双子・妊娠26週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

双子・妊娠26週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは双子・妊娠26週目についての質問と回答をご紹介します。

haruaico

一卵性の双子妊婦の妊婦検診の頻度について教えてください。前回(16週)…

一卵性の双子妊婦の妊婦検診の頻度について教えてください。前回(16週)の検診で、次回の検診は3週間後(19週)と言われました。特に異常が無かったからだとは思うのですが、一卵性(MDです)の双子妊婦検診は2週間ごと…

ゆち❥❥

今日26w2dで検診がありました。双子な事もあり2週間おきに検診で、毎回…

今日26w2dで検診がありました。双子な事もあり2週間おきに検診で、毎回子宮頸管を測ってもらっています。今まで何も言われませんでしたが、今日26mmだったみたいで、25mm以下になると入院になると説明されました🌀…

ブン丸

私の26w5dの写真です……お腹の出方は人それぞれ。分かってはいるんですが…

私の26w5dの写真です……お腹の出方は人それぞれ。分かってはいるんですが、このお腹出過ぎですよね?(笑)双子でもないし、羊水抜く程増えていないんですが:;((°ө°));:ウエストですが妊娠前は63cmで腹筋もあったのに…

ぷーりん

28w6dの双子妊娠中です。26週の時に子宮頸管長が2.8センチと少し短めと…

28w6dの双子妊娠中です。26週の時に子宮頸管長が2.8センチと少し短めとのことで切迫早産という診断をされました。次回から里帰り先の病院に行くことになってて、予約が1月10日です。今の病院では2週間ごとの検診で…

drabbit

【双子の名前について】現在26w0d、MDツイン妊娠中です。性別は男の子確…

【双子の名前について】現在26w0d、MDツイン妊娠中です。性別は男の子確定です。名前を考えているのですが、なかなかコレ!といったものが浮かびません。皆さんの周りで男の子の双子ちゃんがいらっしゃいましたら、…

たま

双子の成長、差についてなんとなく不安が拭えないので、教えてください!…

双子の成長、差についてなんとなく不安が拭えないので、教えてください!4/19に6回目25週の妊婦検診がありました。5回目の検診で100g差が出ていると言われ、6回目は150g差。だけど、第一子859g第二子701gで、週数通…

mktwins

mktwins

うちもずっと1人が小さくてどんどん差が開いていっていました。でも、前回よりはこの子なりに大きくなって…

こっぷ

寝るときの体勢について。26週と4日、二卵性の双子(男の子×2)を妊娠中で…

寝るときの体勢について。26週と4日、二卵性の双子(男の子×2)を妊娠中です。予定日まではまだあと3ヶ月あるのに寝る時の体勢が既に辛い..!夜中何度も目が覚めるし、現在切迫早産で入院中なのですが日中もしんどくて…

ななまうす

26週で双子を緊急帝王切開で産みました。まだ1000gにも満たないです。NI…

26週で双子を緊急帝王切開で産みました。まだ1000gにも満たないです。NICUには入り、今日で17日目です。今のところ大きな問題はなかったのですが、1人のほうが、慢性肺疾患になりかけ。と言われました。なかなか自…

2.8_ai

26Wの双子妊婦です( * ˊᵕˋ )最近子宮の圧迫で溝落ちが痛くて痛くて毎晩…

26Wの双子妊婦です( * ˊᵕˋ )最近子宮の圧迫で溝落ちが痛くて痛くて毎晩苦しもがいてます😢💦5ヵ月終わり頃から痛いなぁ~とは感じてて健診時に先生に聞いても子宮が大きくなってて仕方ないことだと。痛くない体制を探…

るー

明日で26w4dの双子妊婦です。子宮頸管が19mmしかなくて月曜日から切迫早…

明日で26w4dの双子妊婦です。子宮頸管が19mmしかなくて月曜日から切迫早産で入院しています。ギリギリ点滴なしで過ごせていますが、旦那に会えないのと、毎日することがなく暇で、もうすでに気が狂いそうです😢😢赤ち…

3

ウテメリン内服と点滴では動悸や手の震え等の副作用の重さが違いますか?…

ウテメリン内服と点滴では動悸や手の震え等の副作用の重さが違いますか?双子妊娠30週なんですが、明後日から産院の方針で大事をとってという事で管理入院になるのですが…切迫とか頸管が短いとか特にトラブルもない…

