安定期・妊娠18週目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

安定期・妊娠18週目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは安定期・妊娠18週目についての質問と回答をご紹介します。

とぅるるん

母性健康管理指導事項連絡カードについて教えてください。(前置きが長…

母性健康管理指導事項連絡カードについて教えてください。(前置きが長くなってしまいます。双胎妊娠で、現在18週の初妊婦です。つわりがひどく、職場のつわり休暇や、年次有給休暇等を使い、1月・2月は仕事をほ…

yuri46

yuri46

時短勤務は、有休を使って休むのとは全く別なので、カードを提出してできますよ!妊娠中の時短勤務は法律で…

mii◡̈♥︎

安定期(16週〜28週)に旅行、帰省、里帰りで飛行機に乗られた方or乗ろう…

安定期(16週〜28週)に旅行、帰省、里帰りで飛行機に乗られた方or乗ろうと計画してたけどやめた方に質問ですm(__)m。飛行機に乗る事は事前に先生に相談しましたか?。先生にはどのように言われましたか?。やめた方は…

(´・ω・`)

今週で18週に入るんですが駄菓子のタラタラしてんじゃねーよ、というも…

今週で18週に入るんですが駄菓子のタラタラしてんじゃねーよ、というものにハマッてしまい昨日二袋も食べてしまいました😢また今日も食べたくて仕方なく、でも安定期にも入ってるしお腹の赤ちゃんに悪いんじゃないか…

ぞんちゃん

妊娠性痒疹?泣今、18週目(5ヶ月目)です。安定期に入り、ツワリも喉の違…

妊娠性痒疹?泣今、18週目(5ヶ月目)です。安定期に入り、ツワリも喉の違和感以外はなくなり、食欲もでてきました。5日ほど前から太腿に湿疹ができ、日に日に場所が増えてきました。泣太腿〜ふくらはぎ〜腕〜腰〜お腹…

Yuri

Yuri

私も8ヶ月の頃に胸のしたに妊娠性湿疹できました!痛いし痒いし辛いですよね(´;ω;`)産婦人科で貰った薬…

まリさん☆

皆さん、10wの後の健診って12wでしたか?2週間に一回ですか?上の子の時10…

皆さん、10wの後の健診って12wでしたか?2週間に一回ですか?上の子の時10w5dの次13w5dが健診でした! その後は安定期からなのか1ヶ月後の18wでした!なぜだろう…2週間おきだと思ってたので今回の健診もこんな感じにな…

DAISY...✳︎

18w4dです。お腹の痛み(鈍痛)がひどいです。横になってしばらくすると…

18w4dです。お腹の痛み(鈍痛)がひどいです。横になってしばらくすると治まるのですがあまりに頻繁すぎて心配で病院へ行くと子宮口も開いてない、頚管の長さも十分ある、子宮内の異常もない、赤ちゃんも子宮後方に…

Eritama

FGR(胎児発育不全)の可能性が高いです。現在妊娠18週で、17週の時に14週…

FGR(胎児発育不全)の可能性が高いです。現在妊娠18週で、17週の時に14週分しか育っていませんでした。エコーを見返すと、その前の14週の時には12週分となっていました。2.3週分発育が遅れています。ただ栄養が足り…

ひかちん

ひかちん

私も一人目FGRで、大きい病院に飛ばされそこで出産になりました。毎週病院になりNSTも毎週やらされました😅…

SaYa

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必…

明日、カラードップラー検査を受けてきます。通っている産院では全員必須の検査のため、何か怪しい所見があったからという訳ではないのですが…ものすごく不安です。もし何か異常が見つかったら…?初期にずっと続いて…

ダッフィー

ただいま18wです(*˙︶˙*)ノ゙質問なんですが安定期はいるとだいたいみんな…

ただいま18wです(*˙︶˙*)ノ゙質問なんですが安定期はいるとだいたいみんなつわりもおさまり食欲が戻るってゆーじゃないですか?私の場合吐き悪阻ではなかったので悪阻があっても全然食べたりはできてたんですただ、最…

