妊娠18週目・トイレに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠18週目・トイレについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠18週目・トイレについての質問と回答をご紹介します。

パンだ

今18週3日です。一昨日くらいから、頻尿になり、1時間に3回くらいトイレ…

今18週3日です。一昨日くらいから、頻尿になり、1時間に3回くらいトイレに行きます💦でも、尿はそんなにでなくて、またすぐ時間が経つとトイレに行きたくなります。膀胱が圧迫されて、頻尿になってるのでしょうか?お…

まりちゃんぐ

18週ちょうどの診察で、子宮頸管が短めでギリギリの3センチでした。1…

18週ちょうどの診察で、子宮頸管が短めでギリギリの3センチでした。1週間、自宅安静で、薬などは処方されず、1週間後に診察があります。とにかく食事とトイレ以外は寝たきり状態で頑張っています。まだ5ヶ月なの…

ちゃむ

現在18w5dの初産婦です。今日の朝からお腹の張り&痛みがあり、昼間にい…

現在18w5dの初産婦です。今日の朝からお腹の張り&痛みがあり、昼間にいつも受診している産科を受診しました。昨日から、咳と痰が絡むことが酷く、内科でいただいた清肺湯を服用しています6:30 起床 清肺湯服用→…

さー

さー

まだ痛みは続いていますか?10〜15分毎の定期的な痛みでしょうか?張りが進むと陣痛に変わってしまう恐れも…

mii_9

明日で18週に入ります。現在、子宮頚管無力症の疑いがあり入院していま…

明日で18週に入ります。現在、子宮頚管無力症の疑いがあり入院しています。月曜にお腹がキリキリして痛くなり内診で見てもらうと2.4㎝で病院だったらトイレ以外は動かなくていいから、主人も病院なら安心だからとい…

山田

山田

私も無力症の疑いがあり緊急入院しました。結果は無力症ではなく、炎症と張りによる切迫でした。点滴をす…

♡daisy♡

切迫早産や子宮頸管無力症などでマクドナルド手術した方いらっしゃいま…

切迫早産や子宮頸管無力症などでマクドナルド手術した方いらっしゃいますか?私は1人目切迫早産で2ヶ月弱入院、37wで出産。2人目17wで胎胞脱出で18wで死産しました。子宮頸管無力症だろうということで今回は13wで子…

mayboo

よだれづわりが治らず辛いです8週頃から始まったよだれづわりと吐きづわ…

よだれづわりが治らず辛いです8週頃から始まったよだれづわりと吐きづわり、9週〜13週がピークで梨と麦茶しか喉を通らず、寝たきりでした。15週頃から落ち着いてきたので、休んでいた会社に復職して時短で通勤して…

ropi

便秘薬のアローゼンについて。現在18w6d、中期に入ってから3日ほど便が…

便秘薬のアローゼンについて。現在18w6d、中期に入ってから3日ほど便が出なくなるのは当たり前になってしまいました😢先週は、昨日で4日間ほどしっかり量が出ず、また便も固かったため、産婦人科で処方されたアロー…

まなちゃんママ♡

月曜日に大量出血で入院。原因はポリープが取れたことによる出血で経過…

月曜日に大量出血で入院。原因はポリープが取れたことによる出血で経過観察。昨日再検査をして全てが正常になり金曜日退院の予定でした。ところが今日の明け方なんだかドバーっと水っぽいまのが流れたので急いでト…

ぽん

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけ…

16週の検診で絨毛膜下血腫と診断されました。次の検診が20週のときだけど、それまでに大量出血や痛みが出たら来てくださいと言われました。18週で茶色の出血が全く減らず不安になり一度行きましたが「自宅で安静に…

ゆっぴー

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教え…

長くなりますが、子宮頸管無力症の方、見て何かアドバイスがあれば教えてください(><)私は去年双子を妊娠していたのですが、20w6dで死産しました。その時の子宮頸管の経過は15w 3.5cm 18w 2.5cm 仕事してい…

まーりんちゃん

まーりんちゃん

心配ですね。お気持ち凄くわかります。私は二人目を無力症で後期流産をしました。自覚症状は無かったです…

かな

18w妊婦です。子宮がだんだん大きくなり、お腹も大きくなってくると、初…

18w妊婦です。子宮がだんだん大きくなり、お腹も大きくなってくると、初期よりはお腹が硬く感じたりしますか?それともずっと変わらずですか?今日夜中に何度も起き、起きるたびなーんか硬いけどカチカチではないなっ…

