※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
DAISY...✳︎
妊娠・出産

18w4dの妊婦です。 頻繁な腹痛、異常はないとの診断で安心していますが、痛みが気になります。 みなさんも同じような経験ありますか?

18w4dです。
お腹の痛み(鈍痛)がひどいです。
横になってしばらくすると治まるのですが
あまりに頻繁すぎて心配で病院へ行くと

子宮口も開いてない、
頚管の長さも十分ある、
子宮内の異常もない、
赤ちゃんも子宮後方にいるので
降りてきてないし心拍も元気で問題ない、

とのことで、異常はないとの診断でした。
よって、ちょうどん安定期に入り
これから子宮が大きくなるにつれての
準備段階ということでの痛みだそうです。

念のため、先生から痛み止めのルテオニンと
カロナール(頓服薬)を処方していただき
服用していますが、あまり変わりません。

こんなに鈍痛がするものかな〜と
思ったりするのですが、、
みなさんもこのような経験ありますか?

コメント

えいみ〜♡

私も週数近いです!
私の場合は、13wくらいから、お腹の激痛が始まり2回ほど救急外来を受診しましたが、同じように子宮が大きくなるために起こる痛みだから心配ないと言われました。
ただ、最近も変わらず仕事へ行く途中の電車の中で激痛がきたり、仕事中に激痛がきたりでちょくちょく仕事も休んでます。

耐えれる時と我慢できないほどの痛みの時とあるけど、痛い時は痛みがある方を下にしてしばらく休むと落ち着きます。

お腹の痛みがあるのって不安ですよねー(;´Д`)

あんこパイ

18w3dで、私も腹痛あります(>_<)
私の場合は、便秘やガスの
せいもあるかもですが(´・_・`)笑
お腹が、しかも子宮あたりが
痛むのは心配ですよね(>_<)

こていちご

おはようございます!!
私も同じ18wです。

私は早くから張り止めの薬を、処方されて今も飲んでます~

同じく横になると暫くして治まりますが、やっぱり痛くなるので心配ですよね(*´・ω・`)

私の場合は卵巣が腫れているとこの事で経過観察なんですが、
DAISYさんは異常がないとの診断なので、子宮が大きくなる痛みであまり心配しなくて良さそうですよฅ^•ω•^ฅ

どうしても腹痛があると心配ですが、(私は初マタなのでちょっとしたことで心配ばかりしてますが(笑)
あまり気にしないでゆっくり体を休めてくださいね!

みい はる

わたしもありました!
18w6dです!

16wくらいの時に痛くなり、
子宮頸管など問題ないと言われたので、腰痛、腹痛がどうしても我慢できないときにカロナール飲んでました。

今は痛くなることはないです。

DAISY...✳︎

そうだったんですね(>_<)
わたしも時々びっくりするくらいズキーっていう痛みが走ることがあるので、不安になったりします💧

痛む方を下にして休むと落ち着くのですね(*^^*)
わたしもそれを意識してやってみます♩

病院では問題ないとは診断されたとはいえ、ここまで痛むものなのかーって不安になっちゃいます(;д;)

DAISY...✳︎

便秘にもなりやすいですもんね(>_<)
わたしもなりやすくて、プルーンやらヨーグルトやら牛乳やら摂って頑張ってます!(笑)

そうですよね(>_<)
赤ちゃんがいるところが痛むって、余計心配になっちゃいます、、💦

DAISY...✳︎

同じ18週の方なんですね♩
嬉しいです(*^^*)!

そうなんですよね(>_<)
横になってしばらくすると治りますが、またすぐ痛むので、大丈夫かなーって心配になります💦

わたしも初マタなので、ちょっとしたことで心配ばかり、、(笑)
一緒ですね(*^^*)♡

ありがとうございます☆
こていちごさんも卵巣が腫れているということで、心配されているとは思いますが、お体お大事にしてくださいね✨

DAISY...✳︎

近いですね(*^^*)
嬉しいですー!♡

そうなんですね(>_<)
子宮が大きくなっていけば、この痛みがだんだん和らぐことを信じます。
ありがとうございます(*^^*)