かなこ

18wです。安定期に入ってから頭痛がひどく、なにをしていてもつらいです…

18wです。安定期に入ってから頭痛がひどく、なにをしていてもつらいです(>_<)血液が増えているからとか胸が大きくなってそれによって肩凝りの頭痛などとネットでは書いてあったのですが、、。冷えピタ貼ったり頭皮…

ぽこぽこ

妊娠18週です。安定期に入っていたら りんご病にかかっても胎児に影響は…

妊娠18週です。安定期に入っていたら りんご病にかかっても胎児に影響はないですか?兄の子がかかっていたようで 一緒に自分の家で遊んでしまいましたヽ(´o`;

らぷん

最近肌の調子が良すぎてびっくりしてます。妊娠初期はポチポチと大きな…

最近肌の調子が良すぎてびっくりしてます。妊娠初期はポチポチと大きなニキビが出来ていたのですが…安定期に入った途端、お肌スベスベ!ぷるんぷるんです!笑妊娠前後でスキンケアは変えてません。つわりもなかったの…

kro

現在18wです。左下腹部に4cmの筋腫が初期に見つかりました。その時は経…

現在18wです。左下腹部に4cmの筋腫が初期に見つかりました。その時は経過観察で大丈夫とのことだったのですが、安定期に入り二日前から急に左下腹部が痛み出し、特に寝返りや歩行時、お腹に力が入る動作時などズキ…

めーちゃん

めーちゃん

正月に、同様の症状で、悪化して歩行困難なほどになり、緊急入院しました(´×ω×`)そのときは、筋腫が原因か…

あや

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人…

1週間前から緊急入院してます。多分絨毛膜下血腫だと思います(ー ー;)個人差があるかと思いますが、どれくらいで消えるものでしょうか?経験ある方いましたらよろしくお願いします。これまでの経過18wの朝方生理4日目…

退会ユーザー

11/28(13w2d)のときに 大量出血してそのまま緊急入院。12/2(14w0d)で無理矢理 退院し、その後いまもずっと…

さき

18wになり、毎日お腹の張りで腹痛です。ウテメリン5㍉を1日3回服用して…

18wになり、毎日お腹の張りで腹痛です。ウテメリン5㍉を1日3回服用していますが、全く効果も副作用もなく、昨日受診しましたが異常なし。漢方を追加されただけで様子見と言われました。ただ、常に腹痛がありたまに…

元気っ子♡

元気っ子♡

おはようございます。全く同じ症状です。立ち上がるだけでお腹が張りますが、子宮頚管など問題はありませ…

yuki

子宮頸管が18週の時点で3.4cmでした。短いですよね。先生には「ちょっと…

子宮頸管が18週の時点で3.4cmでした。短いですよね。先生には「ちょっと短いね〜。あまり無理しないように。」くらいしか言われなかったのですが、自分でネットで調べるとかなり危険な状態なんじゃないかと不安にな…

りんだこ

18wでまだつわりらしき症状が終わらず、ご飯、うどんなどの炭水化物普段…

18wでまだつわりらしき症状が終わらず、ご飯、うどんなどの炭水化物普段の1食分を1日かけてやっと食べる毎日です(。-_-。)ほんの数口食べただけでお腹の膨満感がひどく、その後ずっと胸焼けが続きます。ピークはすぎ…

MIMI

つわりが終わった!とはどのような状況を指すのでしょうか?安定期入る頃…

つわりが終わった!とはどのような状況を指すのでしょうか?安定期入る頃には終わって欲しいなーと思いつつも18週へ突入…。確かにピークの頃と比べると、動ける時間も増えてきたし、吐く回数も3分の1~4分の1くら…

チューバ

今妊娠20週の初マタです。5ヵ月ぐらいに動けるようになったので、体動か…

今妊娠20週の初マタです。5ヵ月ぐらいに動けるようになったので、体動かしてたんですが、18週ぐらいから疲れやすくて、耳の不調と口唇ヘルペスになってしまいました💦安定期になったら、臨月まで疲れにくいと思って…

heymama

heymama

私も疲れやすいです💦💦あまり無理すると夜につわりをぶり返すので動きすぎない程度に運動しています😣家では…

*ぶーちゃん*

ただいま18週の初妊婦です。安定期に入り、少しずつ体力をつけること…

ただいま18週の初妊婦です。安定期に入り、少しずつ体力をつけること、運動して体重増加しすぎないようにと踏み台昇降を1日10分前後やろうかと思っているのですが、妊婦で踏み台はやっても大丈夫でしょうか?体…

