※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた¨̮⑅*
妊娠・出産

18wの妊娠中、突然の体調不良で不安。貧血からの目眩か、同じ症状の人いますか?

※汚い話です。すいません。

18wになります。
朝起きてからは普通でした。
ふといきなり目眩がして、あーやばいな。と思いベットで横になったのですが、頭の向きを変えるとフラフラしてしまい吐き気がして吐いてしまいました。
頭の向き変更→フラフラ吐き気→吐く
を先程から繰り返しています。(ーー;)
初期のころもつわりは軽い方でしたので、18wになっていきなりの体調不良にびっくりしています…。
ただの貧血からの目眩なのか何なのかものすごく不安です。
同じような症状あった方いますか?

コメント

maple

私は妊娠前から貧血で吐き気がありました。出先で冷や汗かいて立てなくなったり、倒れたこともあります…。辛いですよね。
外出されるときなど、倒れたりすると危険なので気を付けてくださいね(;_;)
病院で鉄剤とかもらってませんか?一度先生に相談されても良いかもですよ!

りょうちん♡

わたしも25週くらいのときにありました!
起きたら経験したことのない強い目眩と、止まらない嘔吐。
病院に電話して、すぐにいきました。
点滴にて水分補給をしたが良くならず、点滴中も吐くし、帰ってからも吐く。
貧血ではありませんでした。
めまいは何日か続きました。
今は32週ですが治り、お腹の赤ちゃんも元気です!

ストレスだったのかな?ともおもいます

ぽんた¨̮⑅*

コメントありがとうございます!
妊娠前も初期にやった血液検査でも貧血ではなかったので、自分が貧血という認識はありませんでした(´・・`)中期に入っていきなりなのでびっくりしております…。
出先でも注意しなければですね(><)
次の健診の時に先生に相談してみます!
ありがとうございました♡

みゆー

中期に入って少しホルモンバランスが
崩れたりしたのか
目眩や立ちくらみが酷くなりました(><)
妊娠してるとそのような症状もあるそうです。
なのであまりムリせず、ちょっとだるいなって思ったら安静にしてるのが一番ですよー💦
気をつけてね♪

🎀

こんにちは(*˘³˘)
体調は、大丈夫ですか?
わたしは先日、トイレでめまいがして
それと同時に吐き気と悪寒がして良くなった後も吐き気がずっと続いていたんですけど
初期の検査では問題無かったのですが、貧血かな?と思い
病院を受診したら、低血圧が原因と言われました(´・_・`)!
ちゃんまーさんの、普段の血圧など分かりませんが
1度病院で先生にご相談されるのがいいかと思われます💓
その方が安心もするでしょうし、貧血なら鉄剤を出してもらえると思います♪
お大事になさってくださいね✨

ぽんた¨̮⑅*

ホルモンバランスの崩れなんですね、なるほどです!
安定期だからと甘く見てはダメですね!安静に過ごします(✿˘艸˘✿)

ぽんた¨̮⑅*

あーちゃんさんも大変だったんですね(><)
低血圧…うーん。健診の時に測るといつも普通のような気がします。
先生に相談が一番ですね(๑́ᄇ`๑)

ぷぴぴ

体調大丈夫ですか??
私は今まで貧血とか何もなく中期から貧血になりました(>人<;)
お薬がどうしても飲めなくて(薬に強い吐き気の副作用有り)食生活見直して検診で鉄分の注射を毎回してもらって最近やっと良くなってきた所です!
なので今まで貧血なくても中期から貧血になったりします(>_<)
血液の循環量が増えるのとホルモンバランスと血液が薄まってるのでそれでかなー?と思っています!
病院では産んでからも貧血になるから産んでからも食生活は気を付けた方がいいと言われました!
お互い頑張りましょうね★

ぽんた¨̮⑅*

中期から貧血ってやっぱりあるんですね(><)
鉄剤はひどい副作用ってのは私も聞いたことがあったので貧血じゃなくてラッキー☆とか思ってたのに…orz苦笑
食生活気をつけてみます!

りょうちん♡

あと産婦人科で漢方薬を処方してもらいました!

ぽんた¨̮⑅*

すごく大変な思いをされたんですね…。今はお元気そうでよかったです(><)
今は収まってきましたがまだ少しフラフラしておりますので、様子見て病院に電話してみようかなぁと思います(´・・`)

りょうちん♡

病院に電話しておけば、待ち時間なく診察してもらえるかとおもいます。
胎動はありますか?
胎動があれば大丈夫だとおもいます。あと吐いたら、水分補給はポカリがいいとのことです。

ぽんた¨̮⑅*

ありがとうございます(;▽;)

胎動はまだあるようでないような状態で弱々しいながらも感じる時があります(><)
先程から飲んだら吐いてだったので水分補給があまり出来ていないです(ーー;)
実家の母に頼んでみよう…

りょうちん♡

私の場合ですがポカリだと吐くのも楽です。
1時間以上吐く場合は病院にいったほうがいーですよ!胎動あれば大丈夫だとおもいますが、脱水症状もこわいので、点滴してもらって下さい!
赤ちゃん守れるのは、あなたしかいないのですよ。

ぽんた¨̮⑅*

そうですね…私だけの体じゃないですからね(><)
ありがとうございます!!
母に来てもらって病院連れてってもらいます!