※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksh
妊娠・出産

予定帝王切開前に前駆陣痛がありますか?病院連絡すべきでしょうか?36w1dで前駆陣痛を感じ、焦りを感じています。1人目は緊急帝王切開で、今回は我慢できるか悩んでいます。

予定帝王切開前に陣痛がきた方いらっしゃいますか?

現在36w1dです。予定帝王切開は2週間後の19日予定です。
術前検査などもまだしてなく、次の検診でする予定です。
前駆陣痛っぽいのがあり焦ってます💦
これは前駆ですか??

ちなみに19週に出血してから切迫流産&早産でウテメリン1日3錠内服してます。
入院はせず、自宅安静の指示のみです。
(ただ、上の子がいる為あまり安静にはできてません。)

1人目の時は、陣痛丸一日経験してからの緊急帝王切開だった為、その時の痛みよりは我慢できるな〜〜と思ってるんですが、みなさんだったら病院連絡しますか??

コメント

れいれい☆

心配であれば病院に電話した方がいいですよ。
私も一人目のとき、破水したかも?ってなったときパニックで姉に聞いてから心配なら病院に直ぐ電話しなって言われました。

• ksh

ksh

ありがとうございます!
    そうですよね💦
    とりあえず続いたら病院連絡してみようと思います❗️

• 1月4日
AMTMM🌼

2人目以降はそういったトラブル多いですよね…
私も25週から激痛で子宮口開いて、また再発してを繰り返し、32週から毎日点滴通いでした…😳💦
6分、7分置きなのでお腹の張りかな?と思うのですが、私は点滴外したあとすぐ張りが始まり、私も2回目の帝王切開だったので、
破水や陣痛NGで手術前日までウテメリンを再開し緊急を避けましたよ🙌
私は電話をして指示を受けます💛

• ksh

ksh

間違えて下にコメントしてしまいました💧😂

• 1月5日
yu-s

私18日帝王切開予定日です!

ん?違和感あるとおもって病院いったら、
陣痛ではなかったです(ToT)

心配ならやっぱ電話で相談のがいいと思います❗

• ksh

ksh

間違えて下に返信しちゃいました💧

• 1月4日
ksh

ありがとうございます!!
陣痛じゃなくてよかったですね💦
手術前の日ですねー!頑張りましょう✌🏻😊

ksh

ありがとうございます!
やはりお腹の張りですかね😂痛みはあるけど、痛みの中寝落ちしてたので、、、💦
張りがひどいと点滴になるんですね!コメントありがとうございます。めちゃめちゃ助かりました!!

くっぴ

私も19日、帝王切開予定です!初めての出産、帝王切開でビビってますが同じ日で心強いです^_^
私は年末に生理痛のような腹痛が夜から朝まで続き、間隔が一定ではないことから陣痛ではないという気はあったのですが念のため病院行きました💦
NSTでお腹の張りが3分起きにあるようでそのまま入院していまは自宅安静です😥
お腹痛むようならすぐ連絡するように言われました💦
帝王切開前に陣痛来てしまわないか不安ですよね…😓

• ksh

ksh

同じ日わたしも心強いです!!
    昨日診察で、わたしも痛みがあればすぐ入院といわれました、、
    内診で子宮口がかなり柔らかいと言われてるので不安ではありますが、、😂もうすこしなので一緒に頑張りましょう〜🙌🏻

• 1月7日