妊娠26週目・赤ちゃんに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠26週目・赤ちゃんについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠26週目・赤ちゃんについての質問と回答をご紹介します。

サマー

現在26週の初マタです。鼻をかむ時の腹圧は、赤ちゃんに影響ありますか?…

現在26週の初マタです。鼻をかむ時の腹圧は、赤ちゃんに影響ありますか?11月に入り、3回目の風邪をひいています(´`:)もともと副鼻腔炎になりやすく、鼻づまりを放置しておくのがこわいので、1日にかなりの回数鼻を…

ℳ♡ℜ

子宮頚管が5mmしかなく絶対安静の切迫早産で入院となりました。上の子…

子宮頚管が5mmしかなく絶対安静の切迫早産で入院となりました。上の子と同じ日の凍結胚盤胞で授かった、奇跡の二人目の妊娠です。前回の帝王切開傷跡も薄く子宮破裂や破水が怖いねとも診断されています。妊娠糖尿…

はじめてのママリ🔰

30週(29w6d)で赤ちゃんが1700グラムと言われました。成長曲線の上限ギリ…

30週(29w6d)で赤ちゃんが1700グラムと言われました。成長曲線の上限ギリギリなんですが、「ちょっと大きいね、、妊娠糖尿病だと胎児が大きくなることがあるから」と妊娠糖尿病の検査をすることになりました😣26週の…

ぴろたん

ぴろたん

わたしは妊娠糖尿病と診断されて30週の時の検診ですでに1828キロでした(笑)家系的にも糖尿家系で早めに検…

★

28wで赤ちゃんが1050グラムくらいだった方出産時赤ちゃんはどれくらいの…

28wで赤ちゃんが1050グラムくらいだった方出産時赤ちゃんはどれくらいのおおきさでしたか?また、何週で出産されましたか( ˃ ˂ ; )?前回26wのとき860グラムで28wっで1050グラムでした(´•_•`)先生からは、お腹の周り…

Na_Ki

みなさんは赤ちゃんの性別何回聞きましたか?私は現在26週で、23週、26週…

みなさんは赤ちゃんの性別何回聞きましたか?私は現在26週で、23週、26週の検診で付いてないような気がするから女の子かなぁ〜と言われました。2回とも足をピンっとしていて、はっきりと見えなくて「足閉じちゃって…

☺Y&M☺

☺Y&M☺

6ヶ月から聞いていて、未だに聞いてます(笑)なのでかれこれ4回聞きましたが、場所が悪かったり逆子だった…

tmy

みなさん、出産準備は一人でしましたか?今26w、あしたから27wの初妊婦で…

みなさん、出産準備は一人でしましたか?今26w、あしたから27wの初妊婦です🙋そろそろ色んなもの揃えなくちゃなーなんて思っていて、肌着や自分の入院時に必要なものなどの細かなものは揃ってきました!でも、揃えてい…

bibi

現在30週で1100gで26週あたりから小さめの赤ちゃんと言われています。少…

現在30週で1100gで26週あたりから小さめの赤ちゃんと言われています。少しずつは大きくなっているようで、現時点では特に異常が見られるわけではないそうですが、39歳で高齢でもあるので何か問題がないか(おきない…

だんご

昨日、26週1日の妊婦健診で赤ちゃんが小さめで720gと言われました。注意…

昨日、26週1日の妊婦健診で赤ちゃんが小さめで720gと言われました。注意深く様子を見るためにこれからは週1回来るように言われました。こんな感じでも無事に健康な赤ちゃんが生まれるか心配です(>_<)同じような方で…

ひーこ1011

ひーこ1011

該当する答えがわかりませんが…私は9ヶ月半の健診の時に、それまで順調だったのに、急に赤ちゃんが成長し…

ノノママ

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退…

26wの検診で子宮頸管がとうとう9mmになってしまい入院になりました。退院は36wが目安と言われて現在は27w3dなのでまたまだ先の長い入院生活になりそうです...しかし、お腹の赤ちゃんの為頑張ろうと思います。24h点…

