※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっべーぞ
妊娠・出産

26週で双子の可能性はありますか?周りからお腹が大きいと言われて不安です。

妊娠26週 2人目妊娠ですが、周りから臨月ぐらいお腹が出てると言われ、双子じゃないよね?とも言われます。
検診で異常があるとも言われてませんし、赤ちゃんは標準だと言われました・・・
この週数で まさかの双子でした。ってことはありえますか?
お母さんの体重管理に気を付けてと言われたので 私の増加による お腹何でしょうが・・・体重は妊娠前からみて8㌔増です(^ω^;);););)

コメント

kao031

2人目は皮膚が伸びやすいので
お腹も出やすくなり臨月でなくても臨月のようにパンパンになると友達が言っていたので心配する事ないですよ!
子どもに何か異常があれば先生がしっかり教えてくれますからね😊

• やっべーぞ

やっべーぞ

個人差はあると理解しているつもりでも、いざ気にしてる事を言われると・・・です。

• 5月19日
みかん

個人差があると思いますよ(^^)!
別にお腹が
大きいこと、小さいこととか
気にしなくていいと思います(^^)

私は逆に小さい!!とかなり言われます( ̄▽ ̄)

予定日6日超えて
弱い陣痛が来たので
産婦人科に行って
入院パジャマ着てたら
知らないおばさんおじさん(患者さんの親かな?)から
ソワソワ小言で私を見ながら
「え、あの子まだ全然お腹出てないけど産むの?(*_*)??」って言われてましたよ笑

でも子供3000gありましたょw

• みかん

みかん

その週数で今更双子はありえませんww
    もし双子だったのなら
    そこの産婦人科はヤブ医者の居る産婦人科になってしまいます( ̄▽ ̄)

• 5月19日
  • やっべーぞ

やっべーぞ

やたら今日は周りから言われて気になってしまいました_:(;'Θ' ;;」 ∠):_子供の体重も平均ですし あと3ヵ月頑張ります

• 5月19日
  • やっべーぞ

やっべーぞ

やはり そうですよね(笑)

• 5月19日
おかっ子

私も妊娠3ヶ月頃からお腹が出始め、8ヶ月の今、お腹ぽっこひで双子を出産した方にも「双子じゃないですよね??」と言われてしまうくらいです☆〜(ゝ。∂)

• やっべーぞ

やっべーぞ

男の子なので 尚更 お腹前に突き出してるし目立つんですかね~(笑)

• 5月19日
kana0614

1人目より2人目の方が早くからお腹出るし大きくなりました。でもお腹の赤ちゃんは2人目の方が小さかったですよ。

経産婦は仕方ないです(^_^;)私も28週ですが臨月の周りのお母さんよりお腹出てるし、まだ8ヶ月だったの⁉︎と驚かれるほどの大きさです。

• やっべーぞ

やっべーぞ

人それぞれですね~気にせず残りの妊婦生活 楽しみます☆

• 5月19日
たむ

私初産ですが18wから臨月?といわれるぐらいでかいです(*pωq*)
2人目なら出やすいときくし、大丈夫ですよ!私のほうが心配ですΣ(´□`;)

• やっべーぞ

やっべーぞ

個人差は ありますよね~病院でも経産婦さんは出やすいよ。って言われました

• 5月19日
azu66

その週数での双子発覚はあり得ません。(笑)

私は第二子が双子ですが、26週でもう、一人目のときの臨月の腹囲を余裕でこえてるので、双子ならそんなもんじゃないと思ってください(笑)。

• やっべーぞ

やっべーぞ

双子ちゃんのママですか~
    笑い話でママ友と話してて 今更ないですよね(笑)

• 5月19日