つわり・妊娠18週目・ないに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

つわり・妊娠18週目・ないについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それではつわり・妊娠18週目・ないについての質問と回答をご紹介します。

とぅるるん

母性健康管理指導事項連絡カードについて教えてください。(前置きが長…

母性健康管理指導事項連絡カードについて教えてください。(前置きが長くなってしまいます。双胎妊娠で、現在18週の初妊婦です。つわりがひどく、職場のつわり休暇や、年次有給休暇等を使い、1月・2月は仕事をほ…

yuri46

yuri46

時短勤務は、有休を使って休むのとは全く別なので、カードを提出してできますよ!妊娠中の時短勤務は法律で…

junj

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された…

現在18週です。京都の足立病院、田辺中央病院(総合病院)で出産された方のお話が聞きたいです。不育症でヘパリン皮下注射やアスピリンの治療をしている為、近所の産婦人科の受け入れが難しく不妊治療の延長で足立…

なおたん*✧︎

もうすぐ18週です…いつになったらつわりが終わるのかと…やっとやっと17…

もうすぐ18週です…いつになったらつわりが終わるのかと…やっとやっと17週で毎日泣かない週になりました。16週に軽くぶり返し、ごはんが食べられなくなった時はほんと泣きましたがやっとここ数日、突発的に一瞬吐き…

tmy1027

18wです。もう18wなのにつわりが終わりません(>_<)そして、まだ18wなの…

18wです。もう18wなのにつわりが終わりません(>_<)そして、まだ18wなのに、夜になるにつれて息苦しくなってきて、寝られません(>_<)息苦しいのは、胸から上のあたりが空気でパンパンになってる気分です。おなかが大…

FUJIKO

おデブ妊婦のお腹は大きくならないですか?お腹が大きくならないと赤ちゃ…

おデブ妊婦のお腹は大きくならないですか?お腹が大きくならないと赤ちゃんはちゃんと育っていないですか?現在23w6d、明日から7ヶ月のおデブ妊婦です。お恥ずかしながら元々の体重が160cm、75kg..つわりで-8kgになり…

わたあめ

わたあめ

私もデブですが、7ヶ月目からぐぐっと大きくなりますよ〜💡今更にひとまわり大きくなりました。

noir30

妊娠悪阻で入院しています。食欲ないし吐き気どめ入りの点滴でもなかな…

妊娠悪阻で入院しています。食欲ないし吐き気どめ入りの点滴でもなかなかよくなりません。むしろ吐く回数が増えた気が…1人目の時はわりとすぐよくなったのに(吐くけど食べられた)今回なかなかよくならないのは2人目…

えみりんA

えみりんA

終わりが見えない、まるで生地獄ですよね。下の子もいらっしゃると言うことでよりお辛いと思います。大丈…

初めてのママリ

今、18w4dなのですが、今日久しぶりに会った先輩ママに、5ヶ月にしては…

今、18w4dなのですが、今日久しぶりに会った先輩ママに、5ヶ月にしては結構お腹大きいな〜!と言われました。なんとなく、それ赤ちゃんじゃなくて脂肪やろーって言われた気がします(´•ω•̥`)言われてないので、ただの…

みほぉ

みほぉ

私は5ヶ月ですでに8キロほど増えましたよ(。•ㅅ•。)結果産むときには22キロ増えました(*´>д<)5ヶ月のと…

me@gu

18w妊婦です。頭痛がひどくてひどくて‥元々、偏頭痛持ちですが昨日、今…

18w妊婦です。頭痛がひどくてひどくて‥元々、偏頭痛持ちですが昨日、今日は生活に支障が出ています。病院からカロナールもらいましたが全然効かない‥病院はいつ行っても激混み、また最近まで風邪をひいてたので極力…

SaYa

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必…

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必須の検査のため、何か怪しい所見があったからという訳ではないのですが…ものすごく不安です。もし何か異常が見つかったら…?初期にずっと続いて…

ダッフィー

ただいま18wです(*˙︶˙*)ノ゙質問なんですが安定期はいるとだいたいみんな…

ただいま18wです(*˙︶˙*)ノ゙質問なんですが安定期はいるとだいたいみんなつわりもおさまり食欲が戻るってゆーじゃないですか?私の場合吐き悪阻ではなかったので悪阻があっても全然食べたりはできてたんですただ、最…

らぷん

最近肌の調子が良すぎてびっくりしてます。妊娠初期はポチポチと大きな…

最近肌の調子が良すぎてびっくりしてます。妊娠初期はポチポチと大きなニキビが出来ていたのですが…安定期に入った途端、お肌スベスベ!ぷるんぷるんです!笑妊娠前後でスキンケアは変えてません。つわりもなかったの…

ゆりかもめ2

夫の体臭でつわり悪化?同じ方いますか?18週の妊婦です。悪阻のピークは…

夫の体臭でつわり悪化?同じ方いますか?18週の妊婦です。悪阻のピークは過ぎましたが、まだ二日に一回は嘔吐しています。今気付いたんですけれど、夫が家にいる土日は必ずつわりが悪化します。夫はあまり体臭がない…

ぷに

現在18wと5日なんですが、体重はどれくらい目安に増えてる方がいいので…

現在18wと5日なんですが、体重はどれくらい目安に増えてる方がいいのでしょうか?私はつわりがひどく元が4キロくらい痩せてつわりが落ち着いてから元の体重にもどり現在2キロプラスです!まわりにきくと4キロ超えたと…

りん

皆さんの体験を聞きたいです。体重の話です。恥ずかしいですが、全てお…

皆さんの体験を聞きたいです。体重の話です。恥ずかしいですが、全てお話しします。悩みすぎて、長文になります…。妊娠前の体重155センチの55キロ現在の体重155センチの58.4キロつわりは吐きづわりでしたが、そんな…

