※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきうき
妊娠・出産

19w6dの経産婦です。胎動が分からず不安です。上の子は19wで分かったけど、今回はまだよく分からないです。経産婦の方で同じような方はいますか?

19w6dの経産婦です。
経産婦は胎動を早く感じると聞きますが、私はまだよく分かりません。
先日少し感じた気もしましたが、それ以来数日何もなく…。

エコーでも全く動かない子なので、大人しい子なのかな?と思ったりもしているのですが…。

上の子はエコーでもよく動き、胎動も19wで分かったようなのですが、今回は胎動がまだよく分からず不安です。

前の健診から次は一ヶ月後になり、健診まであと二週間あります。

経産婦の方で胎動が中々分からなかった方はいらっしゃいますか?
生まれたお子様の性格と通じるものがあったりしましたか?(大人しい子だったり)

5年ぶりの妊娠なので、色々忘れてて不安になります(;_;)

コメント

ゆーゆ

私も経産婦ですが、たまーにポコっとする感じであまりわかりませんょー(o˘◡˘o)
最近のエコーでも確かにあんまり動き回らないかもです!w
大人しいのですかね?

年子ママ♡

一人目女の子で、18週過ぎてから少しづつわかるようになりましたが、割と胎動おとなしくて産まれても手のかからない方でした!

今回は16週からわかり、男の子ですが、もぉ四六時中暴れるし、痛いし、こんなにも違うんだなと思いましたよー!
産まれたらどんな子か…想像するだけでぞっとします笑

あきうき

ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ

大人しい子なのでしょうか…。
初産婦でも経産婦でも胎動の感じ方はそれぞれだと思うのですが、もう20wに入りますし、やはり不安になってしまいます(;_;)

前回の健診で順調と言われているので、必要以上に心配しても仕方のないこととは頭ではわかってるのですが(苦笑)。

早く胎動だ!と確信できる日が来て欲しいですね(^^;;

ゆーゆ

私も経産婦だからはやいだろうなぁーって思ってましたが!
先生も20wなれば胎動わかるんぢゃない?って感じで言われました!
経産婦だからこそ胎動遅いと不安になりますよねぇ…

順調と言われていても心配しちゃいますょー!
可愛い我が子ですからねぇ♡

お互い早くあの痛い胎動を感じたいですね(*≧艸≦)

ブンブン♪

私の現状は、3人目の未だ胎動も感じる事も無い状況の11週目経産婦です。
そうですよね?!確かに、私も聞た事が有ります。経産婦は、胎動を感じるのが、早いって……。でも、おとなしい子かも知れないですよ!産院の先生からは、特に言われて無いのであれば、大丈夫でしょうがね♪私の長女と次女の年の差は、4年も離れていた事から、長女は次女を物凄く可愛がり……、私も何だかちょっとは不安感が無く生活してます。が……、現状妊娠中の私ですが未だ、長女には言わずにいる状況です😡と言うのは、長女の性格にある事が一番気掛かりです!血液型は、関係無い様でしょうけど私がA型、旦那はB型……長女は、私達の血液型を合わせた🆎型😁兎に角、娘は毎日の様にd(^-^)束

ブンブン♪

ごめんなさい!又々……失礼します。ブンブンです!
今の状況では、長女には私の妊娠を話して無い状況なんです。 言ったら、確実に園内でパ~っと噂話が広まる事を恐れてます。

あきうき

20wですかー。
明日から20wなので期待してます(笑)。
そうですよね。
早くここにいるよ!っていう実感が欲しいです( ´ ▽ ` )ノ

あきうき

大人しい子なのかもしれないですね。もう少しのんびり構えてみます。

3人目のお子様になるのですね。おめでとうございます(^^)

お腹が大きくなってきたら、長女さんも気づいてしまうでしょうね(笑)。
でも次女さんのことを可愛がっておられるようなら、安心ですね。
初期ではまだ周りに言われたくないですよね(^^;;
でも3人目のお子様のことを長女さんに伝えた時の反応がたのしみですね。

血液型は私の上の子はまだわかりません。気になってますが(笑)。

つわり等でしんどい時期かと思いますが、ご自愛下さいね( ´ ▽ ` )ノ

あきうき

そうなのですね。
やはり大人しい子なのかもしれません(笑)。
胎動で生まれる前から子の性格が分かるって面白いですね(^^)

上の子は今踊りが大好きな4歳の女の子です。お腹の中でもよく動いてました。

とにかく元気に無事生まれてくれることを祈るのみですね(^^)