妊娠19週目・上の子に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠19週目・上の子についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠19週目・上の子についての質問と回答をご紹介します。

あきうき

19w6dの経産婦です。経産婦は胎動を早く感じると聞きますが、私はまだよ…

19w6dの経産婦です。経産婦は胎動を早く感じると聞きますが、私はまだよく分かりません。先日少し感じた気もしましたが、それ以来数日何もなく…。エコーでも全く動かない子なので、大人しい子なのかな?と思ったりも…

年子ママ♡

年子ママ♡

一人目女の子で、18週過ぎてから少しづつわかるようになりましたが、割と胎動おとなしくて産まれても手の…

琉翠

奇形児の話です。人魚体とポッター症候群という病気で待ちに待った第二…

奇形児の話です。人魚体とポッター症候群という病気で待ちに待った第二子19週の赤ちゃんを中期中絶しました。腎臓が無いので羊水も増えず、無事に産まれる可能性はほぼ無い、いつお腹の中で亡くなるかわからないと…

きこ

きこ

コメントいらなかったら削除して下さいね。私は、お母さんとお父さんに生きている時に抱っこしてもらえる…

☛つーちゃん

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです…

二人目切迫早産なったけど入院せずに済んだ方いますか?お話聞きたいです(><)!私は一人目のとき妊娠8ヶ月のときに頸管長1.5㌢になり33週まで入院しました。只今二人目妊娠中で今週検診に行った際19週目にしては頸管…

退会ユーザー

1人め28wから36wまで入院でした!今回も初期からかなり気をつけて生活してましたが20wすぎに切迫に(´・_・`)…

yuna*mama

今日妊婦健診でした(^^)!上2人のコーヒー豆の様なエコーじゃ無くぷくっ…

今日妊婦健診でした(^^)!上2人のコーヒー豆の様なエコーじゃ無くぷくっとした付属品が付いててあっ、男の子って見てすぐ思ったんですが、予想通り先生も男の子ぽいね。まだ確定でないけどへその緒も別にあるし現段…

あみゅ

切迫早産で自宅安静しています。2歳の娘は、1歳から保育園に通ってベ…

切迫早産で自宅安静しています。2歳の娘は、1歳から保育園に通ってベビースイミングをしていました。0歳の時は児童館にほぼ毎日くらい通っていました。そのせいか、外出が好きで活動的に育ちましたが19週から切…

あやちʚ♡ɞ

経腹エコーの時ってどうやって頸管長や子宮口の開きを見ていたか分かる…

経腹エコーの時ってどうやって頸管長や子宮口の開きを見ていたか分かる方いらっしゃいますか?💦上の子の時、検診で子宮口が開いているのが分かって即入院になったのですがどうやって内診の流れになったか覚えていな…

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私も最近張るので伝えたら、内診してくれました!初期に切迫流産で入院も経験してるので心配もあるし体質か…

すずの

16週で大量出血と破水をしてしまいました。羊水が十分にまだ残ってる事…

16週で大量出血と破水をしてしまいました。羊水が十分にまだ残ってる事と感染症の疑いもないので、管理入院をしていま19週になります。費用と上の子を残しているのが心配で退院を希望しています。状況が落ち着いて…

まこ

まこ

私も16wで一度破水していますが、無事に39wで出産し今に至ります。私は1人目だったので、少し違いますが、…

トマト

一人目で子宮頸管が短いと診断されウテメリンを飲みながら37週4日で出産…

一人目で子宮頸管が短いと診断されウテメリンを飲みながら37週4日で出産しました。こういう場合、二人目は切迫早産の可能性があるのでしょうか?二人目を妊娠しているわけではないのですが、気になっています💦一人目…

tm_m

今19週なのですが子宮頚管が30ミリでかなり怪しいラインと言われました…

今19週なのですが子宮頚管が30ミリでかなり怪しいラインと言われました。来週また検診に行って短くなってたら即入院だからシミュレーションしといてねとも・・・。急いで上の子の保育園を探して今日面接していただける…

hat

hat

私は22週頃に頚管31ミリで短めだから気をつけてと言われました。上の子の幼稚園もあり、いつも通り外出も…

年子mama

妊娠19週になります!まだ胎動を感じないのですがこの時期はまだあまり胎…

妊娠19週になります!まだ胎動を感じないのですがこの時期はまだあまり胎動少ないんですかね?上の子の時を忘れてしまって...笑明日,病院に行こうと思うのですが初めて茶オリが出たり下腹あたりが痛かったりで不安で.…

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

ksh

予定帝王切開前に陣痛がきた方いらっしゃいますか?現在36w1dです。予定…

予定帝王切開前に陣痛がきた方いらっしゃいますか?現在36w1dです。予定帝王切開は2週間後の19日予定です。術前検査などもまだしてなく、次の検診でする予定です。前駆陣痛っぽいのがあり焦ってます💦これは前駆です…

