※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r
妊娠・出産

18wの妊婦です。最近胎動を感じるようになり、お腹が張っているかのように感じます。痛みはなく、ただお腹が固くなることがあります。お腹が張るときは、もっと痛くなると思っていたのですが、どうなのでしょうか。

18wに入りました。
最近胎動を感じるようになったのですが
お腹が張ってる?ような赤ちゃんがお腹の前の方に出てきているのかお腹が固くなる時があります。
痛みなどはなく、ただぐーっとされている感覚です。

お腹が張る場合はもっとカチカチで痛くなると思っているのですが、これはどっちなんでしょうか、、

コメント

はじめてのママリ

わたしは似たような感じで張ってたみたいです。
てっきり胎動だと思って可愛いななんて思っていたのですが💦

• r

r

どれか胎動でどれが張りかわからなくなっちゃいますね💦
    明日病院なので一応相談してみます🥲

• 5月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

それがいいと思います!
    わたしはあれよあれよという間に入院になってしまいました💦

• 5月10日
みいちゃ

張ってるんだと思います!
妊娠後期になると張りもカチカチで痛む感じになってきます。

• r

r

切迫ぎみでなくても張るのは普通のことなんですかね、、?
    母が私と妹を妊娠していた時に切迫早産で入院しているのでそれが少し心配で🥲

• 5月10日
  • みいちゃ

みいちゃ

私も今18週なんですがたまに張ったりします。気になるようなら次の検診でお医者さんにきいてみるといいかもしれません(^^)

• 5月10日