※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
妊娠・出産

妊娠中の18週からお腹がパンパンで苦しく、便秘に悩んでいます。マグミットを飲んでも改善せず、ガスがたまっている感じがします。同じ症状の方、改善方法ありますか?

18週に入ってから毎日お腹がパンパンです、もう苦しくてたまに痛くなります。
食後は特に酷くまわりもびっくりするくらい胸の下からポーンと風船のようにパンパンに膨れてしまいしばらく動けません。

病院で相談して妊娠中よくある事で便秘が関係あると言われマグミットを出されて毎日飲んでいますが変わりません。

おならやゲップが出したくなる感じがあるのですが出ません、ガスがかなりたまっているのだと思います...


同じような症状になったことある方、改善した方いますか?

コメント

maru

17週から同じ症状です。今36週に入りましたがどんどん苦しくなって来ます。子宮が大きくなり始めるのでどんどん胃が圧迫されてきますよね。

  • あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎


    ほんとですか😭改善なくずっとですか?
    辛いですよね、私はガスが溜まっているのがわかります😖

    • 2月17日
Se♡

私もそんな時多々あります!
やはり、おならや便を出すと比較的すっきりするし若干お腹も小さくなります。(錯覚かもしれませんが(笑))
でも、毎日快便!ってわけではないので溜まりに溜まるとまたパンパンで苦しい😩ってなります😞

  • あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎


    そうなんですね、やっぱり便秘やガスが関係してますよね⤵︎
    薬でも改善しないので悩みます😰

    • 2月17日
💙🩵🤍

私も15週くらいから苦しくなってきました💧
食べた後は動けなくなるくらい、苦しいですよね😭

一回で食べる量を減らすしかないですね💧
そして1日5〜6食くらいに分けるといいかもです😳

大量に食べれないので
今34wですが体重も妊娠前から
+4kgなので逆に良かったなぁと
思ってます😂
一気に体重増えることがないと
妊娠線の心配も減るので
ポジティブに捉えてます😂

  • あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎


    食後ほんとに苦しくて横になるしかない状態です💦

    やっぱり量を減らすしかないですかねぇ...

    すごいですねプラス4キロとは理想です、私は食べ悪阻があったのでもうすでに4キロ太りました。

    どんどん体重が増えてそれがストレスになってしまって...
    今も徐々に増えてはいるので怖いです😱

    • 2月17日
こっちゃん

こんばんは🌛*°
予定日近いですね♥️

私も似たような感じがあって
立ったり座ったり、寝返りの時も
とても違和感あり圧迫感も
ありました😭💦
病院に相談したらマグミットの量
調整してくれました✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺
そしたら薬が強くないので
スッキリ感はないですが
1〜2日1回は出るように
なりました🤗✨
病院に相談されると
改善されるかもです😚💖

  • あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎


    予定日近そうですね、今18週5日です😊

    自分では便秘ではないと思っていたのですがガスが溜まるのは便秘も関係あると言われてマグミット飲んでます😖

    お腹パンパンすぎて息苦しくて安定期楽しみたいのに辛いです😫

    • 2月17日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    (笑)は18w2dです⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

    わかります💦
    食べた後はもちろんですが
    ずーっとお腹が苦しいというか
    なんというか…⤵︎⤵︎
    スッキリしたいですね😭笑

    • 2月17日
  • あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎


    3日違いですね☺️
    赤ちゃん性別わかりましたか?
    私は4日前わかり女の子でした🌟


    ほんとスッキリしたいですよね、苦しくて気分が晴れないです😭

    • 2月17日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    5ヵ月なった時は
    「やっと5ヵ月🎶」とか
    思ってましたが
    早く6ヵ月になって
    欲しいです!w

    性別わかったんですね😍⤴︎︎︎⤴︎︎
    私は来週の火曜日が
    検診なので、その時に
    聞いてみようと思います⭐️
    ドキドキワクワクです💕

    便秘なくて
    赤ちゃんが大きくなって
    お腹大きくなるのは
    幸せー😚✨って
    なるのですが
    このお腹は赤ちゃんなのか
    便秘なのか…😨笑

    • 2月17日
  • あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎


    私もですよ〜、4週間ごとの健診も長くて早く7ヶ月とかにならないかなーって。
    2週間ごとになると少し近づいてきた感が出てきそうですよね😊

    性別わかりました〜、でもまだ胎動は感じれません😨

    お腹の脂肪が厚すぎてかしら?😅

    パンパンのお腹にずっと悩むの嫌だな〜😖

    • 2月17日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    2週間に1回の検診
    楽しみです❣️w

    その頃には胎動とかで
    もう検診〜😣とか
    言ってそうです(笑)

    私もまだ胎動ないです😭💦
    初産は20w当たりからと
    聞くのでもう少し待ちます(笑)
    エコーするといっつも
    寝てるので、寝てるんたろうなと
    勝手に思ってます⸜( ॑꒳ ॑ )⸝笑

    今は便秘で悩み…
    あと少しすると
    お腹が大きくて悩み(笑)

    Wはキツイです😨ww

    • 2月17日
  • あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

    あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎


    まだ胎動ないですよね〜、初産はまだ先かな😊

    お腹の苦しさで悩むの解消されたいなぁ〜、そろそろ花粉症がでてきそうなので鼻のせいでも苦しくなるし💦

    こっちゃんさんの赤ちゃん予定日、私の誕生日だぁ😍笑

    私の予定日16日なのでズレて一緒の誕生日にならないかなーなんて思ってます、笑

    • 2月18日
  • こっちゃん

    こっちゃん

    胎動始まったら
    もういいよ〜ってくらい
    激しく蹴るらしいので
    楽しみに待ってます😋💓

    私、もう花粉症出てます( °_° )
    年中なんかしらの花粉が
    ありますが…
    今からが本番ですね💦💦💦

    7/19日ですか♥️
    赤ちゃんと誕生日が
    同じなんて羨ましいです😍

    私は12月なので全くです(笑)
    あっ!
    私の誕生日の日に
    胎芽と心拍出来て
    母子手帳の交付が
    私の誕生日です♥️

    • 2月18日