ほりゆか

双子ちゃんママさんに質問です(•'-'•)現在26wで次回検診の28wぐらいから…

双子ちゃんママさんに質問です(•'-'•)現在26wで次回検診の28wぐらいから双子の様子を見つつ、出産方法を経膣か帝王切開かどちらで行くか考えていこうとお話しされました。15wぐらいから1人の子がずっと逆子のままで…

かれんち

現在30w3dの双子妊婦です。26w手前で切迫早産で入院してます。今、張り…

現在30w3dの双子妊婦です。26w手前で切迫早産で入院してます。今、張り止めの点滴を24時間4A32ml/hのMAXを少し超えた状態です。次張るようだったらマグセント追加と言われています。マグセント使用された方がいらっ…

メリナ

切迫早産で入院中です。ウテメリンの最大量とマグセント最大量を使い、…

切迫早産で入院中です。ウテメリンの最大量とマグセント最大量を使い、お腹の張りが治まらない方いますか?現在26wの双子妊娠で,4日間前から,ウテメリンとマグセントの点滴が始まったが、なかなかお腹の張りが落ち着…

ななまうす

NICU 入院費 高額医療質問です。26週で二卵性の双子を帝王切開で出産し…

NICU 入院費 高額医療質問です。26週で二卵性の双子を帝王切開で出産しました。二人ともNICUに入っております。今のところとても元気ですが、まだ産まれて5日も経っておりません。あくまでも未定で、問題なく育てば…

もにかママ

3/1の検診で26w6dだったんですが二人共900gでした!前回は857gと816gだっ…

3/1の検診で26w6dだったんですが二人共900gでした!前回は857gと816gだったので余り増えていません!今私は胃や内蔵圧迫からご飯が余らない食べれず食べやすいアイスゃ果物を食べているので栄養が赤ちゃんに行かず体…

やっべーぞ

妊娠26週 2人目妊娠ですが、周りから臨月ぐらいお腹が出てると言われ、…

妊娠26週 2人目妊娠ですが、周りから臨月ぐらいお腹が出てると言われ、双子じゃないよね?とも言われます。検診で異常があるとも言われてませんし、赤ちゃんは標準だと言われました・・・この週数で まさかの双子でした…

かれんち

26w2dの双子妊婦です!4日前から切迫早産で入院しています!今日、子宮頸…

26w2dの双子妊婦です!4日前から切迫早産で入院しています!今日、子宮頸管の長さが30.4mmでした!同じような方で、こうして退院できた!や、入院生活の過ごし方など教えていただけたらありがたいです!あと、トコちゃん…

ななまうす

26週未満で出産された方いらっしゃいますか?昨日、26週2日に双子を出産…

26週未満で出産された方いらっしゃいますか?昨日、26週2日に双子を出産しました。28週までもたせてあげたかったという悔しさがありますが、どうやら知らない間に子宮に血腫ができていたようで、張りを止められませ…

パクシネ

双子妊婦さんで28w入ったかたに質問寝るときは左を下にして寝ますか?そ…

双子妊婦さんで28w入ったかたに質問寝るときは左を下にして寝ますか?それとも右ですか?あともう腹囲が26wで100あったんですが皆さんはどうですか?今のお腹こんな感じです。

りゅうママ0918

りゅうママ0918

私の行ってる病院の主治医が36週くらいの出産を勧めているので、今月の22日に帝王切開で出産の予定です(*^…

ななまうす

二卵性の双子妊娠中です。本日、26週1日の夜中に出血破水してしまい、入…

二卵性の双子妊娠中です。本日、26週1日の夜中に出血破水してしまい、入院中です26週3日には帝王切開となります。体重は、850gと715gです。そのくらいで出産された方いらっしゃいますか?赤ちゃん、何カ月くらい入院…

プリンちゃん

プリンちゃん

私の友人も26週で双子を出産し、4ヶ月位入院していたと思います。ひとりは脳性マヒになってしまったようで…

yuka

妊娠26週の双子妊婦です。妊娠前、身長158センチ、体重43キロ、BMI17.2…

妊娠26週の双子妊婦です。妊娠前、身長158センチ、体重43キロ、BMI17.2でした。現在51キロで+8キロです。これって増えすぎですか?病院ではまだ何も言われてないのですが…。双子妊婦さんは何キロ増えました?

Mana

切迫早産で入院中の双子妊婦です!21w3d 頚管23mmで即入院22w0d マ…

切迫早産で入院中の双子妊婦です!21w3d 頚管23mmで即入院22w0d マクドナルド術24w3d 一時退院!頸管26mm26w6d 不正出血(鮮血)、即入院、 ルテオニン20ml明日から28w0dです!がお腹の張り…