KN

18w2dの初産です☺つわりは12wあたりで終わりごはんを美味しく食べれるよ…

18w2dの初産です☺つわりは12wあたりで終わりごはんを美味しく食べれるようになっていましたがここ数日寝付けないほどの胃もたれに悩んでいます。喉に常に胃液でもあるかのようなピリピリする感覚で、横になると吐き…

ぽんちゃん

ぽんちゃん

私も胃もたれに苦しみました😭夜も寝付けず、よく旦那に泣きついてました🤣笑私は初期から産むまでずーっと苦…

むぎちゃん

今月の頭に18wで感染症で死産になりました。周りには何で感染症になるの…

今月の頭に18wで感染症で死産になりました。周りには何で感染症になるの?体が細いから産めないんだよ。それで性別は?次頑張ればいいとか、もう産むなとか。上に2人も居るんだからいいでしょ。色んな事を言われまし…

ふみころん

ふみころん

切迫流産で安静生活って、とても体力落ちますよね。筋力が落ちて歩くのもしんどいはずです。なのに、次の…

みゅ〜

そろそろ18週目にはいる、初マタです。妊娠糖尿病と診断されてから、自…

そろそろ18週目にはいる、初マタです。妊娠糖尿病と診断されてから、自宅で、食事療法をしてますが、血糖値、基準値オーバーが相変わらず頻繁で(u_u)もう、血糖値測るのも、食事をとるのも、なんか全てが憂鬱です(…

りんだこ

18wでまだつわりらしき症状が終わらず、ご飯、うどんなどの炭水化物普段…

18wでまだつわりらしき症状が終わらず、ご飯、うどんなどの炭水化物普段の1食分を1日かけてやっと食べる毎日です(。-_-。)ほんの数口食べただけでお腹の膨満感がひどく、その後ずっと胸焼けが続きます。ピークはすぎ…

MIMI

つわりが終わった!とはどのような状況を指すのでしょうか?安定期入る頃…

つわりが終わった!とはどのような状況を指すのでしょうか?安定期入る頃には終わって欲しいなーと思いつつも18週へ突入…。確かにピークの頃と比べると、動ける時間も増えてきたし、吐く回数も3分の1~4分の1くら…

安納芋

現在20w5dです。18wから19wの時、ガスと便秘で腹痛があったので先週診察…

現在20w5dです。18wから19wの時、ガスと便秘で腹痛があったので先週診察に行ったときに下剤を貰いました。20wに入ってから毎日か二日に一回少し出るようになりました。すっきりはしません。でも、今のところガスや…

じゅどやん

じゅどやん

汚い話で私も申し訳ないですが、妊娠前は1日1~2回出てたのが、初めてというほどの便秘になって下腹部痛で…

ちとりん

ここで愚痴を吐かせてください。キャバクラで働いてる初マタです。つわ…

ここで愚痴を吐かせてください。キャバクラで働いてる初マタです。つわりや頭痛、倦怠感など身体が辛くて休みがちのことを怒られます。お店側は妊娠していることも知っているし、12月いっぱいで辞めたいことも伝え…

華

やっと18w。つわりが酷く、寝たきり引きこもりの時期が2カ月程続き、体…

やっと18w。つわりが酷く、寝たきり引きこもりの時期が2カ月程続き、体力が落ちたせいか最近疲れやすい。専業主婦だから家事、時々買い物、20分程の散歩くらいしかすることがありませんがなんだか疲れる。横になる…

にゃー

妊娠18w週になるんですが、15週からつわりが改善され、何でも美味しく食…

妊娠18w週になるんですが、15週からつわりが改善され、何でも美味しく食べられ喜んでいたのですが、17週頃又復活しました。初期から食べづわりで食べてないとずーっと気持ち悪いかんじでした。吐いたのは数回です。…

とすとす

18w2dです。下腹部が痛い😿生理痛みたいな感じです。14wで絨毛膜下血腫の…

18w2dです。下腹部が痛い😿生理痛みたいな感じです。14wで絨毛膜下血腫の診断を受けてから、常に下腹部が痛いです。ほぼ寝たきりで過ごし、1日3回リトドリンを飲んでいます。先生いわく、『子宮の入口に血腫があって…

☆m&m☆

☆m&m☆

にているような状況です!私も絨毛膜血腫があり、先日まで1週間ほど入院してました。低置胎盤もありおなじ…

山田

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管…

現在23週の妊婦です。18週の時に切迫流産で入院になりました。子宮頚管が27mmでした。それから一ヶ月、毎日点滴をしなんとか退院できました。そして一週間後の検診で子宮頚管25mmで入院した方がいいと言われました…

NOA♡NOA

食事の量はつわりで胃が縮んだのか、妊娠前の半分程度しかまだ食べれず…

食事の量はつわりで胃が縮んだのか、妊娠前の半分程度しかまだ食べれず。なのですがそれでもぐんぐん体重戻って来てしまってるので、ウォーキングを始めようかなと思い先週から一日30分程歩いたりしているのですが…

ぴのこ

18wの妊婦です。お金のことで最近悩んでいます。もともと私はフリーター…

18wの妊婦です。お金のことで最近悩んでいます。もともと私はフリーターと言う立場で働いてきました。家庭の事情で給料は家庭にいれたり自分のローンの返済に全てなくなりました。貯金もできない状態でした。そんな…

m0215

現在、18wに入って安定期と呼ばれる期間へ突入しましたが、未だにえずい…

現在、18wに入って安定期と呼ばれる期間へ突入しましたが、未だにえずいたり、匂いつわりがあります。😭😭1番辛いのが、えずく時と同時に少量ですが、尿漏れしてしまうんです。 とても嫌なのに、自分でコントロールで…