妊娠19週目・健診に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠19週目・健診についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠19週目・健診についての質問と回答をご紹介します。

パンだ

胎盤がおへそ側についていると、胎動感じにくいですか?病院で、19週の後…

胎盤がおへそ側についていると、胎動感じにくいですか?病院で、19週の後半で健診した時に、胎盤がおへそ側についてると言われました。前置胎盤ではないみたいです。胎動らしきものもよくわからず、たまに、お腹や、…

パピー

子宮頸管長について教えてください。今日から妊娠6ヶ月(20週)になります…

子宮頸管長について教えてください。今日から妊娠6ヶ月(20週)になります。(アプリだと19週6日になっていますが💦)2週間前の健診で、お腹が時々カチカチではないけどかたくなる時があり、それが張りかわからない。と…

あきうき

19w6dの経産婦です。経産婦は胎動を早く感じると聞きますが、私はまだよ…

19w6dの経産婦です。経産婦は胎動を早く感じると聞きますが、私はまだよく分かりません。先日少し感じた気もしましたが、それ以来数日何もなく…。エコーでも全く動かない子なので、大人しい子なのかな?と思ったりも…

年子ママ♡

年子ママ♡

一人目女の子で、18週過ぎてから少しづつわかるようになりましたが、割と胎動おとなしくて産まれても手の…

ぴたろ

性別判定が男の子から女の子に途中で変わった方いらっしゃいますか?16w…

性別判定が男の子から女の子に途中で変わった方いらっしゃいますか?16wの健診では男の子、19w頃に受けた分娩予定の産婦人科の健診でも男の子で間違いないと言われていたのに、23wの健診では女の子っぽいと言われま…

りあむ

安城市の八千代病院で健診または出産された方、教えてください!今19週な…

安城市の八千代病院で健診または出産された方、教えてください!今19週なのですが、毎度健診は白黒の2Dエコーのみです。3Dや4Dでエコーしてもらう機会はないのでしょうか?ないのであれば出産までに一度他の病院で4D…

ジーグルー

MDの一卵性双生児を妊娠しています。いま19週で健診にきたら、二人の体…

MDの一卵性双生児を妊娠しています。いま19週で健診にきたら、二人の体重差が24パーセントもあって、25パーセントこえると双胎間輸血症候群?らしく…もしかしたら小さい方の子が死んでしまう可能性もあると言われて…

ともみ(・д・)

エコー写真についてお話聞かせて下さい💡今日で27w3dになります💡先週の健…

エコー写真についてお話聞かせて下さい💡今日で27w3dになります💡先週の健診で赤ちゃんも1000グラムを超え、楽しみなようでお腹も重たくなってきました😌19wのときに4Dエコーが一度あって、それからはいつも通りのエコ…

ぴたろ

19w3dの初妊婦です。前置胎盤について質問です。18w1dの健診で先生から…

19w3dの初妊婦です。前置胎盤について質問です。18w1dの健診で先生から「羊水の量も赤ちゃんの大きさも問題ないけど、少しだけ前置胎盤気味だね。」と指摘されました。週数からしてもまだまだ上にあがる可能性はあ…

yuna*mama

今日妊婦健診でした(^^)!上2人のコーヒー豆の様なエコーじゃ無くぷくっ…

今日妊婦健診でした(^^)!上2人のコーヒー豆の様なエコーじゃ無くぷくっとした付属品が付いててあっ、男の子って見てすぐ思ったんですが、予想通り先生も男の子ぽいね。まだ確定でないけどへその緒も別にあるし現段…

つー★

19週に入ってから頻尿が続き3日目になります。今までは残尿感でまめにト…

19週に入ってから頻尿が続き3日目になります。今までは残尿感でまめにトイレに行っていました。(仕事中は自由にトイレに行けないのである程度は我慢しながら水分補給もあまりしないようにしています)今朝起きてトイ…

えりえりえり

えりえりえり

普段より尿意を多く感じていたら頻尿でいいと思いますよ!産婦人科に電話で聞いてみるか泌尿器科へ行ってみ…

まめぴ

病院によって予定日が違うってことはあるのでしょうか?(>_<)妊娠が分か…

病院によって予定日が違うってことはあるのでしょうか?(>_<)妊娠が分かってすぐにレディースクリニックに行きました。そこは分娩はやっていなかったので他の産院を紹介していただき、妊婦健診も分娩を行う産院に通…

ともみーる。

昨日19w6dで5ヶ月ラストでした。今日から6ヶ月です。朝から健診だったの…

昨日19w6dで5ヶ月ラストでした。今日から6ヶ月です。朝から健診だったのですが内診後に前置胎盤について説明を受けました。わたしは前置胎盤の中でも辺縁前置胎盤のようです。まだ20wということでこれから胎盤が上…

ぽん吉

エコー写真を見返していたら11w6dの時のエコーだけ赤ちゃんがハッキリ見…

エコー写真を見返していたら11w6dの時のエコーだけ赤ちゃんがハッキリ見えない不鮮明なものでした。当時先生から何も言われなかったし、ちょうど腹部エコーに切り替わったタイミングだった事もあり"ハッキリ見えな…

ちっぴ

22wの初マタです。妊娠中の体重増加について教えてください!妊娠前は166…

22wの初マタです。妊娠中の体重増加について教えてください!妊娠前は166㎝、48㎏の瘦せ型でした。初期につわりで45㎏まで痩せたのですが、11週のときに 47.7㎏(−0.3㎏)15週のときに 48.1㎏(+0.1㎏)19週のときに 50.…