みーちゃん♡

16wになり、安定期に入りました。妊娠前からヨガやバレエなどが好きでよ…

16wになり、安定期に入りました。妊娠前からヨガやバレエなどが好きでよく運動していたのですが、妊娠してからウォーキングくらいで全然しなくなりました。安定期入ったらマタニティヨガやマタニティビクスをしても…

めり

18w4d初マタです!重症妊娠悪阻でMAX12キロ減や安定期入る直前で失神を経…

18w4d初マタです!重症妊娠悪阻でMAX12キロ減や安定期入る直前で失神を経験し、体が辛くて辛くて仕方なかったのですが、その後嘘みたいに悪阻が引き、この2週間ほどとても喜んでいました(;_;)。が、昨日からまた気持…

RIRI0906

今、妊娠18週です。ディズニーなど旅行したいのですが安定期なら大丈夫…

はじめまして( ¨̮ )今、妊娠18週です。ディズニーなど旅行したいのですが安定期なら大丈夫ですか?色々経験教えてほしいです(*´ω`*)

さくらとまめ

妊娠中の背中の痛みについて、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイ…

妊娠中の背中の痛みについて、ご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いしたいですm(_ _)m今回初めての妊娠で5ヶ月(18週)です。妊娠中期の安定期?になり少しホッとしていたところですが、最近急に背中の…

男の子のプレママ

男の子のプレママ

私は産後の今も痛いです。後期のお腹が大きくなって動きにくくなった頃から痛みだし臨月は何してもどの体…

ロニースコッツ

ただいま18週5日、安定期に入ってからあまりお腹がすきません…。1日に1…

ただいま18週5日、安定期に入ってからあまりお腹がすきません…。1日に1食しっかり食べると次の日の朝、もしくはお昼までお腹が空かないのです😞朝はお腹すいてないどころか、前日のお昼に食べてから満腹なのでコーヒ…

まおちー

子宮筋腫があると、やっぱり、お腹が大きくなる時期に痛みやすいですか?…

子宮筋腫があると、やっぱり、お腹が大きくなる時期に痛みやすいですか?経験者の方にお聞きしたいです(´;ω;`)妊娠初期~18週まで、子宮がグイグイ大きくなっていたせいか?常に、子宮に軽い痛みと張りがありました…

a.y.a.k.a.

双子妊娠中、12週目の初マタです◡̈*12月の初めにディズニーに行く予定な…

双子妊娠中、12週目の初マタです◡̈*12月の初めにディズニーに行く予定なんですが、その頃は妊娠18週目になります。安定期と言われる時期ですが無理はしないように、暖かくして休憩多めで考えていますが、双子に安定…

\(*ˊᗜˋ*)/♡

\(*ˊᗜˋ*)/♡

双子妊娠中です!15週の時にディズニー行きました〜(*^ω^*)休憩多め、ゲストアシスタントカード使ってだい…

とすとす

18w2dです。下腹部が痛い😿生理痛みたいな感じです。14wで絨毛膜下血腫の…

18w2dです。下腹部が痛い😿生理痛みたいな感じです。14wで絨毛膜下血腫の診断を受けてから、常に下腹部が痛いです。ほぼ寝たきりで過ごし、1日3回リトドリンを飲んでいます。先生いわく、『子宮の入口に血腫があって…

☆m&m☆

☆m&m☆

にているような状況です!私も絨毛膜血腫があり、先日まで1週間ほど入院してました。低置胎盤もありおなじ…

m0215

現在、18wに入って安定期と呼ばれる期間へ突入しましたが、未だにえずい…

現在、18wに入って安定期と呼ばれる期間へ突入しましたが、未だにえずいたり、匂いつわりがあります。😭😭1番辛いのが、えずく時と同時に少量ですが、尿漏れしてしまうんです。 とても嫌なのに、自分でコントロールで…