※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

冷凍食品を続けて食べていた方や同じ週数で食べている方いますか?明日から気を付けます。

現在21w0dです。
昨日のお昼に冷凍食品のお好み焼きを食べて
今日のお昼と夜ごはんにも冷凍食品の麺類を食べました。
ごはんを作るのが少ししんどくてつい食べてしまったのですが冷凍食品がお腹の赤ちゃんに悪い影響がないか心配で、後悔しています。
妊娠中、冷凍食品続けて食べていたけど何もなかった方や同じくらいの週数で冷凍食品食べてる方いらっしゃいますか?
明日からもう冷凍食品は食べないように気を付けます。

コメント

まみみみみー

よく食べてましたよ〜!つわりが酷くて冷凍食品な頼ってました💦他にも生寿司やカフェラテも摂ってましたが、大きなトラブルなく39週で3500gの赤ちゃん産みましたよ〜👶🏻☘お身体大事にして、少しくらい冷凍食品に頼っても大丈夫だと思いますよ😊

  • みき

    みき

    食べてらっしゃる方いて安心しました!
    お寿司妊娠してから我慢してます(>_<)
    元気なお子様出産されたのですね❤️
    おめでとうございます👶
    後悔していたのですが、これからは気をつけようと思います。
    回答ありがとうございました😊

    • 1月12日
あころ

私は冷凍食品はもちろん、インスタントラーメンとか大好きなので普通に食べてますよ!

一人目の時もそうでしたが、何も問題ありませんでした!

でもみきさんが心配なら妊娠中はやめたほうがいかもですね!

  • みき

    みき

    最近の冷凍食品美味しくてわたしも大好きです!
    普通に食べてらっしゃる方いて安心しました。
    これからは気をつけようと思います(>_<)
    回答ありがとうございました😊

    • 1月12日
juca

私は毎日会社にお弁当を持っていってるのですが、1〜2品は冷凍食品入れちゃいます😅💦あまり良くないのかなーとは思っているのですが、コンビニ食になっちゃうよりはマシかな!と思ってます❣️

  • みき

    みき

    お弁当だと全て作るのは大変そうだから冷凍食品は使っちゃいますよね(>_<)
    コンビニよりは全然良いと思います!
    これからは気をつけようと思います。
    回答ありがとうございました😊

    • 1月12日
にゃえ

冷凍食品食べてますよー
冷凍によって保存性を高めているので、加工品の中でも添加物は少なめだと思いますよ。
気になるのは、炭水化物に偏るのと、塩分ですかね。サラダと一緒に食べれば何も問題ないと思いますよ。

  • みき

    みき

    最近の冷凍食品は美味しく出来ていてついつい食べてしまいました(>_<)
    サラダあまり食べてなかったので食べるようにします!
    これからは気をつけようと思います。
    回答ありがとうございました😊

    • 1月12日
MII

お弁当に必ず1個は冷凍食品入れちゃってるー
しかも休みの日の昼は冷凍うどんとかラーメン、パスタ食べちゃってる…

  • みき

    みき

    お弁当だと全て作るのは大変そうだから冷凍食品は使っちゃいますよね(>_<)
    お休みの日まで作るのは面倒だからわたしもついつい食べてしまってました。
    でもこれからは気をつけようと思います。
    回答ありがとうございました😊

    • 1月12日
はじめてのママリ

冷凍食品でも問題ないですよー。
今のはちゃんと作られてるし。

ただ、あまり栄養面は普通の家庭料理よりも入ってないかもなので、毎日毎日朝から晩までとかにしなければ良いと思いますー。
かもしれないの話なので、本当は栄養もあるかもしれませんけどね、一応。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    あ、ちなみに私も同じ週数で多い日だと昼夜冷凍食品使ったりしてますよ!

    • 1月13日
  • みき

    みき

    今の冷凍食品は本当に種類多くて美味しく出来てますよね!
    栄養面‥種類によっては偏りますよね。
    同じ週数の方で同じように食べてらっしゃる方いて安心しました!
    これからは気をつけようと思います(>_<)
    回答ありがとうございました😊

    • 1月13日
haru10

カップラーメンは避けた方がいいですが冷凍食品だったら大丈夫だと思いますよ🎵

  • みき

    みき

    カップラーメンあまり良くないんですね💦
    妊娠してから数回食べました😣
    なるべく手作りを心掛けようと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 2月16日