妊娠22週目・お腹・張りに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠22週目・お腹・張りについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠22週目・お腹・張りについての質問と回答をご紹介します。

りりいか

今妊娠22週なのですが、子宮頚管が27ミリと言われました。平均よりは大分…

今妊娠22週なのですが、子宮頚管が27ミリと言われました。平均よりは大分短いよと言われましたが特に安静指示は出ませんでした。一人目の時も33週から切迫早産で入院したので体質なのかもしれません。ちなみにお腹の…

リッちゃん

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現…

切迫流産にて自宅安静後の職場復帰の目安について質問お願いします。現在妊娠22週ですが、1月末より仕事中に腹痛があり受診すると上記の診断となり二週間自宅安静となりました。リトドリン が処方になり張ったら飲…

にこ

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです…

胎児がダウン症なのでは?と気になっています。臨月に入ったマタママです(・v・) 22wから切迫早産でずっと入院しています。最初はほんの少し出血があり入院になったのですが、出血は1週間でおさまりその後は頸管長が…

Take

今日28週の検診がありました。22週から切迫早産で休職しており、子宮頸…

今日28週の検診がありました。22週から切迫早産で休職しており、子宮頸管長は27~29mmを維持していました。本日の検診では、頸管長30mmで簡単な家事やお腹の張りを見ながらの外出も許可していただけました。もちろ…

ママリ

現在22w5dなのですがまた茶おりが出てきました…腹痛があるわけでもなく…

現在22w5dなのですがまた茶おりが出てきました…腹痛があるわけでもなく鮮血があるわけでもなくお腹の張りが増えたなどもありません…胎動もちゃんとあります!トイレ行って拭いた時に付くくらいです😓張りどめのリトド…

YUNA♡

22w5dから切迫早産で入院中です😩💦お腹の張りはないのにどんどん頚管が短…

22w5dから切迫早産で入院中です😩💦お腹の張りはないのにどんどん頚管が短くなってしまい1番短い時には1.5㎝に💧トコちゃんベルトも試したのですが余計に短くなってしまってすぐ外したのですがここ最近腹帯邪魔だな〜…

あおちゃん

切迫早産で22w後半から入院しています( ; ; )今日で入院して90日を迎…

切迫早産で22w後半から入院しています( ; ; )今日で入院して90日を迎えました!笑あと1週間で夢の36wです!退院です(*゚∀゚*)。あたしの場合は、とにかくお腹の張りで…。経管長の長さ問題なし、子宮口もしっかりして…

ぷにプニ

今現在22w2dです。ここ数日便秘でお腹が痛い時もあるのですが、それ以外…

今現在22w2dです。ここ数日便秘でお腹が痛い時もあるのですが、それ以外にもお腹がぎゅーっと痛くなる時があります。前駆陣痛って今の週数でもあり得るのでしょうか?何かで陣痛の練習みたいなのを見たのですがここ…

aki

22週に入ったばかりの初産婦です!下記のようなお腹の痛みを経験した方い…

22週に入ったばかりの初産婦です!下記のようなお腹の痛みを経験した方いらっしゃいますでしょうか?一昨日夜から脇腹に痛みがあり、昨晩は主に右脇腹周辺に、寝返り打つたび目が覚めるくらいの痛みがあったので…今朝…

リョウママ(*^^*)

リョウママ(*^^*)

はじめまして。その痛みって、子供の頃に食後に急に体を動かした時に起こるような痛みですか❓この例え分か…

ももり

両胸とも扁平乳頭 ?(陥没乳頭?)の者です。お腹の張り等もなかったので…

両胸とも扁平乳頭 ?(陥没乳頭?)の者です。お腹の張り等もなかったので、ピジョンの乳頭吸引機で乳頭を吸ってみたのですが、6ヶ月目なのに吸った瞬間、乳頭の先から透明な液体とつづいて黄色みがかった乳白色の液…

ちゃんはな

ちゃんはな

乳頭を刺激するのは臨月に近くなってからの方が良いと思いますよ!私も扁平乳頭でした!なので臨月に入って…

悠まま

22Wで検診を受けた方次は2週間後でしたか?4週間後でしたか?お腹が張…

22Wで検診を受けた方次は2週間後でしたか?4週間後でしたか?お腹が張りやすいので今は張り止めでズファジランを服用してますがあまり変わらないのですが他にも張り止めはありますか?副作用はどうですか?

