※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

2人目妊娠中で、出産準備が不安。育児に役立つアイテムや、性別による買い替えの必要性についてアドバイスを求めています。大きなアイテムはお下がりを使う予定です。

現在2人目妊娠中です。
2人以上のお子さんがいらっしゃる方に質問です。

2人目の出産準備で必要なものがあまり思いつかず
まだ女の子用の肌着しか購入していません。

2人目が産まれてから購入したもので、これは育児の効率があがった、これがあると助かる!みたいなものがあれば教えて欲しいです!

また、これは性別が違ったら買いなおした方がいい、これは下の子のお下がりで大丈夫等もあれば教えて頂きたいです!

チャイルドシート、ベビーカー等の大きなものはお下がりを使う予定です。

コメント

三姉妹ママ

特別必要なものはないのかなぁと思いますが…
お下がりで と書かれてますが、
私は2人乗りのベビーカーが手放せなかったです💦

まゆみ

2人目はバウンサーのみ買い足しました❗️
当時上の子も1歳でまだまだ手がかかったので、だいぶ助かりました😓
自分で揺らしてご機嫌でしたよ😊✨