妊娠19週目・検診・エコーに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠19週目・検診・エコーについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠19週目・検診・エコーについての質問と回答をご紹介します。

ちび

妊娠25週の妊婦です。毎回エコーで胎児のFLの長さが短いこと、少し小さ…

妊娠25週の妊婦です。毎回エコーで胎児のFLの長さが短いこと、少し小さめなことが気になります。20w3dの時はBPD44.4㎜ (19w3d) −1.1sdFL28.2㎜ (18w6d) −1.5sdAPTD45.3㎜ (20w2d) −0.1sdEFW292g (19w6d) −0.8sd…

srk☆mam:)

19wの時の子宮底の長さと、赤ちゃんの推定体重ってどれくらいでしたか?3…

19wの時の子宮底の長さと、赤ちゃんの推定体重ってどれくらいでしたか?3人目妊娠中なんですが、どうも初期の頃から1〜2週間程赤ちゃんが大きくて、今日も4週間ぶりに検診だったんですが、19w2dで子宮底が16.5センチ…

♡KEY♡

性別についてですが、、先日19週での検診の際、股下からのエコーで思い…

性別についてですが、、先日19週での検診の際、股下からのエコーで思いっきり股を開いた状態でタマタマなどもなく、わたしにはこれが女の子の三本線か!?というのが思いっきり見えたのですが、先生には次くらいじゃ…

asa3

19w1dのエコー動画でR先生から「男児完全確定。もう判定は不要ですので…

19w1dのエコー動画でR先生から「男児完全確定。もう判定は不要ですので男児の準備を進めてください」と言われ、今日21w5dの検診で医師からも「男の子だね。しっかり付いてますよ」と言われました。もう完全に男の子…

ほよほよたん

逆子ちゃんでした。19週でも逆子でした。(4Dエコー)20週では直っ…

逆子ちゃんでした。19週でも逆子でした。(4Dエコー)20週では直ってました。(検診)その後、たまに、ん?また逆子かな?と思うことは多々ありましたが、特に気にしてなかったんですが。まさかの29週でまた逆子…

ありさん

性別のモヤモヤです。以前にも似たような質問しましたが....19週のとき…

性別のモヤモヤです。以前にも似たような質問しましたが....19週のときのエコー写真でR先生にほぼ女児確定と言われましたが、先日25週の検診では9割男児確定と言われました( ˙꒳​˙ )性別はどっちでもいいんですけ…

*はりす*

19w4dで、エコー検診しに行き、性別は、男の子と判断してもらいました。…

19w4dで、エコー検診しに行き、性別は、男の子と判断してもらいました。あとからインターネットで、他の方のエコーを見ると、女の子の性器に線が見られるという意見があって、赤ちゃんの突起物に見える線が気になっ…

coppi♡

19w前後の4Dエコーとった方。見せていただきたいです(°͈꒳​°͈)次の検診…

19w前後の4Dエコーとった方。見せていただきたいです(°͈꒳​°͈)次の検診が19wなのでどれくらい赤ちゃん大きくなるのかしりたいです。

ぽん

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけ…

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけど、それまでに大量出血や痛みが出たら来てくださいと言われました。18週で茶色の出血が全く減らず不安になり一度行きましたが「自宅で安静に…

C

妊娠19w3dです。さきほど、検診が終わりましたー。性別を聞いたら、男の…

妊娠19w3dです。さきほど、検診が終わりましたー。性別を聞いたら、男の子っぽいと言われました。1人目も男の子だったので2人目は女の子希望でした。男の子、すっごく可愛くて大好きです。もう1人男の子を育ててみ…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も不妊治療までして、二人目も男の子と判明した時は正直ちょっとだけ切なかったです(^_^;)もちろん男の…

おもちのოɑოɑ♡

今日の19w0dの検診で、赤ちゃんは323gの20w2dの大きさだと言われました…

今日の19w0dの検診で、赤ちゃんは323gの20w2dの大きさだと言われました。確定ではないですが、男の子かもしれないと言われました。来月確定できるかもって、とのこと。今日のエコーを見ると、おまたのところに何か…

のぞみ

19週の検診でエコーで下腹部に白い丸い点?みたいなものが3つ三角形で…

19週の検診でエコーで下腹部に白い丸い点?みたいなものが3つ三角形でありました。性別はわかりますでしょうか?

モカ

とにかく身体が痒いです!何かいい方法は無いでしょうか…現在妊娠19週で…

とにかく身体が痒いです!何かいい方法は無いでしょうか…現在妊娠19週です。もともとアトピー持ちでアレグラの内服と、ステロイド系の塗り薬が手放せない生活をしてました。妊娠してからはアレグラは禁止されたので…

いつきくんママ

19w2d(^_^)v 検診に行って来ました!体重は、2週間前まで1000gだったの…

19w2d(^_^)v 検診に行って来ました!体重は、2週間前まで1000gだったのに今日は、1347gまで成長してました‼おめめパチパチしたりおめめ擦ったりあくびしたりと今日は、いろんな仕草を見ることができました‼(^o^)エ…

あすぴんく

19w1dの検診で先生に『性別知りたい?』と聞かれ、『はいっ!』と言ったも…

19w1dの検診で先生に『性別知りたい?』と聞かれ、『はいっ!』と言ったもののドキドキ…笑エコーで探りながら『ついてるかなぁ〜っと思ったけど…あれ…見えない…また4w後やねぇ!その頃には確定してるかな♪』と言われま…

