※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいな
妊娠・出産

切迫早産で入院中の23週の方が、帝王切開で早産した隣の患者を見て、自然分娩を希望しています。自然分娩で正常な期間に産まれた切迫早産の事例について知りたいとのことです。

切迫早産だと早く産まれる確率が高いと思うんですが、
切迫早産で入院した方何w何dでうまれましたか??

私今やっと23wに入ったんですが切迫早産で入院中です。
4人部屋で隣の人と前の人が切迫早産ではないんですが急遽帝王切開で早産してました。

痛いって声が聞こえたり、
痛くて夜中泣いてる声が聞こえたり、
歩けなかったりご飯食べれなかったり、。。
しかも赤ちゃんと一緒に退院出来ないらしくて、
そおゆうのを身近で見てると絶対に帝王切開だけは避けたい…。。って思ってしまいました😭

もちろん自然分娩でも痛いんだろうけど
麻酔してやるのと自然に来るのと違うかな〜って思いました😭

自然分娩で正当な期間に産まれた切迫さん居ますか?
沢山いてる事祈って投稿します…😂

コメント

死ぬ事以外は擦り傷

切迫早産で36週まで入院しましたが
予定日2日すぎて自然分娩で
産みましたよ\( ˆoˆ )/

  • ゆいな

    ゆいな


    回答ありがとうございます(><)
    ちなみにいつから入院してましたか?👀
    参考までに教えて欲しいです(´・ ・`)

    • 4月14日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    23週から入院してました\( ˆoˆ )/

    • 4月14日
  • ゆいな

    ゆいな


    ちょうど今の私ですね…😭
    4人部屋で病院生活初めてでストレスのせいか体がだんだんボロボロになってきて先生が限界そうだから様子みて退院してみる?的な感じになったんですよ…😭😭

    退院するのは不安やけど病院生活しんどいし…。。
    迷いどころです(><)

    約2.3ヶ月間ぐらい入院してたんですよね?💦

    • 4月14日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    私はあまり入院生活苦痛じゃ
    なかったんですが
    一度張りがおさまり退院したんですが
    10日後また入院になり
    長い間ほとんど入院生活でした😭
    私も不安の方が大きかったので
    入院してる方が気持ち楽でした!!
    4人部屋でママ友もできて
    看護婦さんとも仲良くなれて
    私は楽しかったんですけどね。笑

    • 4月14日
  • ゆいな

    ゆいな


    私はすること無さすぎて困ります(笑)
    ママ友も出来ないし皆ずっとカーテンしめっきりです😂
    看護師さんとはお喋りしてます🌟

    楽しい入院生活羨ましいです…

    • 4月14日
あーか

39w4dでした(*^ー^)ノ

  • ゆいな

    ゆいな


    入院しましたか??👀

    • 4月14日
  • あーか

    あーか

    出血して1週間ちょっと入院してその後36wまで自宅絶対安静でした!

    • 4月14日
  • ゆいな

    ゆいな


    私自宅安静から入院なりました😭
    ありがとうございます💦

    • 4月14日
マリマリ

36週2日で出産しました!
予定より1ヶ月早くてびっくりでした😮
切迫で3週間入院、3週間自宅安静、破水して出産でした!

  • ゆいな

    ゆいな


    1ヶ月早くても赤ちゃんと一緒に帰れますか?💦

    • 4月14日
  • マリマリ

    マリマリ

    早産でしたが、2570gあって一緒に帰れましたよ😃

    • 4月14日
  • ゆいな

    ゆいな


    未熟児じゃなかったら大丈夫なんですね!🌟

    • 4月14日
  • マリマリ

    マリマリ

    そうだと思います!
    産まれてきても大丈夫な36週まで待ってって、いつもお腹に問いかけてました。
    入院生活、本当不安でいっぱいになると思いますが、ゆいなさんも、無事産まれて来てくれる事を願ってまぁす。

    • 4月14日
  • ゆいな

    ゆいな


    ありがとうございます😭

    • 4月14日
Y❤︎

切迫早産で36週まで入院しました!
38w5dで生まれました。2人目自然分娩です( ˙꒳​˙ )

  • ゆいな

    ゆいな


    何ヶ月入院してたんですか?(><)

    • 4月14日
  • Y❤︎

    Y❤︎


    27週から2ヶ月間です( ˙꒳​˙ )

    • 4月14日
はじめてのママリ

34wで2週間入院して、40w2dでした👶❣️

  • ゆいな

    ゆいな


    ありがとうございます🌟
    私もそのぐらいが理想です(´・ ・`)

    • 4月14日
cz

30週で切迫になりました。

2週間後、入院しました。

1ヶ月入院後、退院して37週で2580gで産みました。

二人で退院しました。

出産した病院は体重が増えてる事と2300g以上、なら基本退院させてくれます。

  • ゆいな

    ゆいな


    1ヶ月入院とか尊敬します…。。
    そうなんですね!!ありがとうございます🌟

    • 4月14日
deleted user

切迫早産からの早産は帝王切開にならないことがほとんどじゃないですかね??
他に何かトラブルがなければ、できるだけお腹にいてもらって、そのあとは普通の分娩と変わらないですからね。

帝王切開は病院によるのかな?
私は1人目が、32週から切迫早産で入院、いろんな理由があって、38週で予定帝王切開で産みました。
術後も背中からの麻酔で痛くなかったし、次の日には歩けてたし、2、3日でスタスタ歩けましたよ^_^
赤ちゃんと一緒に退院できないのも帝王切開とは関係ないのでは??
早目の早産だと赤ちゃんのが入院長引きますからね。

自然分娩の切迫じゃないのにコメントしてすいません(´⊙ω⊙`)

ちびちゃんずママ

31w1dで入院して35w0dの早産で出産しました。自然分娩で産めましたよ🤗

退院しての1ヶ月検診で胎盤早期剥離とのことでした、、

  • ゆいな

    ゆいな


    赤ちゃんと一緒に退院しましたか?💦

    • 4月14日
  • ちびちゃんずママ

    ちびちゃんずママ

    残念ながらギリギリ体重少ないのと週数がまだ浅いということから一緒に退院はできませんでした💦

    私の通ってた病院はNICU受け入れがここしかなかったので早めに退院は出来ました。

    • 4月14日
おーとーちゃん

1人目30wで入院 36w退院 40w1d出産
自然分娩です。

現在二人目切迫早産で27wから入院中です。36wで退院予定です(^^)

逆子ちゃんとか赤ちゃんの心拍が下がっちゃったとかじゃない限りは
自然分娩なのかなと思います。
まだ週数が浅いと産道を通るのも危険と判断されて帝王切開になると言うのは聞いたことがあります。

deleted user

切迫流産にも切迫早産にもなって、トータル9週間寝たきりでした。
39w5dで生まれましたよ。
経膣分娩です。