※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆チャル☆
妊娠・出産

22週目初日に大量出血し、リトドリンを飲みながら安静中。リトドリンで出血は治まるか不安。お腹に張りを感じることも。真夜中に出血したため、今後が不安。

22週目初日に前置胎盤による大量出血を起こし、現在リトドリン錠を毎食後1錠ずつ飲みながら自宅安静しているのですが、リトドリンを飲んでいる間は出血は治まるのでしょうか?

まだ一日のうちで数回はお腹に張りを感じます。

大量出血を起こしたのが、旦那のいない真夜中だったので今後がとても不安なんです(>_<)

コメント

ともまゆ

リトドリン(ウテメリンのジェネリック)は子宮収縮薬なので止血の役割はないと思います。子宮の収縮が抑えられることで収縮での刺激が原因の出血は起こしにくい状態にはなりそうですが…

不安でしょうし、起こる可能性がどれだけあるかや起こったときの対処法を病院へ確認しておいた方がいいような気がします。

• ☆チャル☆

☆チャル☆

そうなんですね。
    薬剤師さんから張りをおさえるとは聞いていたのですが、止血に関しては聞くのを忘れてしまいまして…(>_<)

今週末に診察があるのでしっかり先生に聞いてきたいと思います❗

ありがとうございました🎵

• 3月7日
ひーこ1011

まだ出血されてますか??

私は血腫と前置胎盤のダブルパンチで出血は避けられない。と言われてます。
以前は止血剤のお薬が出て飲んでましたが、飲みきったら様子見。と言われていて、出血してても薬は飲んでません。
それでも3週間くらい続いた後に出血は止まりました✨

出血中は、寝て過ごすのが1番の薬よ!って入院中に看護婦さんから言われました(◍•ᴗ•◍)
お風呂も浴槽には浸からず、調子が悪い日はシャワーもなしで、なるべく寝て過ごしてくださいね✨

• ☆チャル☆

☆チャル☆

こちらの解答もありがとうございます✨
    出血は今のところは止まってます😌
    止血剤のお薬は別にあるんですね!

今は基本的に寝て過ごしているのですが、横になるとお腹より胃が圧迫されてなかなか寝付けません(;´д`)
    シムズの体位も私には合わないらしくて…。

でもやっぱり横になってるのが一番ですよね!
    早く自分にあった寝かたを見つけたいと思います❗

ひーこ1011さんもお大事になさってくださいね✨

• 3月8日
  • ☆チャル☆

☆チャル☆

すみません(>_<)聞き忘れてしまいましたが、出血量はどのくらいでしたか??

• 3月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

ありがとうございます✨
    出血止まっているなら良かったです!

お腹が張ってる時も横になっていた方が良いです(◍•ᴗ•◍)
    苦しく無い体勢が見つかると良いですね💦

• 3月8日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

最初に大量出血した時は、ナプキンがビシャビシャになり、内診台に登ったあとも、ずっと止まらずに滴り落ちてましたf^_^;
    2回目のは、薄ピンク〜どす黒い色の繰り返しで、量も生理の後半〜終わりかけくらいでした(◍•ᴗ•◍)

• 3月8日
  • ☆チャル☆

☆チャル☆

そんなに出血されてたんですね(つд;*)
    不安だったでしょうね😖
    今は出血も治まったようで本当に良かったです✨

お互い不安を抱えながらの妊婦生活ですが頑張っていきましょうね🎵

• 3月8日
ひーこ1011

そうですね〜💦
いつ出血するかわからないのが怖いですね💦
このあいだの健診で少し胎盤が上がってるって言われたので、せめて前置胎盤だけでも治ってくれると少しは安心なんですが…f^_^;
それか血腫が消えるか…
今度の健診、どうなってるか楽しみです(◍•ᴗ•◍)

お互い頑張って元気な赤ちゃんに会いたいですね♡

• ☆チャル☆

☆チャル☆

前置胎盤、治ること祈ってますね✨

• 3月8日