ヒロコ

ヒロコ

同じ週数ですね✩あたしは切迫早産でリトドリン飲んでるので2週間後診察行きます✩検索したら●ダクチル 妊…

SAKI.I

妊娠22週、旦那とは各実家で別居中。マタニティブルーで涙が溢れる毎日…

妊娠22週、旦那とは各実家で別居中。マタニティブルーで涙が溢れる毎日です。旦那とは、仕事で週末しか会えず…友達も仕事で忙しそうでなかなか相談できず…私は妊娠発覚して仕事を退職し、実家で安静。旦那とも毎日…

マママリ

現在切迫早産で入院5日目です。お腹の張りが強く2A35mのウテメリン点滴…

現在切迫早産で入院5日目です。お腹の張りが強く2A35mのウテメリン点滴をしています。おとといお腹の張りが強くて量を増やし、昨日の夜から現在まで約9時間、下腹部の数分感覚での激痛に悩まされています。片側とか…

ゆうう

ゆうう

20w前半から入院、27wから大きな病院に搬送でした。数分感覚でNSTでいう70-99の張りがきていました💦(富士…

おかめ

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃ…

シロッカー手術後をして、張りが治らなくて入院が長引いた方いらっしゃいますか。私は初産で現在妊娠27週、切迫早産の為入院中です。22週のある日、膣に違和感を感じ、受診したところ、子宮頸管2cm、子宮口2cm開い…

ちのふ

お腹の皮膚が痛いです。涙妊娠6か月、22wの初マタです。6か月に入ってか…

お腹の皮膚が痛いです。涙妊娠6か月、22wの初マタです。6か月に入ってからお腹の皮膚が痛いです。子宮が張るのとは別物です!太りすぎということはありません(´;ω;`)痛むので助産師さんに相談しましたが、特に答…

はんちゃん

はんちゃん

わかりますー!お腹じゃないですが、私はおへそが広がり痛くて痛くて少しでもお肉集まるように丸まりながら…

うまる

24週 子宮頚管無力症です。21週 頚管15ミリで緊急入院22週 頚管10ミリ23…

24週 子宮頚管無力症です。21週 頚管15ミリで緊急入院22週 頚管10ミリ23週 頚管10ミリ24週 頚管5ミリ点滴でお腹の張りはまったくないにも関わらずどんどん頚管が短くなっているため、今日の診察で無力症だと思うと…

みかん☆

みかん☆

検診当日まで自覚症状全くなしで、仕事もしていましたが、私は26週で頸管0センチ、子宮2センチ開き、赤ち…

あるふぁ

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教…

質問というより悩み相談なのですが…現在妊娠22wで、明日から23wです。教員として公立学校に勤務しており、11月頭から産休予定です。しかし、現在あまり心身共に体調がよくなく、正直早めに休みに入りたいと思ってい…

☆いちご☆

☆いちご☆

同業です。まるで1年前の自分が投稿した?と思うくらい、同じことで1年前悩んでいました^^;やろうと思って…

Hana

長くなります。35週5日で長男を出産しましたが、23時間後にお空に還りま…

長くなります。35週5日で長男を出産しましたが、23時間後にお空に還りました。天使ママ、誕生死と言う言葉を知りました。ポッター症候群という腎臓が作られない疾患で、22週には羊水が減り始め、周産期までに胎内死…

☆★はるママ★☆

☆★はるママ★☆

読んでいて涙が出ました。そして、2年前の自分の事を思い出しました。私は一卵性の双子の女の子を22週で…

りおママ

22wなのですが絨毛膜下血腫で1ヶ月の入院を経て現在は自宅安静中です😢子…

22wなのですが絨毛膜下血腫で1ヶ月の入院を経て現在は自宅安静中です😢子宮頸管も短くなっており張り止めの薬を飲みながらひたすら横になっている生活をしています‼今回2回目の妊娠ですがお腹の張りというものがいま…

