※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぞんちゃん
妊娠・出産

妊娠中に湿疹が増えてきて心配です。医師からは赤ちゃんには影響ないと言われましたが、不安です。ネットで調べると妊娠性痒疹っぽい症状が出ているようで、対処法を知りたいです。

妊娠性痒疹??泣
今、18週目(5ヶ月目)です。
安定期に入り、ツワリも喉の違和感以外はなくなり、食欲もでてきました。
5日ほど前から太腿に湿疹ができ、日に日に場所が増えてきました。泣
太腿〜ふくらはぎ〜腕〜腰〜お腹……
病院で薬(塗り・飲み)をもらったけど、悪化する一行です。
お腹の赤ちゃんに影響はないと言われたのですが、一つきにかかることが、、、
湿疹が出る前夜にレバニラを食べて、たまたま重なってるところが少し赤っぽいのがありました。 他は大丈夫だったと思うのですが、色々考えてしまい、トキソプラズマに感染しちゃったらどうしようとか、、、泣
でも、ネットで検索する限り妊娠性痒疹っぽいのです(泣 夜も痒くて寝れません(泣
同じような方いましたらアドバイスください(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

コメント

Yuri

私も8ヶ月の頃に胸のしたに妊娠性湿疹できました!!
痛いし痒いし辛いですよね(´;ω;`)
産婦人科で貰った薬わ効かなかったので皮膚科に行って塗り薬だけ処方してもらいました!臨月にわほぼ治りましたよ♪
皮膚科の方がいいかもしれないです!
ですが治りのスピードわ人それぞれだといわれました꒰⍨꒱
妊娠性湿疹わ冷やすと更に痒みが出るそうなので私わ温かいシャワーをかけるかタオルを熱いお湯で濡らしてあてたりしてました!!!

ひよこ

同じです〜( ・_・̥̥̥ )
痒くて寝れないし寝たと思ったら痒くて起きるし、お肌はボロボロだし…
私も湿疹に悩まされています。

やはり、塗り薬しか処方されません。

妊婦湿疹は特有で、出産後に今までの痒みが嘘のようになくなるみたいです。

妊娠中は塗り薬以上の事はできませんし、我慢するしかないみたいです。

もう、ホルモンのせいにするしかない( ・_・̥̥̥ )

そして、出産したらこの痒みから解放される〜と思って
今は諦めてます。

あと、私はほっけに大根おろしを付けて食べたら
蕁麻疹?みたいになって唇がヒリヒリ腫れて
今は見た目は直ったけど、相変わらずヒリヒリしてます。

昨日なんて、痒くて痒くて泣けてきた。笑

なんなの〜?(╬☉д⊙)と自分の体の痒みにキレましたが、
イライラするだけで良いことない。

もう諦めて、出産を楽しみにしましょ♡

ひよこ

↑追記。

え〜!皮膚科で処方してもらっても全然効かなかったですぅσ(-"-σ)

私は酷い方なのかな…

ぞんちゃん

♡Yuriさん♡

コメントありがとぉございます♡♡
まわりには「なにそれ〜‼」って言われるので、理解してもらえて嬉しいです(。´Д⊂) ♡

やっぱり皮膚科のほうがいいのですかね〜(泣
薬とかこわかったんで、かかってる産婦人科へいってしまいました()´д`()
酷くなる一行なので皮膚科いってみたいと思います(泣

体が温まると余計赤く腫れ上がり痒みが酷くなるので、保冷剤で冷やしたり、冷たいシャワー浴びてたんですが、温めた方がいいのですね(((; ఠ ਉ ఠ))驚
ちょっと今日やってみます‼‼

親切に色々教えて頂きありがとぉございました(*ノωノ)♡ 私も臨月には治ることを願って辛抱したいと思います(泣

ぞんちゃん

♡たまごさん♡

コメントありがとぉございます♡♡
今、同じ状況なんですね〜(。´Д⊂) 泣‼
ほんとに辛いからたまごさんの気持ちが凄くよく分かります(泣‼‼

もぅ、ほんと痒みにイライラして情緒不安定です(泣 旦那には「あんまり気にすると余計酷くなるよ‼」 って言われるんですが、気になって見ちゃうし、痒くていじってしまいます(ノд-。)クスン

もうほんと、夜が寝れない!痒い!
腕にも出てきたので外出もしたくないです(ノд-。)

…そうですよね(ノω・、)
諦めるしかないですよね(泣
ぁぁぉ〜‼‼
お互い頑張って乗り切りましょうね〜(。´Д⊂) ウワァァァン!!