※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Take
妊娠・出産

28週の検診で頸管長が30mmになり、外出や簡単な家事が許可されました。職場復帰は可能でしょうか?

今日28週の検診がありました。
22週から切迫早産で休職しており、子宮頸管長は27~29mmを維持していました。
本日の検診では、頸管長30mmで簡単な家事やお腹の張りを見ながらの外出も許可していただけました。
もちろん、油断するとすぐに短くなってしまうことは理解していますが、ここからの職場復帰はあり得ることなのでしょうか?(>_<)
職場復帰された方はいますか?

コメント

れい&りゅうママ

安静にしていれば戻るらしいので仕事復帰したらたぶんまた短くなる可能性があるので恐らくこのままじゃないでしょうか💦

息子の時に6ヶ月から張りどめを飲み出して基本頸管短いと言われて7ヶ月半で急遽産休に入り結局そのままでしたよ😅

• Take

Take

回答ありがとうございます!そうですよね💦復帰できたとしても1ヶ月ほどで産休ですし…このまま休んだ方が安心ですよね(^-^)
    失礼ですが、レイ君ママさんはお二人目でまた子宮頸管短めと言われたりしていますか?

• 3月29日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

今はまだ言われていないんですが前回切迫になっているからくれぐれも気を付けるように言われています💦
    明後日で6ヶ月になりますが最近張ったりするのでまた怪しいのかもしれません😅

でも切迫の診断があるなら傷病手当金が出るので大丈夫ですよ😄
    私はそれで結構出ました🎵

• 3月29日
  • Take

Take

そうなのですね💦私も二人目を考えるとまた同じように安静になるのかな…と不安になってしまいます(>_<)お身体大事にしてください。
    傷病手当金、あまり期待してなかったので少し安心しました😅ありがとうございます!

• 3月29日
LEEママ

私24週の健診で子宮頸管が25mmしかなく休職しています💦
自宅安静で子宮頸管の長さが少し戻っても、切迫早産で一度ドクターストップになったら仕事復帰できることはないと言われました😭
来月末で産休に入る予定でしたが、、、
早めの産休になってしまいました😂

• Take

Take

回答ありがとうございます!はっきり言われたんですね💦私の先生はなんとも言えないような言い方で😅
    私もかなり早い産休開始になってしまいました😅大人しく家にいたいと思います✨

• 3月29日
  • LEEママ

LEEママ

私これまでに2回切迫流産で自宅安静の診断が出てて💦
    その都度、いつまでですか?!と先生に聞き返していたので、今回ハッキリ言われたのかもしれないです😅

• 3月30日
  • Take

Take

そうだったんですね(>_<)お互い元気な赤ちゃんが産めるように、ゆっくり過ごしましょう😊

• 3月30日
ママ\( ¨̮ )/

同じぐらいの週数で状況も同じなので、ついコメントしちゃいました(´`)
私は子宮頸管は問題なかったのですが少し動けばすぐに張るので、27週目から4週間の期間、休職になりました。
今日受診で今後の仕事について相談してみましたが、張りがあるなら仕事しない方がいいと言われてしまいました。
1度、切迫早産の診断が出ると難しいのかもですね…(つд`)

• Take

Take

回答ありがとうございます!すぐに治まりますが、私も張りがあるので難しそうです😅

• 3月31日