※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななまうす
妊娠・出産

24週の子宮頸管の長さはどれくらいでしたか?張り止め飲んでもお腹が張ります。21週で3.7ミリ、24週で3.5ミリから3ミリと言われました。張るとさらに短くなるそうです。まだ自宅で安静にしています。

みなさん、24週のとき
子宮頸管の長さどれくらいでしたか??

双子だからか、よくお腹が張ります。
張り止め飲んでも、張ってます、、

横になってもたまに張ってしまいます。


子宮頸管は、21週のとき3.7ミリ
24週で、長いところで3.5ミリ、短いところで3ミリと言われました。

張ると更に短くなるそうです。。

まだ自宅でなるべく安静に。といわれたレベルですが、、
みなさんは、どれくらいでしたでしょうか?

コメント

注意力散漫な30代

第三子現在、切迫早産で入院中の者です
m(__)m

24週あたりで確か、32㍉くらいでしたかねー
32週で10㍉程度。

子宮頚管は、簡単に伸び縮みしますね。
ほんとに、安静以外ありません( ;∀;)

お互い、無事、正期産迎えられますよーに!

  • ななまうす

    ななまうす

    入院中なんですね(>_<)
    何週から入院されてますか??

    安静しかないですよね、、!!

    • 7月13日
注意力散漫な30代

そうなんですよー!

今回は、30週から入院しています。
第二子は、32週〜36週まで入院してました( ;∀;)

そうです!
家事も最低限で。。
張ったらとにかくすぐ横になって下さいね。
協力力してくれる方はいますか?
双子ちゃんなら、尚更母体に負担は大きいですよね。。

  • ななまうす

    ななまうす

    30週からですか(>_<)なかなか長い道のりですね、、!!
    私もなるべく入院伸ばせるようにします!
    横になっても張るときもあって不安です(>_<)

    初産でしかも双子なので、右も左もわからなくて、、家事も昨日からなるべく休んでますー!
    実家も近いので、これから手伝ってもらえるようにします!!

    • 7月13日
  • 注意力散漫な30代

    注意力散漫な30代

    そうなんです。長いです!
    やっと折り返しですよー

    上2人いての入院なので、周りには負担かけまくり子供らには寂しい思いをさせたりかなり心中複雑です。。でも、入院しない限りはちゃんと休養できないので、うまく割り切るしかないです( ;∀;)

    横になっても治まらない時は、迷わず病院へ連絡して下さいね!
    自己判断は禁物でっせ(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    • 7月13日
  • ななまうす

    ななまうす

    はいっ!!
    といっても、昨日の夕方病院かけこんで、明後日も妊婦健診なんですー!
    ほんと、自己判断だめですね!!

    スイカさんも、あと4週ほど、、
    お子さんもいるのに可哀想だし大変だと思いますが、今はお腹の赤ちゃん優先ですね(>_<)

    お互い、無事出産まで持って行きましょう〜!!ありがとうございました!

    • 7月13日
あやたり

単位㎜じゃなく㎝ですよね?
3㎜だとかなりヤバめです(笑)
ちなみに私は23週で10㎜でした(T . T)
もちろん入院してます

  • ななまうす

    ななまうす

    すみません、センチの間違えでした!笑
    1センチはかなり短いですね(>_<)
    かなり長い間の入院ですね!お疲れ様です!あと数週間ですね!!

    • 7月13日
milice

24週の時34mmでした(*^^*)✨

  • ななまうす

    ななまうす

    ありがとうございます!同じくらいですね!何か先生に言われましたか?

    • 7月13日
  • milice

    milice

    先生には順調やねだけで特に何も言われてなかったです(*^^*)
    26週と28週も検診行ったんですけど異常なしで頸管の長さも書かれてなく今何mmなのかもわからないです(´・_・`)笑
    病院によるんですかね?(*^^*)

    • 7月13日
  • ななまうす

    ななまうす

    そーなんですね!!
    何も言われないなら問題ないってことですね!!気にしすぎてもよくないですもんね(^^)
    ありがとうございます!!

    • 7月14日
ポム

私、産まれる38wまで40ミリありました(^_^;)
出来るだけ横になる時間を作った方がいいですよ!
座ってるのは安静にしてるのとは違うと言われましたから。。

  • ななまうす

    ななまうす

    すごいです!!素晴らしいですね!!
    それでも、安静にされてたんですねー!
    ついつい、やれることやったりしちゃってたので、、動く時間と座る時間を決めて、あとは横になるようにしておきます!!

    • 7月14日
バラ子🌹

45㎜でした。

元々長めでしたが、30週入ったあたりから段々短くなってきました。
でも、伸びたり縮んだりしてましたよ。