※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki
妊娠・出産

22週の初産婦が脇腹の痛みに悩んでいます。産院で検査したが異常なし。先生は腸の問題を指摘。痛みは続き、慣れるしかないか悩んでいます。

22週に入ったばかりの初産婦です!!
下記のようなお腹の痛みを経験した方いらっしゃいますでしょうか??

一昨日夜から脇腹に痛みがあり、昨晩は主に右脇腹周辺に、寝返り打つたび目が覚めるくらいの痛みがあったので…今朝心配になり産院へ行きました。
内診で子宮口確認して問題ナシ、腹部エコーでも赤ちゃんは元気でした💡
継続して強い痛みがある訳でもなく、熱も平熱。胎動もある。張りも正常、嘔吐したりもないので様子見となりました。
そりゃ…そうですよね_| ̄|○

先生いわく「盲腸の場合もあるけど、それならもっと痛みもあるしね。腸がつった可能性はあるかな。」とのことでした。

横になり寝返り打たなければ痛くないし、歩いても座り込む程の痛みでもありませんが…脇腹が伸びた時に走った後のような痛みが出ます(;_;)コレはもう慣れるしかないのでしょうか??

長くなってしまいすみません。
原因がはっきりしない痛みで、対処も出来ず…ちょっとブルーになってしまいました(;_;)

コメント

リョウママ(*^^*)

はじめまして。
その痛みって、子供の頃に食後に急に体を動かした時に起こるような痛みですか❓

この例え分からなかったらごめんなさい💦

• aki

aki

はじめまして!!

はい!!そんな感じです(;_;)

• 8月31日
  • リョウママ(*^^*)

リョウママ(*^^*)

分かってもらえました⁉️w
    ありがとうございます🎵

私も安定期に入ってから、ウォーキングをし始めて10分ぐらいで、そんな痛みに襲われました💦
    私の場合は、じっとすれば、痛みも治りました。
    お腹というか、子宮が大きくなって引っ張れてそんな痛みがあるみたいですょ。
    いつまで、痛みがあったのかは覚えてないんですが、しばらくしたら動いても痛くならなくなりました!

• 8月31日
  • aki

aki

まさにそんな感じです!!

お腹が大きくなるからっていうのはあるんですね💦
    やめとけば良いのにネットで調べてしまって…怖いこと書いてるし、それに当てはまる部分も無い訳ではないしでめげました
    _| ̄|○

やっぱり慣れるまで…というかある程度お腹大きくなるまで痛みとお付き合いするしかないですよね。休み休み動きます!!
    お返事ありがとうございます(;_;)

• 8月31日
  • リョウママ(*^^*)

リョウママ(*^^*)

いえいえ!
    どーいたしまして╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 8月31日