※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KN
妊娠・出産

妊娠18週2日で胃もたれがひどく、眠れない悩みがあります。同じ症状を経験した方に相談したいです。出産後も症状が続くか、産婦人科で胃薬の処方が可能か気になります。

18w2dの初産です☺つわりは12wあたりで終わりごはんを美味しく食べれるようになっていましたがここ数日寝付けないほどの胃もたれに悩んでいます。
喉に常に胃液でもあるかのようなピリピリする感覚で、横になると吐きそうになるので座椅子で寝たりしていて安眠出来ません。
調べたら中期あたりに似たような症状になる方が多いらしいのですが、同じ中期とは言っても18wは早すぎませんか(´:ω:`)?
最近仰向けに寝るとおへそあたりまでお腹が膨らんでいるのが分かるから、やはり胃を圧迫してるんでしょうか…。
大きくなってくれてとても嬉しいし感動してるんですがこれからもっと大きくなるとどうなるんだろう、と不安になります。

もちろん個人差はあると思いますが、経験がある方にお聞きしたいです!
このような症状は出産後まで続きましたか?
それと、産婦人科で相談したら胃薬の処方等の対応はしていただけますか?
そもそも胃薬が効くんでしょうか…?

コメント

🍓

私は薬飲んだら症状が治りました。
産科でもムコスタ処方したもらえますよ!
薬飲み忘れると、出産直前まで逆流性食道炎続きました💦

• KN

KN

逆流性食道炎!そのような病名がついてるんですね!!
    友達との予定をキャンセルする時に説明が下手すぎて「胃もたれの何かもう、すごいやつ」って言ったのでやっとスマートに説明出来る😢笑
    やはり後期まで続くんですね😞でも薬が処方されると聞いてとっても安心しました😭!
    産婦人科でお願いしてみます!ありがとうございました😊💕

• 1月8日
ぽんちゃん

私も胃もたれに苦しみました😭
夜も寝付けず、よく旦那に泣きついてました🤣笑
私は初期から産むまでずーっと苦しんでたので、ほんと人それぞれです👌
産婦人科で相談したらお薬は出してもらえました😊
少しは良くなったのかな?って感じで、完全には楽になった~!って感じはしませんでした😅
抱き枕で横向きに寝ると楽だよ!と助産師さんに教わって、それからはすごく楽になりました👌

• KN

KN

初期から…😭!それはとっても大変でしたね😢💦元気な赤ちゃんが生まれたようでよかった~😊💓
    薬はもらえるんですね🙌!!嬉しい😭!
    でも気休め程度だったなら本当にしんどかったですね😢妊娠中、お疲れさまでした😢💦
    抱き枕試してみます!そろそろ仰向けもしんどかった…😷笑
    私も産婦人科でお願いして薬もらってみます😊ありがとうございました🙇💓

• 1月8日
WEAVERファン♪

双子ちゃんだからかもですよ!

相談してみてくださいな❤︎

お大事にされてください^ ^

• KN

KN

ごめんなさい😭!登録する時にダブルタップになってたみたいでお腹の赤ちゃんは一人だけでした😭(笑)
    お気遣いありがとうございます😊💓

• 1月8日
  • WEAVERファン♪

WEAVERファン♪

成る程Σ

ありますあります!^ ^

いえいえ❤︎
    元気な子が生まれますように❤︎

• 1月8日