※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mana
妊娠・出産

双子妊婦が28週目に入り、お腹の張りが増えてマグセントを追加。安心していいか不安で、早産の経験や入院中の出産体験を聞きたいです。

切迫早産で入院中の双子妊婦です!
21w3d 頚管23mmで即入院
22w0d マクドナルド術
24w3d 一時退院!頸管26mm
26w6d 不正出血(鮮血)、即入院、
ルテオニン20ml

明日から28w0dです!が
お腹の張りが2.3日前から頻繁にあり昨日から
マグセント10mlも追加になりました😂

マグセントのおかげか今は
張り収まってます!たまにきゅーっと張りますが…
一旦安心しても大丈夫なのですかね?
マグセントしてても早産になった方など
入院中、安静にしてても出産となった方
お話聞かせて下さい〜😫
(何か分かりづらい文章ですみません)

コメント

2♂ママ

私も1人目の時に双子ではありませんが28w頃から入院していました💦
マグセントもマックスで点滴していて、34wになったからマグセントを少し下げてみようとなって下げた日に陣痛がきて、また点滴量を戻したのですがそのまま出産になりました😅

マグセントの副作用は大丈夫ですか?
かなり身体がだるくてしんどいですよね💧
双子ちゃんだとお腹も大きく大変だと思いますが、私はマグセントを下げるまでは大丈夫だったので無理せず安静になさって下さいね✨

  • Mana

    Mana

    マグセントMAX😨💦
    耐えれる気がしないです笑
    だるいし瞼は思いし
    息苦しいしでつらいですね😭

    34wは少し早いですね(´•ω•̥`)
    私は双子なので順調でも35w
    には出すとの事ですが
    それまで頑張ってお腹に
    居てもらいます!笑

    • 7月30日
  • 2♂ママ

    2♂ママ

    入院初期はウテメリンだけだったのですが、ウテメリンだけで効かなくなって夜中にマグセント入れられた時のしんどさ今思い出してもキツいです😱笑

    34wでまだ肺が未熟だったからかたまに呼吸お休みしちゃう子だったので、NICUでの入院期間が1ヶ月半と長く大変でした😢
    少しでも長くお腹にいてくれる事を願っています☺️

    • 7月30日
deleted user

切迫早産で31週から入院しウテメリンMAXでも張りが収まらなくなり34週6日からマグセントになりました。

マグセントを使用するのに尿管を入れられその尿管が私には合わず尿管を抜いたところ高位破水してしまい35週1日で緊急帝王切開になりました💦

  • Mana

    Mana

    マグセントに変えた瞬間ですね😭💦
    尿管入れられたんですか?!
    マグセントが追加になってから
    毎回尿量測定はしないと
    だめなのがめんどくさいなあと
    思っていたのですが尿管抜いて
    破水したらたまらないですね😫
    産後はNICU入りました??

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私の病院はマグセントになったらベッドから一切動けずって感じでした😭

    うちはGCUに入りましたよ😊

    • 7月31日
  • Mana

    Mana

    私は病棟内歩行は大丈夫ですが
    確かにそんなにしょっちゅう
    使われてるお薬じゃないですもんね😭
    うわあ、絶対安静きついですよね〜😅
    どのくらいで退院されたんですか??

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病棟内は歩けるんですね🌟
    私はウテメリンのときからお風呂と診察以外は部屋から出れませんでした😭

    息子は体重が2200gあったので修正37週、娘は2200gになるまで時間が掛かって3週間入院してました💦

    • 7月31日
  • Mana

    Mana

    あんまり動いてたら
    怒られますけどねっ😅笑
    その監禁状態が1番我慢出来ないです。笑

    やっぱり体重差ってありますよね😭
    3週間かあ〜、長いですね😫😫

    • 7月31日
⭐M.M⭐

私は上の子が27週から切迫早産で入院しました。トイレと洗面以外はベッド安静で、処置の時は車椅子移動でした。いつからか忘れちゃいましたが、マグセントも追加になりMAXまでいきました。34週に入った所で、体内のマグネシウム値が限界に来てしまったので、そこでマグセントが中止になり34週4日で出産しました。
その後子どもはすぐにNICUにお世話でなりました。

マグセントは、血管痛もあるし身体しんどいですよね…

  • Mana

    Mana

    そんなに安静にしてたのに
    マグセント追加ですか(´・ω・`)
    マグネシウム値の限界が
    来たら強制終了なんですね…
    怖い😭😭
    出生体重はどのくらいだったんですか?

    血管痛がひどくて寝れません😂

    • 7月31日
  • ⭐M.M⭐

    ⭐M.M⭐

    張りが強かったせいもあると思います…😥💦
    出生体重は2290グラムでした。
    子どもは予定日近くまで入院だったので、1ヵ月半くらいNICUでお世話になっていました。

    血管痛、つらいですよね😿
    私も、よく針の近くを撫でて気を紛らわせていました。
    あまりに痛い時は、看護師さんに相談して暖かいタオルだったかな??を貸してもらった気がします。

    • 7月31日
Mana

なるほど(´;ω;`)
えー、1ヶ月半!毎日通いですよね?大変😨

とにかく血管が細くて
すぐに漏れちゃうので
毎日差し替えで+血管痛なので
もう本当に泣きそうです笑
暖かいタオルですね!
すぐさま言ってみます😁💕

くろくま

私も双子妊婦の28週です(^_^)
切迫早産で26週から入院してます💧
点滴してるのに、張るし、トイレ行くたび張るしで張ってばっかいます。笑
最低目標の34週まで長すぎる。

