※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさん
妊娠・出産

19週のエコーで性別が変わり、男児確定とされたが、睾丸が見えず再度検査を受けた。医師の言葉に疑問を持ち、女児か男児か悩んでいる。主治医の診断を信じるべきか悩んでいる。

性別のモヤモヤです。
以前にも似たような質問しましたが....

19週のときのエコー写真で
R先生にほぼ女児確定と言われましたが、
先日25週の検診では9割男児確定と言われました( ˙꒳​˙ )

性別はどっちでもいいんですけど、
R先生に次回検診で男児と思われるエコーもらえたら、
ギフト券返金しますと言われていたので、
男児確定しましたと写真を添付したところ..

睾丸が見えないので男児確定ではないと言われ、
もう一度19週の画像を送ると、
こんな感じで返信がありました。(メール添付してます)

R先生に相当謎とまで言われたので、
女児なのか?!!と思ってきています。


でも主治医の9割男児確定って結構な確定ですよね?
やっぱり動画(主治医)を信じるべきですかね?( ´⚰︎` )


ここで質問されても..って思われるかもしれませんが
気になってしまって(;д;)
お許しください(;д;)

コメント

あんぱん

んー、写真より動画の方が判断しやすいのは確かだと思います…
エコーしてもらっているときに睾丸が見えたか確認されているくらいなので。。。

今度は写真じゃなくて動画で送って判定してもらったらどうですかね…🤔

  • ありさん

    ありさん

    回答ありがとうございます!
    やはり動画のほうが確実ですよね😳
    病院では動画をもらえなくて静止画のみなんです😭
    エコーでは睾丸見えたっぽいんですけどね🐘

    • 1月15日
  • あんぱん

    あんぱん

    動画はもらえないんですね💦
    それだと動画送ることも、自分で見返すこともできないし、モヤモヤですね😅

    んー、でも睾丸に見えたものもへその緒の可能性もありますし、微妙ですね🤔19週で女児確定されたなら、女児のような気も…
    ちなみに、私もそれくらいのときにR先生に女児確定されて、そのまま病院でも確定でした!

    • 1月15日
  • ありさん

    ありさん

    そうなんです😭
    ひたすら静止画をガン見してます😭

    やすべえさんもR先生に見てもらったんですねー♡
    バッチリ木の葉マーク見えましたか?
    すみません、さらに質問してしまって💦
    ちなみに私がR先生に女児確定もらったエコー写真はこれです↓微妙ですよね..

    • 1月15日
  • あんぱん

    あんぱん

    21週くらいのエコーなんですが、R先生が見なくても確実に女の子な感じでした(^ ^)💦
    17週のだと女児寄りと言われたのですが…確かに微妙なエコーでした。


    んー!これは素人からすると微妙ですね😅
    どちらかというと女の子に見えますが、もっこり感も結構ありますもんね👀
    男の子確定と言われたエコーはどんな感じなんですか?

    • 1月15日
  • あんぱん

    あんぱん

    17週のエコーはこんな感じでした!
    どちらもあまり似てないので参考にならないかもしれませんが…

    • 1月15日
  • ありさん

    ありさん

    お写真ありがとうございます😭✨
    21週のほうは女の子と分かりやすいですね♡
    男児確定時のエコー写真はもろ付いてる!って感じなんですけど、睾丸がどこなのかよく分かりません😣
    臍の緒にも見えないような..
    次の検診待つべきですよね😅

    • 1月15日
  • あんぱん

    あんぱん

    わー!これはまた難しいエコーですね😂😂😂
    確かにシンボルに見えなくもないし、だからといって割れ目も見えませんよね(^^;;
    でもシンボルっぽく見えてる右横にへその緒写ってるので、へその緒の可能性も高いかも!?

    次回の検診でうまく見せてくれるといいですね…というかそろそろ準備もあるしハッキリしたいですよね😭

    いやぁ、全くモヤモヤ解消されずにすいません💦私もモヤモヤ気になってきました( ;∀;)笑
    もし覚えてたらでいいので、どっちか分かったら教えてくださいm(_ _)m❤️笑

    • 1月15日
  • ありさん

    ありさん

    ありがとうございます😭✨
    そうなんです😭
    もうすぐ8ヶ月に入るのでもし女の子なら服買いたいです😅
    また確信できるエコーもらえたらご報告しますね♡
    親身になっていただき嬉しいです♡
    ご意見色々とありがとうございました♡

    • 1月15日
  • ありさん

    ありさん

    こんにちは😃
    検診で性別確定しましたので一応ご連絡します♡
    やっぱり男の子だそうです😅
    エコーではタマタマも見えたようで、確定しました🐘
    お騒がせ致しました🙇🏻🙇🏻

