妊娠18週目・悪阻に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠18週目・悪阻についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠18週目・悪阻についての質問と回答をご紹介します。

sss

18w3dの初妊婦です。現在まだ悪阻があって朝、昼と吐き気が凄く、まとも…

18w3dの初妊婦です。現在まだ悪阻があって朝、昼と吐き気が凄く、まともに食べているのが夜だけです。朝はヨーグルトは食べています・・夜は鍋を基本的に食べています(´・_・`)間食は一切食べていません。こんな食事…

キセキ0729

キセキ0729

お身体大丈夫ですか❓(>_<)私はつわりが長く、予定日前日まで吐いてました。ちゃんと食事が摂れるようにな…

MAMA♥

体重について質問です(๑•-•`๑)妊娠初期40キロでした!今、18w6dですが、4…

体重について質問です(๑•-•`๑)妊娠初期40キロでした!今、18w6dですが、43キロです(ˆ꒳ˆ;)一ヶ月で、2キロ増えました。これから、体重増加するのに、5ヶ月で、+3ってヤバイですか?(´•_•`)悪阻など一切なかったので…

yuu

初めて質問させてもらいます。初めての妊娠中で、只今19週4日です。18週…

初めて質問させてもらいます。初めての妊娠中で、只今19週4日です。18週に入った頃から張りがあったので受診したところ頸管長がギリギリで自宅安静と言われました(´・_・`)今は張り止めを飲んでます。張り止めが効か…

deleted user

退会ユーザー

18wから張り止め薬を服用していましたが、効かなくなり30wで入院しました。点滴外して張り返しが陣痛にな…

ぺ

18w3dです。昨日少量出血があり受診→お腹の張りもあり、子宮頸管が3.5㎜…

18w3dです。昨日少量出血があり受診→お腹の張りもあり、子宮頸管が3.5㎜→張り止めと、おりものが多い関係で膣錠&飲み薬の抗生剤を処方され、自宅安静です。食事、トイレ、お風呂以外は寝ていろとの指示。初めての妊…

ぷーたろう

ぷーたろう

私の場合出血はなかったんですが、のっぴさんと同じ頃子宮頸管が31mmと言われ薬は処方されませんでしたが…

ayyy

体重の増加について質問させて貰います。身長163㎝です。妊娠前は44Kg位…

体重の増加について質問させて貰います。身長163㎝です。妊娠前は44Kg位で体外受精をすると決め少し増やして46〜47Kgになりました。妊娠し、3w頃46〜47Kg悪阻期の9w頃43Kgまで落ち16w〜17wで44Kg18wに入り食欲が…

mi

mi

身長164cm妊娠前47kgでayyyさんと同じような体型でした!悪阻で12wで43kgまで落ち15w44kg、18wで47kg19w3d…

ruru

妊娠18w4dの初マタです。妊娠初期は悪阻がひどく、中期に入って悪阻が落…

妊娠18w4dの初マタです。妊娠初期は悪阻がひどく、中期に入って悪阻が落ち着いた今は、肌荒れが目立つようになりました。全身かゆいです⤵︎…今朝起きると、顔がこんなになってました。(-᷅_-᷄)かゆみはなく、カサカサ…

浜ゆう

浜ゆう

私も頬が真っ赤になって、乾燥して皮が剥ける、治る、少し痒みが出るの繰り返しでした。私の場合は、赤い…

chuuuu.

今18w1dです!昨日から体調が悪くて悪阻は落ち着いたはずなのに悪阻のよ…

今18w1dです!昨日から体調が悪くて悪阻は落ち着いたはずなのに悪阻のような吐き気が微妙にあります💦それにプラス鼻水とくしゃみが出ます。最初お腹空いてるから気持ち悪いのかと思って食べ物食べたんですが治らず……

SEINA-k

18w6dの23歳、150cmです。妊娠前は42kgで、いくら食べても太ることはな…

18w6dの23歳、150cmです。妊娠前は42kgで、いくら食べても太ることはなかったです。昨年11月15日、10w2dの検診時には43kgでしたが、そこから体重は計ってなかったです。私は悪阻が全くなかったので、食生活も妊娠前…

るる。

るる。

妊娠すると脂肪を溜め込むので食べたら食べただけ太りますよ💦ダイエットと言うか食事制限ですね。運動した…

まゆな☆

妊娠18週に入ったばかりです。元々、痩せぎみで159㎝、39キロでしたが、…

妊娠18週に入ったばかりです。元々、痩せぎみで159㎝、39キロでしたが、胃下垂ぎみで元々食べてもあまり太らず、妊娠し食べ悪阻と、妊娠前と同じように食べていたらぶくぶく体重が増えてきました。昨日、体重がつい…

ゆりかもめ2

夫の体臭でつわり悪化?同じ方いますか?18週の妊婦です。悪阻のピークは…

夫の体臭でつわり悪化?同じ方いますか?18週の妊婦です。悪阻のピークは過ぎましたが、まだ二日に一回は嘔吐しています。今気付いたんですけれど、夫が家にいる土日は必ずつわりが悪化します。夫はあまり体臭がない…

ririka

18週のものです❗️(T ^ T)吐き悪阻が中々収まりません。飲み物 飴ちゃん …

18週のものです❗️(T ^ T)吐き悪阻が中々収まりません。飲み物 飴ちゃん ご飯 酷い時は水ですらこの時期になった今も続いています。吐き癖がついているのかも知れません(´・_・`)吐き癖ついてしまった方どーやって乗り…

ぽんた

初めて質問させていただきます。今日で、18w2dになる初マタです(^^)本日…

初めて質問させていただきます。今日で、18w2dになる初マタです(^^)本日久々の検診に行ってきました。性別が気になって…まだ早いかと思いますが皆さんどちらに見えますか?後、悪阻も少しずつですが治まり家でなにを…