わたぼこ

次回の検診が19wなのですが、経膣エコーの予定です。病院の方針は21wま…

次回の検診が19wなのですが、経膣エコーの予定です。病院の方針は21wまで経膣エコーなのですが、よくあることですか?系 経膣エコーでもこの時期性別も診てもらえるでしょうか。みなさんの投稿見てると、この時期ほ…

ミム

19週3日の妊婦です‼️昨日検診でエコーとったらへその緒がよじれ気味って…

19週3日の妊婦です‼️昨日検診でエコーとったらへその緒がよじれ気味って言われました。赤ちゃんは元気に動いてたんですが、元気過ぎてクルクル回り過ぎなのでしょうか…赤ちゃんの成長が止まっちゃうんじゃないかと…

はじめてのママリ🔰

19wのエコーです。11wの検診で、おまたに突起物が見えたので、きっと男…

19wのエコーです。11wの検診で、おまたに突起物が見えたので、きっと男の子だー!と思っていたのですが、今回綺麗さっぱりなくなっていました。女の子かな?とも思ったのですが、19wだとまだ突起物やタマタマを隠して…

みゆ

今19週の初妊婦です。最近ものすごく痒くて痒くて、もしかしたらと思っ…

今19週の初妊婦です。最近ものすごく痒くて痒くて、もしかしたらと思っていて、昨日検診たったので診てもらったら案の定カンジタでした(;_;)その前のエコーで性別わかって浮かれてたのに、一気に気持ち沈みました(;…

はるmama

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私…

とても悲しい出産報告になります。不快な方は絶対見ないでください。私の思い出として残させてください。<入院までの経過>13週までは本当に順調な経過でした。13週の最初の母子手帳を貰った検診で臍帯ヘルニアと言…

arar

19wの検診、、性別まだわかりませんでした😩お股は開いてたけどしっかり…

19wの検診、、性別まだわかりませんでした😩お股は開いてたけどしっかり開いてないからついてなさそうだけどしっかり開いたらついてるかもしれないし、小さくて見えないかもしれないし次でわかるかなー?って言われま…

はじめてのママリ

はじめてのママリ

娘のですが…。私の病院は7ヶ月からしか性別見ないのか、聞いても教えてもらえず😂7ヶ月の検診でお股見せて…

mi

22w1dになる妊婦です💗早くて性別が分かり始める16週のころには突起物は…

22w1dになる妊婦です💗早くて性別が分かり始める16週のころには突起物は見えないね~次の検診で確定しよっか👍と言われました( ˙꒳​˙ )次の検診19週の時、ちらっと突起物見えた!まだ確定できんけど男の子かも!と言わ…

ave◡̈

今日検診がありました👶(23w2d)前回19wの検診では確定ではないけど女の子…

今日検診がありました👶(23w2d)前回19wの検診では確定ではないけど女の子っぽいね~~と言われてましたが今日男の子だね☝っと確定のような言い方でした!女の子から男の子に変わることはよくあることだと思いますがこ…

なっち♪

なっち♪

確かに、女の子と言われていてからの男の子👦だと、気持ちを切り替えなきゃ!😣ってなりますね。私の周りの女…

ちょむ

19w0dで検診に行ってきました!性別を教えてくれるのが24週〜でまだ教え…

19w0dで検診に行ってきました!性別を教えてくれるのが24週〜でまだ教えて貰えなかったのですがエコーの時に一瞬だけ足と足の間に男の子のシンボルのような…!?細〜い小指みたいな形の何かが見えました😳旦那に検診の…

K( ・8・ )

K( ・8・ )

正面からのエコーですかね?横向きじゃないとナブ写ってないかなぁ、、で、ナブは13週くらいだと分かりやす…

ひーかす

逆子の方、お尻の穴付近や子宮口あたりが時々ズキズキだったりチクチク…

逆子の方、お尻の穴付近や子宮口あたりが時々ズキズキだったりチクチク、ズキーンと痛くなることありますか?先生も苦笑いしながらエコー写真撮るの苦労するくらいよく蹴ってよく動く激しい子なんですが、19週終わり…

はぐ

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続…

不安を吐き出したくて。昨日の27w0dの検診で、赤ちゃんが小さめなのが続いているため、次回29wの検診の際にNSTを受けるように言われてしまいました( ; ; )19wの検診の頃から約1週分小さめになり、23wの時には約2…

モップ

性別の確実性について。19週か20週に分娩の為、転院した病院でエコーや…

性別の確実性について。19週か20週に分娩の為、転院した病院でエコーやスクリーニングの初診をしてもらった時、女の先生に女の子ですねと言われたのですが、25くらいに検診に行ったら今度は男の院長先生にエコー検…

ずんだ

19w1dです。今日検診でエコーして貰ったらBPDが49.9mmでした。旦那がエ…

19w1dです。今日検診でエコーして貰ったらBPDが49.9mmでした。旦那がエコー写真を見て『頭デカくない?』と。私は特に大きいと感じなかったのですが、この写真を見て大きいと思われますか?たしかに調べてみると16w〜…

とかち

みなさんは妊娠中、18w〜19wの頃のFL値、いくつでしたか?昨日、一か月ぶ…

みなさんは妊娠中、18w〜19wの頃のFL値、いくつでしたか?昨日、一か月ぶりの検診でした。初めて大腿骨の長さを測ったのですが、エコーを見た感じだと少し短めに見えたので「足みじかいような気が…」と先生に言った…