※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIMI
妊娠・出産

つわりが終わったとは、全く吐かなくなった状態を指します。気持ち悪さもなくなるのはいつかのことですか?

つわりが終わった!とはどのような状況を指すのでしょうか?安定期入る頃には終わって欲しいなーと思いつつも18週へ突入…。
確かにピークの頃と比べると、動ける時間も増えてきたし、吐く回数も3分の1~4分の1くらいには減りました!

が、これはつわりが終わったとは言えないんですよね?
以前ここで、つわりが終わった時はぱーっと気分が晴れたような気持ちになったと目にしたのですが、とてもそんな感じではありません(つд⊂)

つわりが終わったというのは、全く吐かなくなった状態のことですか?それともいつか気持ち悪ささえもなくなるのでしょうか?

コメント

私は一回14週頃に終わった!と思ったら15週にまた戻ってきました😅今もピークほどではないですが、悪阻継続中です、、
夕方に喉が気持ち悪くなります。
気持ち悪さや吐き気があるまでは、悪阻は続いていると思います。14週に一度悪阻がなくなった時は、スパッと無くなり終わったー!って感じでした!復活しましたが💦

• MIMI

MIMI

返信ありがとうございます!
    吐く回数が減っているのはなんとなく今後吐かなくなる時がくるのかなーと思えるのですが、空腹時と食後の気持ち悪さがなくなる気がしません(笑)
    やっぱりすぱっと無くなる感じがするんですね!早く終わってほしいですね(,,•﹏•,,)

• 1月7日
しぃ

私は4ヶ月に入った途端にパタリとなくなりました😅
今は、歩きすぎたりしてすっごく疲れたときに少し吐き気がするくらいです。
だんだん良くなるというよりは、ぱったり無くなる…という感じです。
私はつわりの間仕事を休んでいたので、体をゆっくり休められた事が良かったのかなぁと思っています😅
tomichiさんは、たぶんまだつわり終わってないですね?!
ゆっくり休んでお身体大事にして下さい♡!

• MIMI

MIMI

4ヶ月入った頃に終わったなんて羨ましいー!今現在だんだん良くなってるのかな?と思ってたのですが、ぱったり無くなるのならまだみたいですね…(´・ω・`)
    ありがとうございます♡

• 1月7日
まりもんじ

私もまだつわり残ったまま18週目に入りました…
同じようなかんじです。
動ける時間は増えましたが、まだ吐き気と熱があるときのような倦怠感と唾液過多があります。まあ唾液過多は長引くと聞くので諦めてますが、せめて吐き気だけでもなくなってほしいです( ;´Д`)
空腹になりすぎるといまだにオエオエするし…確かに食べてもなんだかムカムカするし…すっきりしませんね。
なのでつわりの終わり方についてネット等でめっちゃ調べてしまうんですが(笑)、フェードアウトタイプの場合もあるらしいので、ピークを過ぎた私たちは少しずつおさまっていく…というふうに期待したいところですね(*_*)でも一番嬉しいのは、明日朝起きたらすっきりしている!っていうやつですが。。。
きっとあと少しですよ!6ヶ月に向けておさまってきているはず!
信じて乗り越えましょう(/ _ ; )

• MIMI

MIMI

吐き気なくなってほしいですよね(´;ω;`)
    空腹時と、食後の口の中の味が気持ち悪くて吐いてしまうことがあるので怖いです。。
    フェードアウトタイプもあるんですね!希望が見えました(●´ω`●)
    がんばりましょー!

• 1月7日
  • まりもんじ

まりもんじ

吐き気さえなくなればなあ…
    いつ吐き気がくるかわからないと外出とかも怖くてついついふさぎこんでしまいがちになります。
    私も口の中が気持ち悪いです!
    唾液過多があるので、唾液を吐き出していると、自分の口内の不快感で急にオエッとなったり…
    ぐったりですね( ;´Д`)
    でも落ち着いてきているのは事実ですし、もう少しですよ!
    爽やかマタニティライフを夢見て乗り越えましょうね(/ _ ; )

• 1月7日
さこ2

私は、吐きづわりと酔ったような気持ち悪さがずっと続いてましたが、14週で一度つわりが去り、15週でつわりが戻ってきました。ただ、毎日吐くのではなく、2.3日吐いて、次の日は、大丈夫で、と徐々に回数が減っていき、
年末年始気づいたら、毎日1.5人分の食事をして、吐きもしませんでした。徐々になくなるパターンもあるんだな〜と思いました。
一人目のつわりは、パッタリなくなってました。

• MIMI

MIMI

楽な日も出てきたものの、去ったと思えるほど連続してなかったのでだらだら続いてる感じです…。
    徐々になくなるパターンもあると聞いて安心しました( ¨̮ )♡

• 1月7日
  • さこ2

さこ2

最後の1ヶ月は、去った?あれ、戻った…の毎日でした。暗いトンネルからいつ出られるんだろうと、地獄でしたが、頑張ってください。あれ?そういえば…と思う日が来るとおもいます‼︎

• 1月8日
はなつな

私も三人目だけ未だに食後気持ち悪くなったりしてスッキリしません…。
普通はつわりが終わると、気分爽快普段と変わりなく元気になります!

• MIMI

MIMI

朝起きたら気分爽快な日が早く来ること願ってお互い頑張りましょう(´;ω;`)!!

• 1月7日
さと♡

私はつわり終わったかな?と
思ったけど、またぶり返したりの
繰り返しでした(つД`)ノ
今日は気分がいいな〜と思ってても、次の日にはまたゲロゲロの日もありましたよー
そんな日を2〜3週間繰り返し
気付いたら吐くこともなくなり
食事もとれるようになってました!

ピークの頃よりは良くなってきてるなら、つわりの終わりももうすぐだと思います!
つわり本当しんどいですよね(>_<)

• MIMI

MIMI

気持ち悪さはだらだら続いてまが、食事は取れる方なので吐かなくなればなるほど体重増加も心配です(笑)
    でも終わりを信じて頑張ります!!

• 1月7日