※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷん
妊娠・出産

妊娠中、肌の調子が良くなり驚いています。ホルモンの影響でしょうか?性別による肌荒れの話も聞いたことがあります。体毛が濃くなった気がします。

最近肌の調子が良すぎてびっくりしてます。

妊娠初期はポチポチと大きなニキビが出来ていたのですが…
安定期に入った途端、お肌スベスベ!
ぷるんぷるんです!笑
妊娠前後でスキンケアは変えてません。
つわりもなかったので食生活もそんなに変わってないと思います。

ホルモンの影響なんでしょうか?
今18週で、まだ赤ちゃんの性別は分からないんですが…肌荒れが多いと男の子…とかって聞いたことがあります。
体毛は濃くなった気がします!

皆さんはどうでしたか?

コメント

deleted user

私は安定期までこれまでにない肌荒れに悩まされ、安定期に復活、臨月からまた肌荒れで背中ニキビがとにかくすごくて💦
体毛は無くなったてくらいスベスベになりました笑
お腹の毛が濃くなるてよく聞きましたが全くで、生まれたのは女の子でしたよ(*´╰╯`๓)♬

  • らぷん

    らぷん

    時期によっても違うんですね(´°ω°`)‼︎
    お肌の状態とか体毛とかって、出産後しばらくしてもとに戻りましたか(・・?)

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    胸もニキビすごくて、男性ホルモンの乱れで出る場所だったので男の子か?て思ってましたが女の子でした◡̈
    病院では妊娠性湿疹かニキビだねて言われました!
    産後1ヶ月で綺麗に治って今は妊娠前と変わらずニキビ知らずですよ♡
    毛は元々薄い方だったんですが妊娠中は本当に無くて笑
    でもそれも元に戻りました♡

    • 12月16日
  • らぷん

    らぷん

    やっぱり出産後戻るんですね!

    お腹の出方とか雰囲気で男の子なんじゃ…と言われることが多くて。でも肌荒れがぱったりなくなってから女の子かも…と思ったりでドキドキしてます⑅◡̈*

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹はやっぱり横に広がってとんがってはなかったです◡̈♡
    私は性別わかったの28週とかだったのですごくドキドキワクワクしてでも遅すぎてイライラもしました笑
    18週だとそろそろ胎動も感じ始める頃ですよね♡
    懐かしいです(*´╰╯`๓)♬

    • 12月16日
  • らぷん

    らぷん

    お腹はまだ何とも言えませんが、ややとんがり気味です(後ろから見ると妊婦と気づかれなかったり…)

    検診の時いつもバタバタ元気いっぱい動いているので、私も性別分かるまで時間がかかりそうな…💦
    最近モコモコし始めました‼︎愛おしいです♡

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お腹もわかりだすのまだですもんね(o_o)♡
    8ヶ月くらいまで妊婦て気付かれなかったです笑

    胎動感じると愛おしいですよね♡

    • 12月16日
deleted user

私は妊娠初期からお肌に出来ものが出来なくなったりつるつるに~ ´ω` )/
ホルモンの影響なんですかね?
それ私も気になってました(笑)
体毛はお腹だけ産毛が生えてきて、手足の毛が全然生えなくなりました^^;
今女の子を妊娠中です♪
上の子男の子ですが、同じく妊娠して肌荒れが治まりつるつるなったので、肌の具合での性別が分かるとは知りませんでした ´ω` )/
性別楽しみですね^^*

  • らぷん

    らぷん

    妊娠で肌が荒れるのはよくあるかなーと思ってたんですが、ツルツルになる方がいてよかったです!笑
    ぱけてぃーさんは2人とも肌荒れなくても赤ちゃんの性別違ったんですね‼︎つわりと一緒で分からないものですね(´°ω°`)

    • 12月16日
☺︎

私は妊娠してからびっくりするくらい肌荒れしました!
背中やデコルテらへんもニキビできやすくなりました。
現在もです😭
男の子予定だからかなあっておもってるけど、
今まで特に肌のトラブルとかなかったから本当ショックです。。
産後治るといいな。。

  • らぷん

    らぷん

    男の子なんですね‼︎

    今まで肌トラブルがない方だと余計ショックですよね😣💦
    産後キレイによくなりますように…✨

    • 12月16日