さおり★゛

さおり★゛

27週で9ミリでしたよー!同じですね!私は張りもあったため、3A40にそこからなりました。出産まで下がること…

さなちん

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいま…

38wでの誘発分娩...迷ってます...予定日前に誘発された方いらっしゃいますか?今日36w検診で、誘発を勧められました。まずここの産院を選んだのも腕がいいと評判のT先生がいるからで、でもその先生がずっと分娩担当…

ぺこ

ぺこ

私は一人目は誘発で産みましたよ(^O^)私も骨盤が小さめだったので、3000とかになってしまうと出てこれなく…

shii

胎児の大きさについて、質問です😣本日27w1dで検診がありました。出産予…

胎児の大きさについて、質問です😣本日27w1dで検診がありました。出産予定日は5月21日になります👶🏻🍀2週間前の検診でもそうだったのですが、赤ちゃんの頭と手足の大きさ(長さ)に差がありすぎな気がして心配です(;_…

ぶー

妊娠後期(中期)に予定日変更になった方いますか?かなり長文になりますm(…

妊娠後期(中期)に予定日変更になった方いますか?かなり長文になりますm(_ _)m今日26w5dで検診だったのですが、いつもと違う曜日だったため今までと違う先生でした。まだ推定体重を聞いたことがなかったので今日聞い…

ココア0909

頸管縫縮術をされた方にお聞きしたいです。私は20wで切迫流産と診断され…

頸管縫縮術をされた方にお聞きしたいです。私は20wで切迫流産と診断され26wまで入院してました。入院当初は里帰りも厳しいと考えてと言われましたが、私の希望で里帰りするなら今しかないとのことで点滴を下げて様…

Anna

妊娠7ヶ月での逆子について。今妊娠26週の者です。先週の検診で逆子にな…

妊娠7ヶ月での逆子について。今妊娠26週の者です。先週の検診で逆子になっていると言われました。まだ7ヶ月だから大丈夫と、特に逆子体操などの指導はされていません。1週間経ちましたが、胎動は下の方で感じていま…

onxy

26週に入ったあたりから、急に胎動が弱々しくなった気がします😞全く感じ…

26週に入ったあたりから、急に胎動が弱々しくなった気がします😞全く感じないわけではありません。ただ、これまで寝ようと思うとドス!ドス!と中からお腹を蹴られているように感じていたのに、最近はクニュクニュと寝…

mii❤︎

26w5dで赤ちゃんの体重が821gってかるすぎますか?研修医の先生で聞けな…

26w5dで赤ちゃんの体重が821gってかるすぎますか?研修医の先生で聞けなかったのですが皆さんの赤ちゃん1000g超えてて心配になりました😭

まままま結愛ぴ♡

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気…

26wの初妊婦です。汚いお話なのですが悩んでます。最近便秘したり下痢気味になったり安定しないのですが先ほど2日ぶりに便意がありトイレで便を出したらごく少量の鮮血がティッシュに…。最近便を出すと少量だけど拭…

はな

26wで赤ちゃんが、700gでした。先生には何も言われなかったので気にし…

26wで赤ちゃんが、700gでした。先生には何も言われなかったので気にしないようにしようと思っているのですが、やはりちょっと小さいかな?と心配です。体重は妊娠前から1キロくらいしか増えてません。これも原因な…

たま はな

義母、義兄夫婦への性別報告について。妊娠26wの初妊婦です(^-^)先月と…

義母、義兄夫婦への性別報告について。妊娠26wの初妊婦です(^-^)先月と今月の検診で、性別はおそらく女の子だろうということでした。このような場合、産まれてみたら男の子だったということもあると聞いたことがあ…

てぃらりー

てぃらりー

外野からの性別どっちがいいアピール嫌ですよね( ; ; )私なら、産まれるまで性別聞きません、で押し通…

a

26週のエコーなんですが、顎がないように感じます皆さんの赤ちゃんは同…

26週のエコーなんですが、顎がないように感じます皆さんの赤ちゃんは同じくらいの頃ちゃんと顎はありましたか?