つんつん1719

18w5dの者です。悪阻もなく、赤ちゃんも今まで順調だったのに、安定期入…

18w5dの者です。悪阻もなく、赤ちゃんも今まで順調だったのに、安定期入った今とても体調が悪いです。ここ数日の出来事なのですが、まずお風呂に4日間も入れていない。気持ちも悪く、体も重いし怠い。家事も全く出…

るる

4月出産予定です!明日で18wになります(^_^)予定日近いママさん語りませ…

4月出産予定です!明日で18wになります(^_^)予定日近いママさん語りませんか?ちなみに今日胎動感じました。悪阻も終わり食欲倍増で体重の増加が、、笑性別はまだわかりませんがカンで女の子な気がします!みなさん順…

Aimi♡

18wに入りだいぶ体調の良い日が増えました。ごはんも少しづつ食べれる量…

18wに入りだいぶ体調の良い日が増えました。ごはんも少しづつ食べれる量が増えてきて、悪阻の終わりも間もなくかなーとワクワクしています(*^^*)…今日は天候のせいか少しぶり返してますが…笑せっかく元気になってき…

サスケ

18wの初妊婦です。悪阻のピークは過ぎたのですが、歯磨きの際にもどして…

いつも参考にさせて頂いてます。18wの初妊婦です。悪阻のピークは過ぎたのですが、歯磨きの際にもどしてしまいます。こんな状態なので、歯科検診にも行けず不安です。こうしたら軽減するとか方法がありましたら教え…

ゆき

現在、18wの初マタです。安定期を迎えたので悪阻が落ち着くかなって思っ…

現在、18wの初マタです。安定期を迎えたので悪阻が落ち着くかなって思ってたら全然落ち着かなくて毎日吐き続けてます(;;)夏の暑さのせいか頭痛もほとんど毎日起きるようになりました…他のみなさんは安定期迎えて…

瑠羽

安定期に入っても悪阻がある、あった先輩ママさん教えてください(>人<…

安定期に入っても悪阻がある、あった先輩ママさん教えてください(>人<;)18w4dになった初マタですあたしは、12w〜13wの時に悪阻がピークで一回だけ点滴をしに病院に行ったことがあります15w過ぎた頃から食べづわり…

marutaro

最近、貧血がひどいです(;;)18wに入ったのですが悪阻がまだありレバー…

最近、貧血がひどいです(;;)18wに入ったのですが悪阻がまだありレバーやほうれん草を食べれません😭他に鉄分を補える食べ物などなにかありますでしょうか?食べやすいものなどヽ(;▽;)ノ

ミラ

ミラ

鉄分が不足すると赤ちゃんに酸素が行きにくくなります(*_*;ちょうど私も鉄分不足で、口角炎やめまいを発症…

蓮斗mama

18w3dの初マタです!妊娠初期の時悪阻があまりなく普通に過ごしてきまし…

18w3dの初マタです!妊娠初期の時悪阻があまりなく普通に過ごしてきました。でも最近気持ち悪くなり吐き気がすることがたまにあるようになりました安定期に入って今頃悪阻になったりしますか(´・_・`)?今時々吐き気に…

rara♡

現在18wの初産婦です!妊娠する前は保育所でパート勤務していましたが、…

現在18wの初産婦です!妊娠する前は保育所でパート勤務していましたが、悪阻が酷く3カ月の時に辞めてしまいました。5カ月に入ったので短期のバイトを始めたのですが、仕事中に脳貧血で倒れてしまいました。うまく体…

めそた

今、18週目に入った初産婦です。39歳での高齢出産になります。産婦人科…

今、18週目に入った初産婦です。39歳での高齢出産になります。産婦人科について、教えてください。今、個人の産院に通っているのですが、先生と合いません。忙しいのだと思いますが、ちゃんと診察して貰っているの…

i

妊娠18wです。よだれ悪阻が初期から続いています。吐き気はおさまり、リ…

妊娠18wです。よだれ悪阻が初期から続いています。吐き気はおさまり、リバースは一度もありません。いつもペットボトルに唾を吐くので手放せません。1日1リットルは唾を吐いています。よだれ悪阻の対策や改善方法や…

ピンクちゃん

今日から18週なのに体調が優れない😢やっぱり悪阻終わらないかも😢今回も…

今日から18週なのに体調が優れない😢やっぱり悪阻終わらないかも😢今回も産まれるまで吐き悪阻覚悟していても気が遠くなり泣いてばかりです😢体調いい時はいいんですがまだ3月終わらないんだ😢毎日長い😢どうしたら少し…

から

から

私もそのような感じでつわりが続き、気が遠くなってました。周りからもう少しで終わるからと励まされても…

yuina

今19w5dの経産婦です。第1子の時は体重を気にしなさすぎて45kgから65kg…

今19w5dの経産婦です。第1子の時は体重を気にしなさすぎて45kgから65kg位まで約20kg増えてしまいました。(病院でかなり怒られました。)今は妊娠前164cm46kgから現在46kg〜47kgを彷徨ってます。最初3ヶ月になる位に…

もちもち

もちもち

もともと少ないのに、更に減らし過ぎと思います(´д`|||)心配になります。野菜や豆腐などヘルシーで栄養あ…

ダディちゃん💏

18w6dです。体重増加がヤバイです😭妊娠前は156センチ45キロだったんです…

18w6dです。体重増加がヤバイです😭妊娠前は156センチ45キロだったんですけど、3週間前の検診で49.7キロになってて、まぁ標準ですよ〜って言われてたんですけど、今日家で体重計ったら51.4キロになってました…3週間…