※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

悪阻で7キロ痩せました。BMI20からの増加について悩んでいます。18週で体重変動なし。つわりで減った体重からの増加について教えてください。

悪阻で減った体重について
悪阻で7キロ痩せました。もともとBMIが20だったので、10キロほどは増えても大丈夫と思っていますが、アプリなどでは妊娠前-7キロ、たくさん食べましょうと言われるけれど、痩せたところからスタートした方が増え過ぎも良くないよなと思っています。今18週ですがまだ悪阻で減った体重のまま変動はありません。
つわりで体重が減った方は、その後はつわりの最小値からどのぐらい増えたか、で計算していましたか???教えてくださいー!!

コメント

はじめてのママリ🔰

1人目のとき悪阻で体重が大きく減りました🥲
うちの産院は最初の妊婦健診(12w)の時の身長体重で計算して目標体重を決めます。12wは悪阻のピークで体重は戻ってない頃でした😂

なので、それ以降の体重管理も悪阻で減ったところを基準にして何キロ増えているのか見てましたよ☺️

べびたま

つわりで-5kgしましたが
妊娠前の体重を基準にされていました☺️
結果、出産までに妊娠前の体重からたった3kgしか増えず
一番痩せてたときからだと8kg増でした😉

産後2日目には-4kgでしたよ😂笑

はじめてのママリ🔰

つわりで4キロ痩せて、出産まで+7キロでした!
なので妊娠前から考えると+3キロほどでしたね!

産院からの説明はつわりで減ったところからのスタートでした!

がちゃp

つわりで−4キロ痩せましたが
カウントは妊娠前の体重から何キロかでした!
私は16wで妊娠前の体重に戻りましたが、もう少し増えないとねと言われました

ままり

体重管理のルールって結構産院によってバラバラですよね😂
つわりで減ったところからもあれば、妊娠前からってところもありますしいろいろですね😌なので、自分のかかられてる産院で確認してみるといいかもです!
私は里帰り出産だったので、検診で通っていた産院では妊娠前からプラス10キロOKと言われてましたが、里帰り先の産院で初めて受診した時34wくらいで妊娠前プラス2キロくらいでしたが、『体重管理順調ですね』と言われた記憶があるので、かなり体重管理厳しい産院でした😅

モモ

私の産科は健診中妊娠前の体重で計算していたと思います🤔
私もつわりでがっつり減ったので、いいのかな?と思いつつ、病院もそれ把握してたので、そうなんだなーと思ってました!