院かな?と😭子宮頸管って戻ることないので…

にこ

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣…

シロッカー手術した方、子宮頚管無力症の方、良かったらコメント下さい😣現在3人目妊娠中(19w2d)です。1人目は37w6dに破水からでしたが正期産で出産。2人目は23w2dに前期破水による早産でした。たぶん感染症です。今…

沢蟹

沢蟹

私はマクドナルド術ですが、同じく今、頑張ってますよー!一人目を26週で早産し、子宮頸管無力症と診断され…

うまる

24週 子宮頚管無力症です。21週 頚管15ミリで緊急入院22週 頚管10ミリ23…

24週 子宮頚管無力症です。21週 頚管15ミリで緊急入院22週 頚管10ミリ23週 頚管10ミリ24週 頚管5ミリ点滴でお腹の張りはまったくないにも関わらずどんどん頚管が短くなっているため、今日の診察で無力症だと思うと…

みかん☆

みかん☆

検診当日まで自覚症状全くなしで、仕事もしていましたが、私は26週で頸管0センチ、子宮2センチ開き、赤ち…

mai0525

双子妊娠中で23w、もうすぐ7ヶ月に入る所です。体重が増加して、困って…

双子妊娠中で23w、もうすぐ7ヶ月に入る所です。体重が増加して、困っています。妊娠初期から切迫で4ヶ月間入院していたので、病院食と悪阻もあり、妊娠4ヶ月までは体重増加なしでした。妊娠前は168センチ、51キロ、…

ぴっちょん♥

ぴっちょん♥

私も双子妊娠中です。51㎏から55なんて、大したことないのでは?私は、すでに7㎏増加ですよ😵💦でも、他の方…

あるふぁ

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教…

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教員として公立学校に勤務しており、11月頭から産休予定です。しかし、現在あまり心身共に体調がよくなく、正直早めに休みに入りたいと思ってい…

☆いちご☆

☆いちご☆

同業です。まるで1年前の自分が投稿した?と思うくらい、同じことで1年前悩んでいました^^;やろうと思って…

キー★

昨日23週3日で前期破水し、切迫早産で入院しました。完全破水なのでいつ…

昨日23週3日で前期破水し、切迫早産で入院しました。完全破水なのでいつ感染症を起こすか陣痛が起きるかわからないので不安です。昨日は何事もなく普通にしてて、妊娠経過も異常なく過ごしていたので全く予想もして…

2児のぬこ

切迫早産で23週から入院しており、点滴は4A15mlなんですが一週間前ぐら…

切迫早産で23週から入院しており、点滴は4A15mlなんですが一週間前ぐらいから息苦しく、首の辺りを締め付けられている感じが24時間あります。今は鼻呼吸ではなく、口呼吸でしないと苦しいです。これは点滴している…

あーゆ

マグセントという点滴をしたことある方みえますか?切迫で入院しています…

マグセントという点滴をしたことある方みえますか?切迫で入院していますが、マグセントというとても強い薬だそうです。この点滴をやめると陣痛に繋がるとも聞きました。23週でこの点滴をして居る場合、出産までする…

りつmama♡

おはようございます🌞入院中に頂いたお見舞いのお返しについてなんですが…

おはようございます🌞入院中に頂いたお見舞いのお返しについてなんですが…。切迫早産で23wから入院しました。3週間かそこらでもうすぐ退院出来そうです!母は出産までに時間があるのでまた入院になってもいけないし、…

ちゃんるぅ

ちゃんるぅ

私も切迫早産で22wから26wまで入院していました(・_・;入院当初は37wまで入院になることもあると説明されて…

Maiky

切迫で入院中なのですが、NSTを付けたことがありません。今23週で入院3…

切迫で入院中なのですが、NSTを付けたことがありません。今23週で入院3日目ですが、同室のもう少しお腹の大きな妊婦さんたちは1日1回NSTをつけてるようなのですが、私はいつもお腹どうですか?と聞かれるだけで、張…

もなか

23週目の妊婦です。19目の時から胎児の発育が遅れていると言われ大学病…

23週目の妊婦です。19目の時から胎児の発育が遅れていると言われ大学病院に転院になりました。通常19週ぐらいだと250gあるはずが120gしかありませんでした。大学病院で検査しましたが凄く小さい以外は特に問題も見…

なーすん

傷病手当てに関してです。現在第2子妊娠中で23週ですが切迫早産で入院…

傷病手当てに関してです。現在第2子妊娠中で23週ですが切迫早産で入院になりそうです。第1子のときも切迫早産で入院しました。傷病手当てについてなんですが前回利用した際の受給期間は終了しています。再申請さ…

あーりー★★★

23wの時に切迫早産で入院した双子妊婦です。子宮頚管が1㎝きっており急…

23wの時に切迫早産で入院した双子妊婦です。子宮頚管が1㎝きっており急遽マクドナルド手術をしました。そのあと2.5㎝くらいになりましたがお腹の張りがなかなか治らず今も入院中です。お腹の張りが治って子宮頚管も…

♥

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静してい…

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静していますが薬を飲んでもお腹が張ります。今日NSTで40分間張りを見てもらいましたが大丈夫と言われて入院はせずにウテメリンを飲みながら自宅安静…

なな

切迫早産で自宅安静、入院安静の方、こうしたら張りにくかったよ、とい…

切迫早産で自宅安静、入院安静の方、こうしたら張りにくかったよ、ということ(姿勢とか)はありますか?現在23週、昨日から自宅安静の指示、その前から張りの痛みで家で横になっていました。ただ、今常に張っている…

がっきー

絨毛膜下血腫と12週0日で診断されました。2歳の息子がいて2回目の妊娠で…

絨毛膜下血腫と12週0日で診断されました。2歳の息子がいて2回目の妊娠です。経験者の方、いらっしゃったらアドバイスください。その日は普通に仕事をしていて、何か違和感があると思い、トイレへ行くと生理2日目の…

山田

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管…

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管が27mmでした。それから一ヶ月、毎日点滴をしなんとか退院できました。そして一週間後の検診で子宮頚管25mmで入院した方がいいと言われました…

yamao

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験を…

今月11日に妊娠23週で娘を死産で亡くしました。また、似たような体験をされた方よろしけばコメントください。5月2日に女の子を出産する夢を見ました。立会いしたのが私の母と旦那という夢でした。現実では私の母と…