※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
妊娠・出産

ディズニー旅行後、上腹部の痛みが続きます。出血はないが、食事時に痛みが強くなります。様子見中ですが、明日も痛む場合は救急を考えています。連休中で病院に行くのをためらっています。

妊娠中期 危険な腹痛か?
連休中の受診に悩みます😖

昨日まで、2泊3日で、2DAYディズニーに行ってました。

中日は雨だったので、ホテルで過ごしたり夕方少しイクスピアリに行ったりして、
初日と最終日にインパでした。

どちらも朝から晩まで行ってましたが、
自分的には無理はしてなくて、のんびりショーを座ってみたり、
あまり歩かずに出来るようにしてましたが、
やはり張り切ってしまったのか、今朝起きてから腹痛が止まりません。

腹痛の場所はおへその横より少し上あたり。
下腹部ではなく上目です。

朝は、椅子に座ってても痛くて歩くとより痛みがあり、
今日は1日寝て過ごしてました。

寝てれば痛くは無いのですが、
昼と夜、旦那が作った食事を食べる際に、起きたり少し動いてると、
お腹が硬く張ってきて、痛みを伴います。

出血などはないので、
取り敢えず今日は様子見ようかなと思ってるのですが、
明日もこのまま痛みが続くようなら、
救急でかかった方が良いのでしょうか…??

連休中に大騒ぎして病院にかかるのも気が引けるし、
自宅安静にしてて、と言われるだけなら行きたくない気もしてます…😖

調べてみても「下腹部痛」については出てくるのですが、上目の情報は出てこず…、
またおりものなどの変化もありません。

昨日は風があって寒かったので、冷えたのかな?と思いましたが、
風邪らしい症状などはなく、また胎動もいつも通りです😖

前置胎盤などの所見もなくですが、
赤ちゃんは大きめで、24wにしてはお腹のサイズは大き過ぎるなという感じです💦💦

第二子
男の子

コメント

はじめてのママリ🔰

明日と言わず、今すぐにでも電話して聞いたほうがいいと思います。
その週数で痛みありの張りが続くならすぐに電話してと私は言われてました💦
大げさに気にするぐらいがちょうどいいですから…

Milky

腹痛が止まらないのが気になりますね😭
痛みを伴うハリは危ないのですぐ産院に連絡してみるのがいいと思います💦
1人目NSTして定期的にお腹張ってて20wで私は入院になりました😭
何もなければ安心ですし、電話で相談するだけでもしてみては?☺️

はじめてのママリ🔰

私の時と似てます😭
私もディズニー行った後、お腹が痛くなっておさまらなくて、病院に連絡したらそのまま入院になりました💦

命が優先です!何もなかったら何もなかったで安心できますから、遠慮せず診てもらって下さい!

ママリ(26)

冷えからくる腹痛、下痢なら様子見でいいと思いますが気になるのは張って痛くなるですよね。。
ただ痛くなるではなく張りが伴うのであれば明日を待たずに今すぐ一度産院に電話して指示を仰ぐのがいいと思います!

受診かは電話で相談して判断になると思うのでまずは電話をして指示をしてもらうのがいいと思います。
何事もないといいですね😖

ママリ

大丈夫ですか?
かかりつけの産婦人科に連絡して指示をもらうのがいいと思いました。

結構ディズニーいって切迫入院出産ってききますよ💦
気になることあるなら様子見しなくていいと思います🥺命のほうが大事です。

かおり

皆さんありがとうございました😭
朝イチで病院に電話したら、一応様子を見ましょうとの事で受診。

ただ何もなく、
疲れて張ってたのかもね、
あと痛みがあったところは今逆子で頭があるあたりだから、
それが違和感だったのかも?との事でした💦

いやー大騒ぎしてしまってすみません…
と話したら、いぇいえ大事なくて良かったですよ〜❣️
と看護師さん…

皆さんありがとうございました🙇💦💦