※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅるりら
妊娠・出産

妊娠18週で、14週で大量出血し入院。絨毛膜下血腫が9cm以上あり、破水や早産が心配。同じ症状の方の経験を知りたいです。

18週です。
14週で大量出血し5日間入院しました。
絨毛膜下血腫で今も9cm以上あります。
いつ破水するか、いつ流産、早産するか不安です。
同じような症状の方いたら何か教えて下さい。

コメント

あーぷー

はじめまして。
8Wのころから出血し、血腫がありました!入院したり、自宅安静が7ヶ月頃まで続いて、なんとか今にいたります!

今はとても不安だと思いますが、とにかく安静に!トイレと食事以外はなるべく動かず、大丈夫だよー!とお腹に話しかけたりしてみたりしていました!

好きなドラマをみたり、ゲームや本を読んだりして、気をまぎらわせていました。

本当にしんどいと、おもいます。でも赤ちゃんを信じて、体を大切にゆっくり過ごされてくださいね🍀

• ちゅるりら

ちゅるりら

ありがとうございます。

病院では安静にしていなくてもいいよ、と言われました。
    上に7歳、4歳の子がいて簡単な家事だけしています。
    毎日不安でなかなかドラマや読書をしようという気になれなかったのですが、リラックスするのも大事なんですね。
    あーぷーさんみたいに34週まで辿り着けるようにがんばります。

ありがとうございます。

• 11月16日
  • あーぷー

あーぷー

こちらこそです!
    私ももーすぐ7歳になる子がいます。
    上の子がいると中々にゆっくりというのは難しいですよね...。
    血腫の大きさ的にもとても心配ですよね😢💦
    血腫があったころに、ちょうど花男の再放送があっていて、唯一のリラックスというか癒しの時間でした!

• 11月16日
  • ちゅるりら

ちゅるりら

私も今日はさっそくドラマ撮りだめしてたのを見て過ごしました☺️
    幸いに上の子達は小学校、幼稚園行ってくれてるのでその間はゆっくり安静にしておきます。
    あーぷーさんも残り少ないマタニティライフどうかお大事になさって下さいね。

• 11月16日
えーじぇんとP

こんにちは。
はじめまして😊

私は11週で大量出血し切迫流産と診断され、今もまだ6×5センチ程の血腫があります。

上の子が居るので自宅安静にしてもらってますが、いつどうなるか…と考えだしたら止まらないですよね。

私の通っている病院は絨毛膜下血腫の場合、これと言った治療はしないという方針みたいなのでとにかく安静に過ごすことしかないみたいで…。担当医には、血腫の塊が出てくるor自然吸収されるのを待つ のどちらかしかないと言われています。

不安な日が続きますがお互い元気な赤ちゃんを産むために安静にして無理しないようにしましょうね🎵

• ちゅるりら

ちゅるりら

ありがとうございます。

いつどうなるか分からないから不安ですよね。
    私の病院でも同じで治療は特にないから、
    気休めにホルモンの注射だけしとくね〜。という感じです。

お互い無事に元気な赤ちゃんを産めますように😌

• 11月16日