    • 1月27日
  • あんぱん

    あんぱん

    わー!男の子だったのですね(^ ^)❤️
    やはりR先生でも外れることあるんですね!!
    とにもかくにも確定おめでとうございます㊗️これでスッキリ準備もできますね😊
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね👶❤️

    ご報告ありがとうございました😍

    • 1月27日
こりらっこ

どちらの写真も見ましたが、どう見ても男の子に見えますよ??
最初のほぼ女児の写真ももっこりしすぎです。
写りによってR先生には女児に見えたのだと思いますが、なんせ静止画ですし…2人男の子を出産した私には男の子にしか見えず。
しかも25週で主治医の意見が正解と思います。
R先生は動画ではないし、完全確定ではないので。

  • ありさん

    ありさん

    回答ありがとうございます♡
    私も男の子だと思っています😌✨
    撮り方や写り方によっては男の子でも女児に見えるんですね〜
    ご意見ありがとうございました♡

    • 1月15日
甘党🐽🍰

病院での性別わかりましたか?😂
R先生の性別判定が気になってしまって😭💦💦

  • ありさん

    ありさん

    性別確定しましたよ❣️
    タマタマが見えたので男の子でしたー🐘❣️
    ライリーさんもR先生に判定してもらいましたか??
    R先生に確実な判定をもらいたければ、動画で送るほうが良さそうですね📩

    • 1月27日
  • 甘党🐽🍰

    甘党🐽🍰

    性別確定したんですね✨
    うちは動画を送って女児確定をもらってるのですが、
    生まれてくるまではもうわからんないですね(´;Д;`)💦

    • 1月27日
  • ありさん

    ありさん

    女の子いいですね〜😍✨
    動画で確定もらったなら確実ぽいですよね!
    バッチリ女の子の割れ目が見えたんだと思います🍁
    楽しみですね❣️

    • 1月27日
  • 甘党🐽🍰

    甘党🐽🍰

    上二人が男なんで、R先生に確定もらっても
    信じきれなくて…😭
    女の子から男に変わる事はよくあると聞くので余計に😭
    Amazonギフト券返してもらえるといいですね😭✨✨

    • 1月27日
  • ありさん

    ありさん

    主治医の先生にも女の子と言われていますか??
    もし両方に女の子判定もらえていたなら、もう27週ですし信じても良さそうですね😘
    はい、ギフト券返してもらえたら嬉しいです笑
    まだ半信半疑だそうなので、返してもらえてません🙄🙄

    • 1月27日
  • 甘党🐽🍰

    甘党🐽🍰

    主治医には90%と言われてますが
    前回の検診ではあれ?突起物、、、?
    みたいな感じだったので(´;Д;`)
    来週の火曜日検診なので
    そのときに確定してくれればいいですが😭💦
    判定違うのに返してもらえなければ
    納得いかないですね😭

    • 1月27日
  • ありさん

    ありさん

    突起物は臍の緒だったり手の指?だったりしますよね🤔
    タマタマが見えなければ女の子確定で大丈夫だと思いますよ💕
    うちはタマタマも見えたので確定でした!
    早く確定してもらって色々準備したいですね🐥
    女の子の服可愛いですもんね💕

    • 1月27日
  • 甘党🐽🍰

    甘党🐽🍰

    エコーは男の子しか見た事なかったんで
    自分の目ではイマイチわからずです😭💦
    男の子だと突起物は見えたりしたらわかるのですが
    たまたまでもわかるのですね☀️
    そうですね(´;Д;`)
    準備と言ってもお下がりばかりですが😭✨

    • 1月27日
  • ありさん

    ありさん

    女の子はコーヒー豆みたいな割れ目が見えていたら確実と言いますよね💕
    R先生の確定を信じましょう💕
    私は外れましたが、静止画だったのであまり気にされないでくださいね😳

    • 1月27日
  • 甘党🐽🍰

    甘党🐽🍰

    私も次の検診で確定がもらえればいいなと😭✨✨
    ありがとうございます✨✨
    りょちさんは予定日は四月ですか?✨✨

    • 1月27日
  • ありさん

    ありさん

    きっと確定もらえますよーー!✨💕
    おまた見せてくれますように🙏🏻
    はい😊予定日4/18です🐥
    同じくらいですよね?💕
    お互い安産でありますように🍀🍀

    • 1月27日
  • 甘党🐽🍰

    甘党🐽🍰

    私も検診の前はお腹の子にしっかり
    見せて!と声をかけておきます✨笑
    私は4月26日なのでかなり近いですね😁✨✨
    はい💕お互い頑張りましょうね💕

    • 1月27日