みつや

みつや

部分的に固くなったりはありました!あとは全体的にガスが溜まってるようにパツパツに感じたり…心配なら病…

ママになりたい♡

18週、切迫流産で自宅安静中です。下半身が不愉快すぎて辛いです。まず…

18週、切迫流産で自宅安静中です。下半身が不愉快すぎて辛いです。まずはおしっこ…。トイレに行っても残尿感があります。膀胱炎の検査をしましたが問題ありませんでした。赤ちゃんが下がってきてるのか心配です。次…

ゅきんこ

今日で18wに入りました。朝から安産祈願に行き、無事ご祈祷を終えて車の…

今日で18wに入りました。朝から安産祈願に行き、無事ご祈祷を終えて車の点検に出して遅めのランチを食べて帰宅。帰った瞬間にマーライオンのように吐いた。さっきのランチは全部出たなってくらい勢いよく(>_<)つわ…

うり

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのお…

妊娠24週の初マタです。先ほどトイレへ行くと、ティッシュにピンクのおりものが付きました。3回目拭いた時にはもう色は付かなく、その後トイレへ行っても今の所色は付いていません。ピンクのおりものが付いた時点で…

はるはる

はるはる

今は27週なのですが、16週くらいの時に切迫気味になりました。その時私も夜中でピンクのおりものが出て急…

ぷーのちぃ

明日から18週です。妊娠中期の出血は、すぐ病院に行ったほうがいいので…

明日から18週です。妊娠中期の出血は、すぐ病院に行ったほうがいいのでしょうか?30分位前に左下腹に痛みが走り、今トイレに行って用を足したら、ティッシュにうっすら血が付いていました。血の色は茶色でなく、出血…

momomc⍢⃝

momomc⍢⃝

はじめまして、こんばんは( ˊᵕˋ )鮮血やったらすぐ病院に電話してみてください!状況次第ではすぐみてく…

あすか

18週で子宮口が開き、胎胞が少し見えてる状態から、無事にシロッカー手…

18週で子宮口が開き、胎胞が少し見えてる状態から、無事にシロッカー手術が出来て2週間が経ちました。張り止めの点滴、トイレなどは車椅子移動、毎日の膣洗浄と、NSTをしています。張りがちょこちょこあり、全く退…

匿名さん

匿名さん

私 今33週なのですがあすかさんと一緒の状態から18週で一か八かマクドナルドうけて今も入院中です(笑)3…

ママ

妊娠18週です。12週から切迫流産で入院してます。絨毛膜下血腫があり、…

妊娠18週です。12週から切迫流産で入院してます。絨毛膜下血腫があり、サイズも大きかった為7センチあり、今は2センチと小さくなりました。排泄官を通していた時期もあり、ようやく排泄官がとれ、トイレ行けるよう…

ありん0612

18wに入った3人目妊娠中のママです。11wと13wに大量出血して、絨毛膜下…

18wに入った3人目妊娠中のママです。11wと13wに大量出血して、絨毛膜下血腫で2回入院し、今は自宅安静中です。まだティッシュに茶色の出血がついたり、たまにおりものシートについてたりしてます。病院では鮮血じゃ…

あいりんママ

あいりんママ

まだ出産してませんが、今日から8ヶ月に入り、今のところ順調に成長してくれています😊私の場合は、13wで…

m0215

現在、18wに入って安定期と呼ばれる期間へ突入しましたが、未だにえずい…

現在、18wに入って安定期と呼ばれる期間へ突入しましたが、未だにえずいたり、匂いつわりがあります。😭😭1番辛いのが、えずく時と同時に少量ですが、尿漏れしてしまうんです。 とても嫌なのに、自分でコントロールで…

ゆず

18w5dもうすぐ19週になります!今日の明け方3時頃に目が覚め、そこから今…

18w5dもうすぐ19週になります!今日の明け方3時頃に目が覚め、そこから今までずっと子宮が痛いです。子宮が大きくなる痛みならいいんですがあまりに痛くて寝返りもできません‥起き上がることもできず、トイレにすら…

ちーこ☺︎

妊娠18週目の妊婦です(*^^*)一昨日から生理痛のような痛みがあり横にな…

妊娠18週目の妊婦です(*^^*)一昨日から生理痛のような痛みがあり横になっても治らず痛くて眠れなかったので病院に行きました…痛みの原因はわからずで赤ちゃんが逆子になってました-_-b張り止めの薬をもらい様子を見…

mikashiba

mikashiba

わたしも、一昨日、買い物してたら、急に腰に鈍痛がはしり、下腹も痛みはじめ、家に帰るのがやっとでした…