妊娠21週目・お腹に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠21週目・お腹についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠21週目・お腹についての質問と回答をご紹介します。

ひよこ

妊娠中カロリー計算されてる方、1日どれくらい摂取されてますか?🙄中期で…

妊娠中カロリー計算されてる方、1日どれくらい摂取されてますか?🙄中期で1300~1500キロカロリーとかだと少なすぎるんですかね…今でさえ体重管理必死なのに(21w5d妊娠前から2㌔プラス)、これ以上食べたら絶対太るし…

ふくちゃん716

21週に入ったばかりです。赤ちゃんの胎動が激し過ぎて不安です。初めて…

21週に入ったばかりです。赤ちゃんの胎動が激し過ぎて不安です。初めて胎動を感じたのは17週頃で、その時はお腹の内側で泡が弾けるような感覚でした。しかし21週の今、泡が弾けるなんて生易しいものではなくお腹が…

みき

現在21w0dです。昨日のお昼に冷凍食品のお好み焼きを食べて今日のお昼と…

現在21w0dです。昨日のお昼に冷凍食品のお好み焼きを食べて今日のお昼と夜ごはんにも冷凍食品の麺類を食べました。ごはんを作るのが少ししんどくてつい食べてしまったのですが冷凍食品がお腹の赤ちゃんに悪い影響が…

くたくたくま

群馬県の伊香保温泉周辺にある、『珍宝館』に行ったことある方いますか?…

群馬県の伊香保温泉周辺にある、『珍宝館』に行ったことある方いますか?😅ネタとして、子供が生まれる前に行ってみたいなと思っているのですが、ここの館長なる人に、妊婦も絡まれたりいじられたりするんでしょうか?…

わっくんママ

わっくんママ

妊娠前ですが、行ったことあります!子どもさん産まれたら行けなさそうだし、是非行ってみてください。館長…

きむたん

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だ…

双子妊娠6ヶ月(21w)です。お腹も大きくなり腹囲87㎝あります。双子だから張りやすいしなるべく安静にとのことで横になったり、ゆったり座って過ごす日々です。トイレや風呂に入るのに歩くのもお腹を両手で抱えな…

ひな

ついこないだ21wで流産しました。お腹のはりと出血で朝目が覚めてすぐに…

ついこないだ21wで流産しました。お腹のはりと出血で朝目が覚めてすぐに旦那に病院つれてっていってもらい検査したら子宮口が開いて陣痛始まってる今すぐ大学病院行こうと言われ救急車で大学病院にいって採血したり…

り-り

今21週の6ヶ月です。妊娠経過に今のところ問題はありません。フルマラ…

今21週の6ヶ月です。妊娠経過に今のところ問題はありません。フルマラソンが趣味で運動はしていました。今は40分のウォーキングと朝と寝るまえに一時間ヨガをしていますが、もの足りません。カーヴィダンスの『ゆ…

おかちゃん

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まっ…

妊娠後期に入り、おまたに違和感があったかた、おられますか?何か挟まってる様な、膣(子宮ではなく)がぽっかりあいているような…😵お腹が張ったあとや、上の子を抱っこしているときによく感じます!現在28wで、21wの…

はちみつ

はちみつ

現在妊娠9ヶ月の妊婦です。お腹が少しずつ大きくなるにつれ、子宮が大きくなり静脈瘤がオマタからでてきて…

らす

六ヶ月の21週2日のお腹です。小さい気がするのですが皆さんどうですか?

六ヶ月の21週2日のお腹です。小さい気がするのですが皆さんどうですか?

うまる

24週 子宮頚管無力症です。21週 頚管15ミリで緊急入院22週 頚管10ミリ23…

24週 子宮頚管無力症です。21週 頚管15ミリで緊急入院22週 頚管10ミリ23週 頚管10ミリ24週 頚管5ミリ点滴でお腹の張りはまったくないにも関わらずどんどん頚管が短くなっているため、今日の診察で無力症だと思うと…

みかん☆

みかん☆

検診当日まで自覚症状全くなしで、仕事もしていましたが、私は26週で頸管0センチ、子宮2センチ開き、赤ち…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

ひぃ

妊娠してからお腹に手を当ててみることが増えてきて、ビックリすること…

妊娠してからお腹に手を当ててみることが増えてきて、ビックリすることがあるんです。お腹ってこんなにも脈打つものなのかと!妊娠前は気付かなかっただけなのか、それとも妊婦とくゆうのものなのか。胎動を感じたく…

.

21週目に入りました胎動が弱い?少ないです。19週目ぐらいから ん? って…

21週目に入りました胎動が弱い?少ないです。19週目ぐらいから ん? って感じではいましたけど、みなさんこの頃になると痛いぐらいわかるという方がほとんどで...お腹もあまり出てない方だと思います。今の時期でも感…

ここ

妊婦のプール事情。21w頃にとしまえんプールに行きたいと思っています。…

妊婦のプール事情。21w頃にとしまえんプールに行きたいと思っています。としまえんは妊婦でも遊泳可能でしょうか?(波のプール、流れるプールで浮き輪でぷかぷかする程度の予定です)また、お腹が目立つ頃にプールに…

退会ユーザー

あと1ヶ月後なら世間は夏休みですし、としまえんのプールって激混みですよね(>_<)特に波のプールなんて波…

ななまうす

みなさん、24週のとき子宮頸管の長さどれくらいでしたか?双子だからか、…

みなさん、24週のとき子宮頸管の長さどれくらいでしたか?双子だからか、よくお腹が張ります。張り止め飲んでも、張ってます、、横になってもたまに張ってしまいます。子宮頸管は、21週のとき3.7ミリ24週で、長いと…

