※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
srk☆mam:)
妊娠・出産

19wの時の子宮底の長さと赤ちゃんの推定体重について相談です。初期から大きく、出産予定日が心配。同じ週数の方の情報が欲しいです。

19wの時の子宮底の長さと、赤ちゃんの推定体重ってどれくらいでしたか??
初めまして^^
3人目妊娠中なんですが、どうも初期の頃から1〜2週間程赤ちゃんが大きくて、今日も4週間ぶりに検診だったんですが、19w2dで子宮底が16.5センチ、お腹からのエコーで足や頭の大きさなどを計った推定体重が366グラムでした。

初期からずっと大きいので、出産予定日が間違ってる?と思ったりするんですが、先生は隠れ糖尿を疑い始め、明日検査する事になりました>_<
上2人の時の同じ週数のがなくて、ここサイトを利用されてるママさん達で同じ週数の方や、同じ週数くらいの時の記録があるママさんがいましたら、どれ位だったのか教えてもらおうと思って相談しました>_<
沢山の方からのコメントお待ちしています>_<

コメント

chisa

今日検診に行ってきました!!今19w4dです(o^^o)
子宮底長が16cm、推定体重が269gでした‼️
週数通りの大きさらしいです💦

あんずこ

今日検診でした〜!
19w3dです(^^)
子宮底長が18cm、体重が230gくらいって言われましたよ〜。
順調だねって言われたけど、子宮の割には赤ちゃん小さいのかなって今思いました(^^;;

コメントありがとうございます>_<子宮底長は同じくらいなのにやはり体重は重たいみたいですねT^Tとても参考になりました♡ありがとうございました✨

コメントありがとうございます>_<
わたしも平均がよく分からなくて^^;
でもとっても参考になりました♡ありがとうございました✨

今日で19w4dです(^^)
火曜日の検診では240gと言われましたが子宮底長はまだ測られていないのでわかりません。
病院では特に問題ないね!って言われましたがやはり気になってしまいますよね(;´д`)

もこもこ♡♡

20w0dの時に360gでグラフを見せていただき、範囲内だけど少し大きめと言われました。
子宮底長は十分な長さとだけ言われ何cmとかはわかりません(..)

コメントありがとうございますT^T
みなさんにいただいたコメントを見ると約100グラム位やはり大きいみたいです〜😢
とっても参考になりました>_<✨ありがとうございました✨

ちゃまっこさんのベビちゃんも少し大きめなんですね♡
同じような方からのコメントとても励みになりました>_<✨
何もなく元気に生まれてきて欲しいですT^T
とっても参考になりました♡
ありがとうございましたっ✨