妊娠18週目・症状に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠18週目・症状についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠18週目・症状についての質問と回答をご紹介します。

あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

18週に入ってから毎日お腹がパンパンです、もう苦しくてたまに痛くなり…

18週に入ってから毎日お腹がパンパンです、もう苦しくてたまに痛くなります。食後は特に酷くまわりもびっくりするくらい胸の下からポーンと風船のようにパンパンに膨れてしまいしばらく動けません。病院で相談して…

yuki

子宮頸管が18週の時点で3.4cmでした。短いですよね。先生には「ちょっと…

子宮頸管が18週の時点で3.4cmでした。短いですよね。先生には「ちょっと短いね〜。あまり無理しないように。」くらいしか言われなかったのですが、自分でネットで調べるとかなり危険な状態なんじゃないかと不安にな…

ぽんた¨̮⑅*

※汚い話です。18wになります。朝起きてからは普通でした。ふといきなり…

※汚い話です。18wになります。朝起きてからは普通でした。ふといきなり目眩がして、あーやばいな。と思いベットで横になったのですが、頭の向きを変えるとフラフラしてしまい吐き気がして吐いてしまいました。頭の…

りょうちん♡

りょうちん♡

わたしも25週くらいのときにありました!起きたら経験したことのない強い目眩と、止まらない嘔吐。病院に電…

双子ママ

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見ても…

18週で死産しました。夜中に突然のお腹の痛みに救急車で運ばれて見てもらうと、陣痛が来て出血もしている状態…赤ちゃんの心拍はあるがこれを止めることが出来ないのでこのまま出産という形を取るしかないと言われそ…

ちゃむ

現在18w5dの初産婦です。今日の朝からお腹の張り&痛みがあり、昼間にい…

現在18w5dの初産婦です。今日の朝からお腹の張り&痛みがあり、昼間にいつも受診している産科を受診しました。昨日から、咳と痰が絡むことが酷く、内科でいただいた清肺湯を服用しています6:30 起床 清肺湯服用→…

さー

さー

まだ痛みは続いていますか?10〜15分毎の定期的な痛みでしょうか?張りが進むと陣痛に変わってしまう恐れも…

ゆゆこ♪

18w前から頭痛が起き始めました。朝起きてから寝るまでずっと痛いです💦…

18w前から頭痛が起き始めました。朝起きてから寝るまでずっと痛いです💦場所は日によって違います。たぶん妊娠のホルモンバランスからくるものだと思っているんですが、同じ症状の方いらっしゃいますか?痛くて痛くて…

まきろん

18w5dの初マタです。 切迫流産と診断され自宅安静1カ月たちます。先生か…

18w5dの初マタです。 切迫流産と診断され自宅安静1カ月たちます。先生からは、分娩まで安静にと言われ仕事も休んでいます。出血は安静にしてから一週間ちょっとで止まり、近くのスーパーや外食も短時間できるように…

はなとるママ

シロッカー手術をされた方、色々だとは思いますがどのくらい安静にされ…

シロッカー手術をされた方、色々だとは思いますがどのくらい安静にされてますか?1人目が無力症で早産だった為今回18wの時にシロッカーをしました。入院は5日です。出血、張り全くありません。先生には普段通りで大…

沢蟹

沢蟹

マクドナルド術ですが、ご参考までに!私も一人め妊娠中に子宮頸管無力症が判明し、26週で早産しています。…

kro

現在18wです。左下腹部に4cmの筋腫が初期に見つかりました。その時は経…

現在18wです。左下腹部に4cmの筋腫が初期に見つかりました。その時は経過観察で大丈夫とのことだったのですが、安定期に入り二日前から急に左下腹部が痛み出し、特に寝返りや歩行時、お腹に力が入る動作時などズキ…

めーちゃん

めーちゃん

正月に、同様の症状で、悪化して歩行困難なほどになり、緊急入院しました(´×ω×`)そのときは、筋腫が原因か…

KN

18w2dの初産です☺つわりは12wあたりで終わりごはんを美味しく食べれるよ…

18w2dの初産です☺つわりは12wあたりで終わりごはんを美味しく食べれるようになっていましたがここ数日寝付けないほどの胃もたれに悩んでいます。喉に常に胃液でもあるかのようなピリピリする感覚で、横になると吐き…

ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も胃もたれに苦しみました😭夜も寝付けず、よく旦那に泣きついてました🤣笑私は初期から産むまでずーっと苦…

なっちんちん

妊娠18週なんですが、常に息苦しい感じで、ご飯も少し食べると苦しくて…

妊娠18週なんですが、常に息苦しい感じで、ご飯も少し食べると苦しくて、、。まだまだ妊娠中期なのにこんなに苦しかったら後期に入ったらどうなるんだろうと不安です(・_・;妊娠中期からこういった症状ある方いますか?

