※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな◡̈
妊娠・出産

妊娠19週で切迫流産で自宅安静中。子宮頸管3.6センチ。上の子は1歳。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

妊娠19週で切迫流産で自宅安静になりました。子宮頸管3.6センチ。早すぎて流産がこわいです。上の子は1歳になったばかりでどこまで面倒みて自宅安静してましたか?同じ経験のある方アドバイスお願いします

コメント

ぐみ

3.6で切迫ですか!?平均は3.6~4cmだったと思います!

3人出産して、2度切迫を経験しました(;・∀・)

3cmきったら少し短い(自宅安静)
2.5cmきったら入院

私の病院は、こんな感じでした!

なので、まだそこまで気にすることないと思いますよ(´∀`)

かと言って油断大敵ですが。。

私は2.7ぐらいのときは最低限の家事してました!ぢゃないと家が回らなくて(;・∀・)

• らな◡̈

らな◡̈

ありがとうございます

そーなんですか
    1人目も3.6ぐらいで自宅安静でした。でも30週ぐらいだったので今からだと早すぎてて不安いっぱいです

やっぱり上の子いると
    抱っこもお風呂←パパ遅番の時
    もゴハンも作らなきゃで
    寝たきりはできませんよね
    かわいそうで

• 12月4日

私も二人目を妊娠中は、上の子がまだ2歳になる前で、ちょうど歩き回ったりして手がかかる時でした。
私の場合は8ヶ月の健診で子宮頚管が短めになり『無理をしないように』と言われましたが、そこまで気にせず『マタニティビクスをやめとこ』くらいに思い、普通の生活を送っていました。。
そうしたら1週間後に陣痛のような張りが起きて、病院に行ったら…即入院(>_<)それから1ヶ月間入院しました。。

どうしても上の子が小さいと無理をしてしまいますよね(;_;)
子宮頚管だけ見たらまだそんな心配する長さではないと思いますが、先生が『自宅安静』と言われたのなら、家事も最低限にしてなるべく家にいるときは横になったり、お子さんの相手も座った状態でしたり…退屈させてしまうかもしれませんが、次の健診までは極力無理をせず過ごした方がいいと思います。

次の健診で『自宅安静解除』になるといいですね☆

• らな◡̈

らな◡̈

ありがとうございます
    まだ5カ月ですので早すぎて不安です。
    子宮頸管って伸びる事ってあるのでしょうか😰

• 12月4日

退会ユーザー

長くなることはないけど、でもちょっとした計り方とかタイミングで多少違うって言われたと思います(*_*)

確かにまだまだ先は長いですもんね…。。私の前の子の時に切迫だったので日々不安ですが(;_;)
    無理せずこれ以上短くならないよぉに気を付けるしかないですね(>_<)

• 12月4日
  • らな◡̈

らな◡̈

気をつけて無理せずすごしたいです。上の子も大事です。
    自宅安静解除になれば仕事復帰です、複雑です

• 12月4日

退会ユーザー

無理するなといっても難しいですよね。。
    体調だけじゃなく、精神的にも大変だと思いますが…なんとかがんばって乗り越えましょう‼

私も仕事はあと3ヶ月ちょっと…いろんな不安はありますが、なんとかがんばらねばです。。

• 12月4日