ののこ

感染症が原因で、死産や流産を経験された方、よかったらお話を聞かせて…

感染症が原因で、死産や流産を経験された方、よかったらお話を聞かせて下さい。辛い悲しい経験を思い出させてしまい、申し訳ありません。私は去年の11月に感染症が原因で妊娠21週で人工死産しました。やっと授かっ…

わたぼこ

次回の検診が19wなのですが、経膣エコーの予定です。病院の方針は21wま…

次回の検診が19wなのですが、経膣エコーの予定です。病院の方針は21wまで経膣エコーなのですが、よくあることですか?系 経膣エコーでもこの時期性別も診てもらえるでしょうか。みなさんの投稿見てると、この時期ほ…

☆こもも☆

21週目に突入した途端、お腹が苦しくなってきました。食後は特に苦しく…

21週目に突入した途端、お腹が苦しくなってきました。食後は特に苦しくて息まで苦しくなります。お風呂に浸かると更に苦しくて5分が限界です💦今からこんなに苦しくてこの先が思いやられます…。皆さんもこんな感じで…

みっくん

私は以前、19歳の頃に20週で中期中絶しております。両親・親戚・相手側…

私は以前、19歳の頃に20週で中期中絶しております。両親・親戚・相手側の親・パートナー・友達みんなが反対してきました。両親・親戚が何故反対だったかというと私の家は代々受け継ぐかのように全員が【仏所護念】…

退会ユーザー

おばあさまが祖先、神様からお言葉を聞けるなら、たーさんが報告しなくても、そちら側から報告を受けるの…

神田ッツェル松茸ッツォ🤘寝たい

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃ…

妊娠20週前後で胎盤が子宮口に近い?と診断されたことのある方いらっしゃいますか?今日21週で検診に行きました!お腹の上からのエコーの後に予定外の経膣エコーがあり、子宮頚管や子宮口の開きなんかを見られました(´…

Kan

15週の頃にお腹の張りがあり、念のためでズファジランをのんでまして落…

15週の頃にお腹の張りがあり、念のためでズファジランをのんでまして落ち着いてました。明日で21週なんですが、2日前からガンガンにお腹が張り出して今日受診しましたら、子宮頚管も3センチあるし、大丈夫だけどウ…

ゆ。

ゆ。

私ではなく友達ですが、いつも張ってたみたいで1人目の時も薬を飲んでたけど改善されず入院し、2人目の時…

ゆーママ

21wで逆子と言われました😭まだ治ると思いますが逆子体操ってやりました…

21wで逆子と言われました😭まだ治ると思いますが逆子体操ってやりましたか?うつ伏せになりお尻をあげる逆子体操のやり方を失敗したかお腹が痛くなりましたので他のも怖いです。エコーでもそうでしたが自分からして右…

あおともちゃん

今妊娠21週です。私、趣味でオーケストラで楽器を弾いているのですが、…

今妊娠21週です。私、趣味でオーケストラで楽器を弾いているのですが、つわりが始まった夏から今まで、しんどかったので楽器の練習をお休みしていました。やっとラクになってきて。実は12月後半に演奏会本番があり…

ゆゆ

28週未満で高位破水をした方いますか?今21週で破水をし、抗生剤の点滴と…

28週未満で高位破水をした方いますか?今21週で破水をし、抗生剤の点滴と張り止めを飲んで入院しています。赤ちゃんには助かって欲しいので少しでも長くお腹にいて欲しいです。ずっと泣いていますが、現実と向き合い…

えれママ

今妊娠6ヶ月で21週3日です!初マタです🌟最近急激にお腹がさらに出て苦し…

今妊娠6ヶ月で21週3日です!初マタです🌟最近急激にお腹がさらに出て苦しいです…まだ6ヶ月なのに😵自分の中では大きいかなと。そこで、皆さんの6ヶ月のお腹の写真を見せてもらいませんか〜〜?😊✨そして、皆さんお腹はプ…

ひまなつ

ひまなつ

私も最近、急にお腹出てきてよく人に言われます!妊婦っぽくなってきて嬉しい反面、動きづらかったり・・・・・…

みや89

胎動の頻度・ペースについて教えて下さい!いつから四六時中感じられるよ…

胎動の頻度・ペースについて教えて下さい!いつから四六時中感じられるようになりますか?ネットを見ていると、「赤ちゃんが一時間動かなければすぐに病院へ」などと書かれていますが、それはいつぐらいの週数から当…

mina

エコー見る感じかなりつり目ですよね?ダウン症の特徴で、目がつり上がっ…

エコー見る感じかなりつり目ですよね?ダウン症の特徴で、目がつり上がってると書いてましたが少し心配になります。先生にはダウン症の心配とかは話したことないのですがなにも言われたことはないです😞お腹が張る前…

らむね

無理をしすぎたのか、今、妊娠21週切迫流産で、入院中です。子宮口が1cm…

無理をしすぎたのか、今、妊娠21週切迫流産で、入院中です。子宮口が1cm開いており、少しですが、胎のうが出てる状態です。出血はありません。お腹のはりも今は落ち着いています。ベッド上で起き上がる事も許されず…

SIVA

SIVA

このアプリを行ってから初めてのコメントをさせて頂きます。私は25週の検診で、子宮口がすでに3センチ開き…

ママリ

21週の時に低置胎盤だけどだいたいがお腹が大きくなるにつれ治るよ~!と…

21週の時に低置胎盤だけどだいたいがお腹が大きくなるにつれ治るよ~!と先生から言われました。次の検診で診てくれるかと思ったんですが28週の時に診ますねと言われました。何も出血がなければ胎盤が上がっているの…

まりー

まりー

実は私も妊娠中そうでした!週数を重ねるうちに、胎盤も上がっていて、結局は自然分娩で出産しましたよ。妊…