  • Mana

    Mana

    わ!一緒ですね〜♡
    親近感〜ヽ(´▽`)/へへっ

    わかります!私もトイレ行くたび
    張るしご飯食べるのに座ってるだけでも張ります😭
    だからご飯もちょくちょく
    休憩しながら…(めんどくさい笑)
    私も34週が今の目標です、
    あと1ヵ月半もあるって
    考えたら気が狂いそうですよね〜😂

    • 7月31日
  • くろくま

    くろくま

    記事見た瞬間、私と似てる〜!って1人で興奮しちゃいました(^^)

    わたしもご飯食べるたび。ほんとー嫌になる_φ(・_・ 横になってても張る時は張るし。もーーってなります。笑
    長いですよね(-_-) 私、毎日カレンダーばっか見てますよ。笑
    そして、ネットばっかやって同じ人いないかなーって探したり!笑
    なんか、頭おかしくなってます!笑

    • 7月31日
  • Mana

    Mana

    しかも男の子なんですね!
    私も男の子ですよ(´ω` )

    張ったら何の為に点滴
    してるのかわからなくなりますもん。笑
    携帯見すぎて目の奥めちゃくちゃ痛いです😅
    私も頭おかしくなってきてますね笑笑
    わかります笑

    • 7月31日
  • くろくま

    くろくま

    男の子ですー(^O^)
    性別も一緒とかうれしー👶💖👶

    マグセントって副作用とかすごいですか?😭

    • 7月31日
  • Mana

    Mana

    なんかすごいですね〜♡"
    双子妊婦が少ない中
    週数、性別まで一緒なんて😁

    結構きついですよ、私の場合
    血管痛、脱力感、吐き気
    動悸くらいですかね😂
    とにかく瞼あげるのがしんどいです。笑

    • 7月31日
  • くろくま

    くろくま

    34週までほんとーに長いですよね。
    辛すぎる😭💦
    私、なかなか夜寝付けなくて、寝てもすぐ起きるんですよね(-_-)

    そーなんですね😥
    マグセントだと張りは落ち着きますか?

    • 8月1日
  • Mana

    Mana

    本当にそれです、正直
    もどかしくって😅笑
    一緒です!胎動で起こされたり
    おしっこ近くで起きたり
    継続してがっつり寝たいです笑

    1分間隔どころじゃないくらい
    張ってたのですがマグセントの
    おかげで1時間に2~3回くらいに
    収まってますよ😊

    • 8月1日
  • くろくま

    くろくま

    夜熟睡出来ないって辛いですよね(-_-)
    私、左横向きでしか寝れなくて腰も痛いし苦痛ですよ💧
    トイレなんて一日何回行くか分からないです(°▽°)

    凄い張ってたのですね_φ(・_・
    治まってきて良かったですね😣
    張ると気になって気になって尚更貼ってきてモニター付けるのも毎日苦痛です( ̄∇ ̄)

    • 8月1日
  • Mana

    Mana

    私も左向き多いですよ!
    元々うつぶせ寝だったので
    横向きが嫌で嫌で…笑
    マグセント追加してから
    尿量測定を毎回しなければ
    ならないので近いのに毎回
    取って測定するのがめちゃくちゃめんどくさいです😅😅😅

    私何故かモニターつけると
    ものすごく定期的に張るんですよ😂
    なので普通にしてればあまり
    張らないのにモニター時だけ張ってもちろん先生はその結果だけ見てお風呂2日に1回ね〜とか言われるので
    正直モニターしたくないです。笑

    • 8月1日
  • くろくま

    くろくま

    もう寝付けないのは困りますよね😔
    毎回測定するのですね💧 ちょっとめんどくさいですね(-_-)

    双子すぐ動いてしっかり心音取れなくて余計にモニターの時間長くなって困ります😅

    • 8月1日
  • Mana

    Mana

    夜ぐっすり寝るためにと
    お昼頑張って起きてるんですけど
    結局夜になるとダメですね笑
    何で測定してるのかも
    わからずやってるので余計
    めんどくさいです😅💦

    うわー!それわかります!
    絶対双子あるあるですよね笑
    1時間超えてくると腰が痛い😫

    • 8月1日
  • くろくま

    くろくま

    Manaさんは個室ですか?
    もー、早く外に出たいです( ̄∇ ̄)笑

    毎回毎回すぐに動いて、同じ体勢でずっとだともうつかれますよね💧

    • 8月1日
Mana

4人の大部屋です!
窓側何ですけどぼーっと
外眺めながら雨とか降ってたら
雨に打たれたいとか思っちゃってます笑笑笑

そうですよね、うちの子
硬いもの当てられるのが
嫌みたいでピンポイントで
蹴るので心音を拾うの邪魔しまくってます笑
モニター終わったあと
体痛いですもんね〜😅😅

くろくま

私と一緒です(^O^)
毎日暇で暇、携帯ばっかいじってます😅❗️

たぶん、なんか当てられてるってわかるんですかね💦
モニター赤ちゃんもきらいなんだろーなと!笑

長々、コメントしてすいません😭
お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね(^∇^)❤️