※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

23週の妊婦で、赤ちゃんの発育が遅れているけれど元気です。障害を持って産まれる可能性があるけれど、受け入れます。同じ経験のある方のお話を聞きたいです。

23週目の妊婦です。19目の時から胎児の発育が遅れていると言われ大学病院に転院になりました。
通常19週ぐらいだと250gあるはずが120gしかありませんでした。
大学病院で検査しましたが凄く小さい以外は特に問題も見つからなく元気に動いています。
今23週目で通常560gぐらいなのですが私の赤ちゃんは320gです。少しづつは成長してくれて今のところ原因もわからず元気です。
今は入院はせず自宅で張りどめを1日3回飲んでいます。
初めて大学病院に行った時から障害をもって産まれてくる可能性が高いと言われています。
それでも無事に産まれてきて欲しい。
どんな子が産まれてきても全て受け入れる覚悟もしています。
私みたいに週数が早い段階から発育が遅く無事に元気に産まれたお子さんはいらっしゃいますか?
その後の成長はどうですか?

コメント

由美

うちのこもエコーのたびに小さいと言われ続けましたよ。。
今日は◯週間分足りてないとか。。

でも実際産んだら平均でした!
えっ?ってびっくり。
今は身長高めのやんちゃ赤ちゃんです!

赤ちゃんの生命力は素晴らしいですo(^_^)o♡
お互い頑張りましょう♡

もなか

☆mamaさん☆

私は毎回3週間分遅れています。

でも、誤差もあるし実際に産まれてみないとわからないですね!
10週と15週の時に大量出血で切迫流産と診断され、2回入院していました。それでも頑張ってしがみついていてくれた赤ちゃんの生命力の強さを信じます!!
ありがとうございます(*˙︶˙*)☆*°

由美

あっあまり変わらないじゃないですか(^○^)

私の子は2週間〜3週間だったので!o(^_^)o

うちの子体重2965g身長50.3cmでした!本当平均でしたよ。(笑)

わたしも初期に出血しました😭

赤ちゃん強いじゃないですかー♡大丈夫ですよ!♡

もなか

☆mamaさん☆

そうだったんですね!

また少し自信が出てきました!

きっと大丈夫ですね!!!!╰(*´︶`*)╯
調べていてもなかなか私と同じ感じの人に巡り会えず、自分がよっぽど珍しい妊婦なのかと不安でした。

ありがとうございます☆

由美

そうなんです!
大丈夫ですよ!!

わたしも小さいと言われて悩みましたから気持ちわかりますよ😢

ちなみにわたしの子は23週のとき400gとかでした(笑)

赤ちゃん楽しみですね♡

もなか

☆mamaさん☆

本当に同じぐらいですね!!!!
それでもmamaさんが無事に元気なお子さんを出産されたと知って嬉しいです♡
楽しみに赤ちゃんに逢えるのを待っています(^-^)

スヌーピー

はじめまして。
2年以上前のご質問にコメントしてしまいまして申し訳ありません。

私の胎児がまさに同じ状況で、19週で平均300g〜450gくらいあるところ100g、23週で500〜600gあるところ300gで、赤ちゃんはこの先無事に成長するのか、毎日とても不安です。
個人差があるとはいえ、平均の半分くらいって大丈夫なのかな…と。

もなか様のお子様は、その後急成長して平気体重に追いついたりされましたでしょうか?

参考までに教えていただけたら有り難いです。

かれん

過去の投稿にすいません!
私も小さいと言われて不安なんでくすが、その後どう、成長して何gでお産まれになられましたか?😭ご迷惑でなければ教えてください😌