※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サトコ
妊娠・出産

22週の双子妊娠中で、食後にお腹の張りや腰の痛みがあります。食後の張りが強くなり、早産が心配です。妊娠中期でもこの症状は一般的でしょうか?

22週、双子妊娠中です。最近、食後にお腹が張りそれに伴い腰も痛み歩くのも辛くなります(>_<)横になり満腹感が少しなくなると楽になってきます💦以前より食後の張りが強くなった感じがするのですが、妊娠中期はみなさんこんな感じなのでしょうか??双子なので早産が心配で。。ご意見いただけると嬉しいです😌

コメント

♡ゆーは♡

同じぐらいの週数の双子妊娠中です^^*
お腹いっぱいに食べるととかですか??

私は夕方から立ちっぱなしでご飯作りしてご飯食べて…になると最近食後の片付けし始めからお腹ははるようになりました。なので休み休みしたり、片付けは旦那にお願いしたりしてますが。

満腹になると張るというより私は苦しくなるので満腹に食べないようにしてます。

早産心配ですよね^^;

• サトコ

サトコ

昨日は焼肉を食べに行きいつもよりたくさん食べてしまいました😓家に帰ってから苦しくて横になっていたのですが、いつまで経っても苦しくて。。。
    なので今日朝とお昼は食べ過ぎないようにしたのですがそれでも苦しくて😂

旦那様優しいですね😭💕うちも洗い物してほしいです😩

双子で同じくらいの週数でなんだか嬉しいです❣️早産怖いですが、お互い無事に産みましょう(>_<)

• 6月11日
  • ♡ゆーは♡

♡ゆーは♡

焼肉いいですね♡
    食べ過ぎると今はすぐにパンパンになって苦しくなりますよね^^;私もご飯の量はかなり減らしました。まだ食べれるなぁ〜ぐらいに。でないと苦しくて。その分回数多めにしてパンパンにならないようにしてます(^ ^)
    お腹が張るとかなりカチコチになるのでその時は治るまでは横になってます!
    双子だからなのか、1人目2人目の時は食べ過ぎると…ってのがなかったから結構胃が圧迫されてるのかな?って勝手に思ってます(^ ^)

私が洗い物中張る時は座って休憩しながらするもんだから、気になるんだと思います(笑)

本当双子で週数も同じなので嬉しいです♡
    お互い頑張りましょう♬(^ ^)

• 6月12日
みた

うちも双子でちょっと動くだけでもはっていました😅
そんくらいのとき10分もたってられなかったですよ😱
29週から切迫で入院で34週で出産しました。
双子で早産はよくあるから先生にはなにかあったらすぐ電話して!!といわれていたので電話したり、検診以外にも結構病院にいってました。

• サトコ

サトコ

動くだけでも張っていたのですね😭💦私は今は食後だけです(>_<)
    切迫早産が不安になってきましたが、食後の張りは異常なのかそうでもないのかがわからず。。🤣
    食事の量を減らしてみて、それでも張りが頻繁にあるようなら電話で聞いてみます❣️
    ありがとうございます🎶
    双子ちゃんママさんの意見は心強いです✨✨

• 6月11日
彩

私も22週目の双子妊娠中です!
お腹の張りというのがいまだによく分からないんですが、カチカチになる感じですか?
お腹はもうすでにパンパンな感じで、妊娠前の半分の食事量で苦しくなります(^-^;)
今からが余計不安ですよね、、助産師さんからは、双子だし運動しなきゃっていうのは考えなくていいと言われたので買い物や家事をゆっくりする程度で、太らないよう食事内容を考えなきゃなとは思ってますが、、
何かあれば抱えずすぐ相談して後悔しないよう頑張っていきましょー!

• サトコ

サトコ

双子で22週❣️同じですね😊🎶
    お腹は、カチカチというかパンパンに私はなります(>_<)皮膚が伸びきって張り裂けそうな感じです😩
    ご飯の量を考えなければと思うのですが、座って食べてると普通に一人前食べれてしまい、食べ終わって立った時にお腹がパンパンで苦しくなっていることがわかります😅
    できるだけ長くお腹にいて欲しいですよね😵✨
    お互いがんばりましょう❤️

• 6月11日