みか

張り止め、ウテロン(ウテメリン)について。22週、筋腫持ちの初産婦です…

張り止め、ウテロン(ウテメリン)について。22週、筋腫持ちの初産婦です。日曜日からお腹全体が痛くて頻繁に張り、横になってても張ったり治ったりを一晩中繰り返していました。次の日の朝、最悪のことを考えて、病…

ハッピー

病院について今切迫早産の為、薬服用し、自宅安静中です。22週から子宮…

病院について今切迫早産の為、薬服用し、自宅安静中です。22週から子宮頚管が2.5㎝になり、そのあと前後を行ったりきたりで、その後、2.2㎝になり個人病院から大きい病院に転院をしました。張りの自覚もあり入院に…

☆チャル☆

22週目初日に前置胎盤による大量出血を起こし、現在リトドリン錠を毎食…

22週目初日に前置胎盤による大量出血を起こし、現在リトドリン錠を毎食後1錠ずつ飲みながら自宅安静しているのですが、リトドリンを飲んでいる間は出血は治まるのでしょうか?まだ一日のうちで数回はお腹に張りを感…

ひーこ1011

ひーこ1011

まだ出血されてますか?私は血腫と前置胎盤のダブルパンチで出血は避けられない。と言われてます。以前は止…

♥

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静してい…

子宮頸管が22wで37ミリ23wで32.9ミリ25wで28.5ミリでした自宅安静していますが薬を飲んでもお腹が張ります。今日NSTで40分間張りを見てもらいましたが大丈夫と言われて入院はせずにウテメリンを飲みながら自宅安静…

サトコ

22週、双子妊娠中です。最近、食後にお腹が張りそれに伴い腰も痛み歩く…

22週、双子妊娠中です。最近、食後にお腹が張りそれに伴い腰も痛み歩くのも辛くなります(>_<)横になり満腹感が少しなくなると楽になってきます💦以前より食後の張りが強くなった感じがするのですが、妊娠中期はみな…

はな

17wの時に子宮がひょうたんの形をしていて、切迫流産気味と診断されそれ…

17wの時に子宮がひょうたんの形をしていて、切迫流産気味と診断されそれから毎日の薬を飲んでいます。今は種類を減らし張り止めのみです。それでも毎日お腹は張っています。朝起きると必ず張っていますし、少し出掛…

さおりん

さおりん

お医者様には自宅安静等は言われていませんか?私は16週からずーーーっと切迫早産で自宅安静です(^-^;ちな…

チョコ

お腹の張りがあり、22週からウテメリンを1日3錠飲んでいます。先生から…

お腹の張りがあり、22週からウテメリンを1日3錠飲んでいます。先生からは子宮頚管はまだ余裕だから、ウテメリンを飲みながら仕事しても大丈夫と言われていました。ただし、張りがひどい日は追加して飲むようにとの…

リンゴ

妊娠30週の経産婦です。切迫で22週から入院し、24週で、子宮頸管縫縮術…

妊娠30週の経産婦です。切迫で22週から入院し、24週で、子宮頸管縫縮術を行いました。それからはウテメリン2A25/Hを行なっています。術後の経過が落ち着いているので、最初、28週で退院しても良さそうと言われたの…

みかごん

みかごん

わたし1日外泊しましたがそんときもー帰りたくないと旦那にだだこねて逆にやめといたらよかったとおもい…

Mana

切迫早産で入院中の双子妊婦です!21w3d 頚管23mmで即入院22w0d マ…

切迫早産で入院中の双子妊婦です!21w3d 頚管23mmで即入院22w0d マクドナルド術24w3d 一時退院!頸管26mm26w6d 不正出血(鮮血)、即入院、 ルテオニン20ml明日から28w0dです!がお腹の張り…