たもん

お腹の張りと言うのがどんな症状か教えてください💦18w5dです。昨日の仕…

お腹の張りと言うのがどんな症状か教えてください💦18w5dです。昨日の仕事中あたりからお腹の下がキューっとした痛みがあり、贅肉が寄ってない立った状態だとお腹が硬いような気もします。ただ『張り』と言うのを味…

りんだこ

18wでまだつわりらしき症状が終わらず、ご飯、うどんなどの炭水化物普段…

18wでまだつわりらしき症状が終わらず、ご飯、うどんなどの炭水化物普段の1食分を1日かけてやっと食べる毎日です(。-_-。)ほんの数口食べただけでお腹の膨満感がひどく、その後ずっと胸焼けが続きます。ピークはすぎ…

な!

18wなのに切迫早産で家で安静にしてくださいと言われました!いつまで安…

18wなのに切迫早産で家で安静にしてくださいと言われました!いつまで安静していいのかもわからないしすごく不安でつらいです!同じ症状の人いますか?どうやって家で過ごしですか?

チューバ

現在妊娠18週です。今朝起きたら、左耳がつまった感じになりました。症…

現在妊娠18週です。今朝起きたら、左耳がつまった感じになりました。症状は起きたてが一番強く、時間がたつにつれて弱くなってきました。めまいや頭痛とかは無く、単に耳がつまった感じがします。以前突発性難聴に…

マルーン

マルーン

上の子の妊娠中に同じように何日も耳が詰まった感じが続いていました。結構前なんで、何日続いたとか、詳…

ママになりたい♡

18週、切迫流産で自宅安静中です。下半身が不愉快すぎて辛いです。まず…

18週、切迫流産で自宅安静中です。下半身が不愉快すぎて辛いです。まずはおしっこ…。トイレに行っても残尿感があります。膀胱炎の検査をしましたが問題ありませんでした。赤ちゃんが下がってきてるのか心配です。次…

まみむ

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が…

お腹の張りについて質問です。17w頃に軽い張り?なのかな?くらいの症状が出始め、18wでは1日に一回程度、今では1時間か2時間おきほどにお腹が硬くなります。18wの時に検診で「たまに張ります」と話したところ「たま…

ママ

ママ

ウテメリンというお薬は飲んでます。張り止め薬ですが、治す!というお薬ではなく。お守り代わりのようなも…

さくぱん

現在妊娠18週ですが、椅子に座っているとだんだん尾てい骨?が痛くなりま…

現在妊娠18週ですが、椅子に座っているとだんだん尾てい骨?が痛くなります。また、立ち上がると膣やおしりの穴付近に圧迫されたような痛みを感じます。検診ではとくになにも指摘されていなく、経過は順調だと思いま…

ここ

ここ

妊娠によって骨盤が開くので痛くなるらしいです😭私も歩きすぎたりずっと座ってるとなります💦痛む時は立っ…

ちゅるりら

18週です。14週で大量出血し5日間入院しました。絨毛膜下血腫で今…

18週です。14週で大量出血し5日間入院しました。絨毛膜下血腫で今も9cm以上あります。いつ破水するか、いつ流産、早産するか不安です。同じような症状の方いたら何か教えて下さい。

マテ

妊娠中期の急な腰痛について。いま妊娠18週ですが、先程突然腰が痛くな…

妊娠中期の急な腰痛について。いま妊娠18週ですが、先程突然腰が痛くなり、歩くのもよろけるほどです。横になっている間は痛みを感じませんが、歩くのが辛いです。ぎっくり腰ってなったことありませんが、たぶんこ…

ちーこ☺︎

妊娠18週目の妊婦です(*^^*)一昨日から生理痛のような痛みがあり横にな…

妊娠18週目の妊婦です(*^^*)一昨日から生理痛のような痛みがあり横になっても治らず痛くて眠れなかったので病院に行きました…痛みの原因はわからずで赤ちゃんが逆子になってました-_-b張り止めの薬をもらい様子を見…

mikashiba

mikashiba

わたしも、一昨日、買い物してたら、急に腰に鈍痛がはしり、下腹も痛みはじめ、家に帰るのがやっとでした…