AMTMM🌼

AMTMM🌼

2人目以降はそういったトラブル多いですよね…私も25週から激痛で子宮口開いて、また再発してを繰り返し、3…

☆さりな☆

今19週に入ったばかりです。今日3Dしてきました。性別聞いたらほぼ女の…

今19週に入ったばかりです。今日3Dしてきました。性別聞いたらほぼ女の子だろうと言われました。女の子希望してたので嬉しいですが、女の子と言われてて、男の子だった…って話もよく聞きます。喜びたいですが、不安…

まい

まい

私は男の子と言われたのですがこんな感じのエコーなので女の子かなと思います^ ^シンボルがガッツリ写るの…

はじめてのママリ🔰

つわりで仕事を長期にわたり休んだ方、いつ仕事復帰されましたか?妊娠5…

つわりで仕事を長期にわたり休んだ方、いつ仕事復帰されましたか?妊娠5週から吐きつわりが始まり、診察を受けた結果、重症妊娠悪阻の診断となり先日まで一ヶ月と一週間程度入院していました。自力で水分や食事を少…

とらみ

とらみ

私は9月中旬から今月末まで仕事を休む予定の者です。私は4週からつわりが始まり、8週目の時に重症妊娠悪阻…

たそまむ

ただ今妊娠19週目です。昨日の健診で胎盤の位置が低めと診断されました…

ただ今妊娠19週目です。昨日の健診で胎盤の位置が低めと診断されました。日常生活は問題ないけど、旅行に行ったり遠出をしたりするのは控えてと言われました。あまり危機感を感じていなかったのですが、調べたら低…

rose0321

トコちゃんベルトの効果と使用方法を教えてください‼︎現在二人目妊娠中1…

トコちゃんベルトの効果と使用方法を教えてください‼︎現在二人目妊娠中19週です。お腹の張りがあるため、トコちゃんベルトを友人に借りて使用しています。一人目が切迫早産で早い段階から頸管が短く、24時間張り止…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

らな◡̈

妊娠19週で切迫流産で自宅安静になりました。子宮頸管3.6センチ。早すぎ…

妊娠19週で切迫流産で自宅安静になりました。子宮頸管3.6センチ。早すぎて流産がこわいです。上の子は1歳になったばかりでどこまで面倒みて自宅安静してましたか?同じ経験のある方アドバイスお願いします

erika

出産してからもうー半年、512&498gの双子ちゃん男の子振り返ればいろい…

出産してからもうー半年、512&498gの双子ちゃん男の子振り返ればいろいろあって大変やった。19週で破水(前期)し、24週0日で出産。主治医からはリスクしか言われてなく、不安な気持ちしか抱えてなかった。なんせ、…

安田国民

シロッカー術後のおりものの変化と頸管長の変化について教えてください…

シロッカー術後のおりものの変化と頸管長の変化について教えてください。先週19週でシロッカーをしました。大体3cmくらいで縛れた(術後なのに経膣エコーで一度も経膣長や縛った位置を見てません…)と先生には言われ…

あずみん

今妊娠19w2dで、赤ちゃんの名前をかんがえてるんですが、みなさん、よか…

今妊娠19w2dで、赤ちゃんの名前をかんがえてるんですが、みなさん、よかったら名前教えてくれませんか?上の子は、渉でわたるといいますଘ꒰◍ॢ•ᴗ•◍ॢ꒱༌✩赤ちゃんは、男の子みたいなので、男の子の名前でいい名前とか…

yuina

今19w5dの経産婦です。第1子の時は体重を気にしなさすぎて45kgから65kg…

今19w5dの経産婦です。第1子の時は体重を気にしなさすぎて45kgから65kg位まで約20kg増えてしまいました。(病院でかなり怒られました。)今は妊娠前164cm46kgから現在46kg〜47kgを彷徨ってます。最初3ヶ月になる位に…

もちもち

もちもち

もともと少ないのに、更に減らし過ぎと思います(´д`|||)心配になります。野菜や豆腐などヘルシーで栄養あ…

スバルと100人の忍

3人目出産直後、上の子の幼稚園送迎はどうしようか悩んでます。今年8月…

3人目出産直後、上の子の幼稚園送迎はどうしようか悩んでます。今年8月の頭に3人目出産予定で、今19週です。9月になると長女の夏休みが明け幼稚園の送り迎えがあります、自転車で往復15分程です。後、毎日の買い物…

ゆりかま

ゆりかま

うちももうすぐ予定日で、4月から次女の送り迎えがはじまりますが、幼稚園バスです。じゃないと、どう考え…