※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
妊娠・出産

18週の妊婦で、生理痛のような痛みで悩んでいます。病院で逆子とわかり、赤ちゃんは元気だそうですが、原因が分からず不安です。痛みが治ればいいのですが、持病もあるため原因が心配です。

妊娠18週目の妊婦です(*^^*)
一昨日から生理痛のような痛みがあり横になっても治らず痛くて眠れなかったので病院に行きました…痛みの原因はわからずで赤ちゃんが逆子になってました-_-b張り止めの薬をもらい様子を見てくださいと言われました…赤ちゃんは元気と言われたので安心しました(*^^*)ただこの痛みは何なのか知りたいです!持病もあるので(筋腫や子宮ポリープ、卵巣腫瘍)それが原因って事もあるんでしょうか??とにかく薬で治ればいいのですが痛くて仕事も休んでます-_-b便秘かもと思いましたが昨日3回もトイレに行って排便したので違うと思うのですがお尻の上の辺りも押すと痛かったりするので何が原因かわかりません-_-bこのような症状の方いませんか?

コメント

ジャンジャン🐻

この時期の赤ちゃんはまだまだ逆子にはならないので大丈夫ですよー^o^

これからぐるんぐるん泳ぎ回りますから^o^

痛みについてはごめんなさい、わかりません^_^;

mikashiba

わたしも、一昨日、買い物してたら、急に腰に鈍痛がはしり、下腹も痛みはじめ、家に帰るのがやっとでした。
帰って横になっても、おさまらず、腰と下腹が生理痛のひどい版みたいに激痛でした。
その前の日に、逆子と診断され、張り止め出されてたんですが、抵抗があって飲んでいなくて…😭
病院に激痛と電話したら、張り止め飲んでないからです!ってゆわれ、飲んで安静にしたら、痛みおさまりました。
あれから、激痛はないんですが、張り止め飲むようにしてます…😭

逆子のせいで張りやすくなってて、張ることで痛みを引き起こしてるかもしれませんね…😭

もうあんな痛みは嫌です。

お大事に…😭

ひまわり丸

生理痛のような痛みではないのですが、私も同じく昨晩から腹痛があります
昨晩は痛くて吐き気や冷や汗が出るほど…
下痢のような便秘のような痛みで、トイレに行っても出ず辛かったです
私は明日受診する予定です
今日病院に電話したら、痛みが生理痛のような子宮の痛みならすぐ来てください
胃や腸が痛いなら明日でも大丈夫と言われました
心配なら、再度受診された方がいいのではないですか?
持病のことは、今回聞かれてないなら、聞いた方がいいし

ちーこ☺︎

今逆子でもまだ大丈夫だと言われたのでそこはそんなに心配はしてません‼︎

痛みが早く治ればいいのですが、、、

回答ありがとうございました☺︎

ちーこ☺︎

ひまわり丸さんも心配ですね…
赤ちゃんが元気と言われたのでそれだけでも安心したので明日ひまわり丸さんも安心できるといいですね。

張り止めをもらったので様子を見て月曜日にまた受診する予定です‼︎痛みが治ればいいのですが。持病のこと何も言われなかったので聞きませんでした…月曜日に聞いてみます。

回答ありがとうございました☺︎

ちーこ☺︎

とても参考になる回答ありがとうございます(*^^*)

何も出来ないくらいの痛さですよね…逆子でこんなに痛くなるのかとビックリです…

まだ痛みは治ってませんがとにかく薬飲んで安静にしてます‼︎

ありがとうございました☺︎