ちゃんるぅ

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張り…

切迫早産で入院中や入院していた方に質問なんです。規則的なお腹の張りと子宮頚管が短くなったため、31週から入院になりました(/_;)前回22週から26週まで切迫早産で入院していた時は病院食が合わなく、普段よりも頑…

オカカ

26週ちょっとの時に、赤ちゃんが1100グラムだと言われました。大きいほ…

26週ちょっとの時に、赤ちゃんが1100グラムだと言われました。大きいほうなのでしょうか!?

みかん☆

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入…

26週から頸管0センチ,羊膜が見え子宮口も2センチ開き重度切迫早産で入院し今日で33週を迎えたと同時に破水してしまいました。それに伴い張り止めの点滴をやめました。いつ産まれてもおかしくない状況から考えると…

akko0325

赤ちゃんの性別について…現在26週の初産婦です。妊婦健診でのエコーで、…

赤ちゃんの性別について…現在26週の初産婦です。妊婦健診でのエコーで、今まで男の子だと言われていたのに、今日は女の子だと言われました!みなさんの中に、男の子→女の子と変わった方っていらっしゃいますか?つい…

とも♡

とも♡

これみて男の子ってゆわれたんですが、その後の検診ではハッキリ写らずです!どぉなんでしょー?

Po-☺︎❤︎

26w0dの初産婦です。昨日の検診で赤ちゃんの足の骨(大腿骨)が曲がってい…

26w0dの初産婦です。昨日の検診で赤ちゃんの足の骨(大腿骨)が曲がっているような気がすると言われてしまいました。1週間後に大学病院の先生に一緒に見てもらって私と同じ見解だったら他の病院に転院してもらうこと…

ひかり

赤ちゃんが逆子でずっと同じポーズです。26週くらいから34週のいままで…

赤ちゃんが逆子でずっと同じポーズです。26週くらいから34週のいままでずっと、前屈姿勢で足をぴーんと顔の前にもってきています。赤ちゃんて、膝を折り曲げた姿勢だとおもうのですが、ずっと二つ折れ状態でも大丈…

すぅーー

26週前期破水で入院となりました。目標28週と言われましたが、経験があ…

26週前期破水で入院となりました。目標28週と言われましたが、経験がある方、どれくらいお腹に赤ちゃんいましたか?どの様な判断でその後出産になりましたか?こちらの病院はあまり長くお腹に置いておくより、保育器…

まめ3号

腹部エコーになってからずっと逆子だったけど治ったって方いますか!?い…

腹部エコーになってからずっと逆子だったけど治ったって方いますか!?いま26週です。ずっと逆子で、まだ心配いらないと言われていますが治る気配がありません 。ずっと同じ位置での胎動、エコーでは毎回右脇腹に頭、…

はらぺこあおむち🐛

26週で、今日診察にいってきました。今回、先生に、羊水が多いかなぁと…

26週で、今日診察にいってきました。今回、先生に、羊水が多いかなぁと言われました。そのあと、それが気になっていろいろとネットで調べたら、良いことが書いてありませんでした。先生には様子を見ましょうと言わ…

カリブ

カリブ

私も25wの検診で羊水過多を指摘され、個人病院から総合病院を紹介されました。ネットで検索しては不安にな…

あやぽ

25週2日で前期破水してMFICU入院中です。赤ちゃんは26週1日で745gと少し…

25週2日で前期破水してMFICU入院中です。赤ちゃんは26週1日で745gと少し小さめです。破水したのみで張りもなくステロイドを2回して感染の予防的処置で抗生剤点滴を1週間ほどしました。現在は張り予防のルテオニン点…