※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママになりたい♡
妊娠・出産

18週の切迫流産で自宅安静中。下半身の不快感やトイレでの問題、膣の違和感、肛門トラブルが続き、心身ともにつらい。赤ちゃんの安全を気にしつつ、愚痴を聞いてほしい気持ち。

18週、切迫流産で自宅安静中です。

下半身が不愉快すぎて辛いです。
汚い話しですみません>_<

まずはおしっこ…。
トイレに行っても残尿感があります。
膀胱炎の検査をしましたが問題ありませんでした。
赤ちゃんが下がってきてるのか心配です。

次に、膣にも違和感があります。
なんか赤ちゃんが出てきそうな感じです。
子宮頚管が短くなっているのは
受診してわかりました。
子宮はたまに張って痛いので
リトドリンを飲んでいます。

あとは肛門…。
妊娠前は毎日お通じがあったのに、
今は4日に1回の頻度になっちゃいました。
酸化マグネシウムをもらってからは、
毎日下痢になってしまっています。
トイレに行っても力を入れるのはこわいし、
よくないと聞いてるのでしませんが、
何かまだ残ってる感じがして気持ち悪いです>_<

この状態があと5ヶ月続くと思うと
気が滅入りそうです。
ずっと寝たきり安静なので、こんな症状を
紛らわすような事も見つけられず…。

絶対元気な赤ちゃんを産みたいので頑張りますが、誰かに愚痴を聞いてほしくなりました;_;

コメント

ななちゃんmama

同じような体験をしてないから、想像でしかないけど、妊婦ってだけでも体調の変化とか次から次にで辛いのに、寝たきりで安静って辛いですね(;_;)

すぎてしまえばきっとそれさえ思い出になると思うし、残りの妊婦生活が少しでも明るく過ごせるといいですね(´・_・`)!

元気な赤ちゃんに会えるまで主さんが素敵な妊婦生活を過ごせるように祈ってます!

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

ありがとうございます>_<
    先輩ママさんからのアドバイス励みになります‼︎
    過ぎた思い出になるように耐えるしかないですよね^ ^
    赤ちゃんに会えればこんな事吹っ飛んじゃうって想像できるのについ弱音をはきたくなりました>_<

• 3月1日
ユッキッキー

気持ち解ります!!
私も切迫流産で自宅安静中でした。今日出血して入院になってしまいましたが……(>_<。)

私もオシッコ終わっても何だかまた行きたいような感じがしたり、陰部に違和感があって気持ち悪かったりします(TT)
立っていると膣にも違和感もあります。それでも今日頚管長を測ってもらったら3センチ以上ありました。

ママになりたい♡さんも自覚症状があって不安なようでしたら、受診してみてはどうでしょう。不安を抱えての5ヶ月は長すぎます!

赤ちゃんの事を大切に思うからこそ、早めの対応だと思います。診察してもらって、落ち着いているようであれば、不安も楽になりますし(*´˘`*)不安なまま過ごすのはお腹の赤ちゃんにとっても良くないと思います。

私が言うのもなんですが…(´ー∀ー`)
お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!!

• ママになりたい♡

ママになりたい♡

メッセージありがとうございます‼︎入院になったのですね>_<
    どうか早く落ち着きますように…。

この症状を全部お医者さんに話したのですが(しかも2回も)、リトドリンと便秘薬の処方で済まされてしまいました。

子宮頚管も2.8センチ〜3.1センチを行ったりきたりなのに危険性はないと判断されています…。

安静にするしかないからとわかっていても、何とか赤ちゃんを無事産めるような安心感を求めてしまい、神経質になってしまいます;_;

この症状は毎日なので、少しでも悪化すればすぐに病院に行こうと思います‼︎アドバイスありがとうございます‼︎神経質でも大事な赤ちゃんを守るために開き直ります‼︎

お互い元気な赤ちゃんを産みましょう♡

• 3月1日