※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

21週で胎動を感じないことはありますか?

胎動について。
経産婦です。

今日で21週になりました。
これかな?と言う感じあるのですが、確信的な胎動がまだ感じられていません。
病院では最近何度も、胎動はありますか?と聞かれますがわからなくてと答えてて、そろそろかな〜?という会話をなん度もしています。

1人目の時の記録を見ると、16〜7週くらいからこれかな?という胎動らしきものを感じる事が増え、19週には確実な胎動を感じてそこからはしっかりと胎動を感じるようになっていました。

2人目は胎動を感じるのが早いという情報を耳にしたり、産院から胎動確認されるようになって、余計不安が募ってしまっています。

検診では今までも特に大きな指摘はなく、順調に大きくなってくれています。

21週でもまだ感じないって事ありますか?🥲

コメント

あぴあぴ

2人目妊娠中です!
私は19週の時にん?胎動か?って言うのがあってちゃんと分かったのが21週でした!

三姉妹ママ⑅⃛予帝8/30

こんばんは🌛

私も今日で21週になりました!!🤰🏻

おとなしい赤ちゃんなのかもしれませんね。

横になっていたりしても感じないのでしょうか?

私は次女を妊娠中の時上の子で忙しくて
しっかり分かったのが22週頃だった記憶があります🤰🏻

でもしっかり成長しているのが分かってるならそこまで気にしなくてもいいと思いますよ☺️

はじめてのママリ🔰

私も2人目は1人目よりも胎動感じるの遅かったです😳
1人目は安定期前からとかなり早かったです。
19週終わり頃からこれか?って感じではありましたが21週でもうーんって感じでした。
エコーだと元気に動いているのによく分からずで💦
今はしっかり胎動はありますが1人目の時よりは弱めです。
持病の関係でハイリスク妊婦なのでよく診て貰ってますが、特に何か指摘される訳でもなく赤ちゃんの大きさもずっと順調です🙆‍♀️
上の子と違い、おしとやかな子なのかなって思ってます🤣