※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりかもめ2
妊娠・出産

夫の体臭がつわり悪化の原因?18週の妊婦が相談。土日の夫の体臭が影響しているか気になる。

夫の体臭でつわり悪化?同じ方いますか?18週の妊婦です。悪阻のピークは過ぎましたが、まだ二日に一回は嘔吐しています。
今気付いたんですけれど、夫が家にいる土日は必ずつわりが悪化します。夫はあまり体臭がないし、今でも体臭は感じないのですが。自分が感じることのない、ごく弱い夫の体臭がつわりを悪化させているのでしょうか??

コメント

さくちゃん

つわりは、1回吐いただけの軽いものでしたが私は旦那のくつ下がダメでした∠(`°∀°)/笑

それまで気にならなかったのに、旦那の脱いだくつ下が置いてあると吐くまでいかなくても、えづいてました(ˊ°_°ˋ)‥

• ゆりかもめ2

ゆりかもめ2

くつしたは強烈ですね...

• 9月6日
ゆかしげ

14週の妊婦です。いまだに毎日吐きますが、ピークの頃に比べると少し楽になりました。
旦那の体臭ですが、私もだめです。一緒の布団で寝るのですが、体臭、口臭、脱いだ服等々全てが受け付けず。背中を向けてなるべく嗅がないようにしています。嗅ぐと吐き気を催すものでして。
妊婦さんは嗅覚が敏感になりますし、そのせいかと思います。
お互いいつかは落ち着いてほしいものですね。

• ゆりかもめ2

ゆりかもめ2

早く収まってほしいです(泣)

• 9月6日
ruruha

もしかしたら、体臭だけでなく、旦那さんが居ることによって、平日と行動パターンが違ったりして、疲れから酷くなってるのかもしれません。

• ゆりかもめ2

ゆりかもめ2

平日と行動パターンがちがって、無意識に疲れてるのはあるかもしれません

• 9月6日
さきる

こんばんは!
つわり、大変ですね
ピークが過ぎても嘔吐されているとは…お体がなかなか休まらないですね
エアーですが背中さすりますね(・ω・)ノ(´-ω-)

冗談はさておき、旦那さまがいらっしゃるとつわりが悪化するの、私も感じていました
ちょっと頑張って動いたり、いつものペースが崩れるのもありますが、一番は主人がいれば何かあっても安心だからかなと思います
つわりが辛い時こそ、ありがとう、あなたがいて安心したからつわりがぶり返しちゃったかも。とおだてておくのも(笑)後で楽ですよ(*^_^*)

• ゆりかもめ2

ゆりかもめ2

平日は一人だから気が張って嘔吐が減っているのかもしれないです

• 9月6日
りぴ子

妊娠してから旦那のにおいが苦手になりました(´・ω・)
仕事行った瞬間布団にファブリーズかかせません。。笑

悪阻の時はもちろん、
悪阻なくなった今でもキツイです(´・ω・)💧

さりげなく距離とったりしてます。笑

• ゆりかもめ2

ゆりかもめ2

つわりが収まってもキツイんですね...自分もそうなりそうです

• 9月6日
びーこ♡

私も旦那の匂いがダメになって
とにかく臭くて臭くてたまらなく感じます。
隣りに座られるのもダメ。
高い男の匂い消し。みたいなシャンプーとボディーソープを
使ってもらうようにしてます。
でも、まだ臭うのでエイトフォーの男の匂い消しバージョンの買って使ってもらってます。
とにかく、ツワリ中は特にでしたが
今も旦那の匂いが私の事を気持ち悪くさせてきます。
これは治るのかなって不安です!

• ゆりかもめ2

ゆりかもめ2

夫もエイトフォー使っていて、臭いはしないはずなんですけど、何故か夫が近くにいる土日は悪化します(T-T)

• 9月6日
みつん

一緒でした!!
私の旦那は全く体臭がなくてむしろ好きな香りだったのに、妊娠した途端臭くて臭くて泣きそうでした´д`;
寝てる時も旦那に背を向けないと眠れないくらい受け付けませんでしたよ笑
でも今では全然大丈夫です^_^
そのうち気にならなくなってくるので、あんまり考えなくてもいいと思います!

フルグラ

私も旦那のにおいがダメになりました(´;︵;`)
仕事から帰ってきたにおいとかで気持ち悪さが悪化してしまいます(泣)
ピーク時は旦那が帰ってくると横になり「う~~~」とうなって吐き気とたたかっていました(´;︵;`)
旦那には申し訳ないけどあっち行ってとかよく言ってしまいます(泣)
早くにおいづわりがおさまってほしいです!

なな

私もダメな時ありました!!!

ピークの時などは
仕事から帰ってきたら
近寄るなら風呂入れ
ってずっと言ってました…

男の独特な匂い?
なんですかね?
鼻につきますよね…

10年いて臭いなんて
思った事なかったのに
初めて悪阻の時に思いました…