粋葵

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えて…

前置胎盤で帝王切開された方。もしくは、あがったよーって方色々教えてください(>_<)19週の時に、全前置胎盤と診断。今、26週で縁辺前置胎盤です。23週の時の診察で縁辺前置胎盤には変わっていて、今回も23…

sachiii

sachiii

私も23週頃だったかな、前置胎盤って産婦人科で言われてて、しかも、かなりハイリスクのお産だから、病院…

ゆんまま

妊婦検診の時って毎回内診してますか?妊娠19週に入りましたが内診は最初…

妊婦検診の時って毎回内診してますか?妊娠19週に入りましたが内診は最初の健診だけでした。エコーは毎回するんですが。母に内診ないのがびっくりされたので少し不安です。みなさんはどうですかね?

姫子

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半…

シロッカー手術迷ってます(>_<)三人目妊娠中でいま12週です。私は4年半前に一番最初の子を子宮内感染と頚管無力症のため19週で流産しました。それから一年たたない間に長女を妊娠し21週から切迫流産、切迫早産にな…

みゅにー

妊娠19週目です。先月の体重と比べて、3キロも体重増加してしまいました…

妊娠19週目です。先月の体重と比べて、3キロも体重増加してしまいました。今、健診の順番待ちです。最近になって、急に寒くなり、夏服から冬服に変わり、ニット・ヒートテックなどなど、重さのある洋服になったから…

ぱお05

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人…

ただいま19週目です。三人目なのにまだ胎動がよくわかりません。上二人は18週でわかったのですが。三人目が胎動遅かったかたいますか?17週の健診で赤ちゃんが小さめと言われたので胎動がわからないのが気になってい…

ハイジママ

胎動感じるの、遅かったという方いますか?いま19週ですが、まだ胎動を感…

胎動感じるの、遅かったという方いますか?いま19週ですが、まだ胎動を感じません…いまって健診が一ヶ月おきなので、心配になってしまいました。来週なんですが…

8211☆

現在妊娠19週の妊婦です!昨日健診あり,赤ちゃんの体重が190gと言われま…

現在妊娠19週の妊婦です!昨日健診あり,赤ちゃんの体重が190gと言われました♩でもいろいろな情報みると,19週の赤ちゃんは約250gと書いてあり,うちの赤ちゃんは小さめなのかなと不安になります😭💦頭の大きさも週数のわ…

ほっぺ

胎動があったりなかったり、、(;_;)急に不安になってきました( ;´Д`)4…

胎動があったりなかったり、、(;_;)急に不安になってきました( ;´Д`)4週間ぶりの健診は来週控えているのですが、数日前からこれは胎動だ!と感じるようになったのですが、たくさん感じるときもあれば、今日はまだ…

たそまむ

ただ今妊娠19週目です。昨日の健診で胎盤の位置が低めと診断されました…

ただ今妊娠19週目です。昨日の健診で胎盤の位置が低めと診断されました。日常生活は問題ないけど、旅行に行ったり遠出をしたりするのは控えてと言われました。あまり危機感を感じていなかったのですが、調べたら低…

ユイ

現在19週の初マタです。そろそろ胎動を感じる時期だとよく聞きますが、…

現在19週の初マタです。そろそろ胎動を感じる時期だとよく聞きますが、これが胎動なのかな?という程度であんまりよくわかりません(T_T)(下腹部の内側がポコっと動く感じ)健診が1ヶ月置きになったので、胎動を感じ…

みいぽん酢

19週ですが胎動がかなり下の方でグルングルンとなるんですがみなさんは…

いつもお世話になっております♩ 19週ですが胎動がかなり下の方でグルングルンとなるんですがみなさんはどうでしたか(´∵`)? 19週だと下の方で感じるんでしょうか? 明々後日健診なんでドキドキです😳

こまちん

19週の時のエコーです。性別がわかる方いらっしゃいますか?次の健診まで…

19週の時のエコーです。性別がわかる方いらっしゃいますか?次の健診まで待てば良いのでしょうが、「割れ目に見えなくもないから女の子?」「股の辺りがモヤッとしてるから男の子?」と、悩む日が続いているので質問さ…

退会ユーザー

女の子かな~と思いました٩(•ᴗ• ٩)

れおん

胎児の大きさについて質問です。本日19w5dで健診に行ったところ赤ちゃん…

胎児の大きさについて質問です。本日19w5dで健診に行ったところ赤ちゃん197gでした(´;ω;`)平均より2週間分くらい小さいみたいなのですが大丈夫なのでしょうか?この子はこのまま平均より小さい子として成長して…

わさびママ

妊娠中の風邪19週なんですが、今37.8熱あり、、、日曜日なんで病院も…

妊娠中の風邪19週なんですが、今37.8熱あり、、、日曜日なんで病院も行けず、明日健診なんですが健診行って大丈夫なんでしょうね?先に病院行った方が良いんでしょうか?

2児ママ

福岡市の千鳥橋病院で出産された方いらっしゃいますか?現在19週6日で、…

福岡市の千鳥橋病院で出産された方いらっしゃいますか?現在19週6日で、次の健診から千鳥橋病院に行くのですが雰囲気とか出産費用のことを教えていただけませんでしょうか。また4Dエコーは有料ですか?友人が4Dエコー…