妊娠17週目・子宮口に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠17週目・子宮口についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠17週目・子宮口についての質問と回答をご紹介します。

saeko

妊婦17wの初マタなのですが、先日病院にて前置胎盤との診断を受けました…

妊婦17wの初マタなのですが、先日病院にて前置胎盤との診断を受けました。内子宮口に被っているのか被っていないのかはイマイチ分からなかったのですが、『お腹が張るようなら横になって安静にね』と言われたのです…

ちきん

明日で17wなのですがこの週数で子宮頸管が29.4mmって短いのでしょうか?…

明日で17wなのですがこの週数で子宮頸管が29.4mmって短いのでしょうか?先日、お腹の張りが頻繁にありキュッとなる痛みがあったので病院に行き子宮頸管の長さを測ったのですが29.4mmでした…調べてみると40mmあって普…

いろは☆

いろは☆

17wで29.4㎜は短いですね(>_<)私は15wで25〜28㎜でした。(短い!と先生が二回はかりました)切迫流産と診…

キャリーー

切迫流産について15週目からやや子宮頸管が短くなり昨日ついに入院にな…

切迫流産について15週目からやや子宮頸管が短くなり昨日ついに入院になってしまいました。昨日、17週の検診で子宮頸管が2cmしかなく検診にいったらそのまま入院(;゜0゜)今回3人目の妊娠ですが1人目は正期産、2…

なつ

26w6dです(^^)!妊娠中、お腹の張りがヒドかったり、切迫早産だった方に…

26w6dです(^^)!妊娠中、お腹の張りがヒドかったり、切迫早産だった方にお伺いしたいです!ズバリ、早産でしたか!?わたしは15週くらいから張りがヒドく張り止めを服用しています。17週からはウテメリンを服用中で、現…

るんるん

現在妊娠17週で、今日初めてお腹の上のエコー?をしました!お医者様から…

現在妊娠17週で、今日初めてお腹の上のエコー?をしました!お医者様から、子宮口と胎盤が被さり前置胎盤と言われました…。妊婦さんみんながなる訳ではないものらしく、とても不安になりました…。17週ですがこれから…

YUKI ᗦ↞︎◃︎

\( ¨̮ )/18w0dです!お腹の張リの原因について教えてください!初期の頃、…

\( ¨̮ )/18w0dです!お腹の張リの原因について教えてください!初期の頃、出血があリ→切迫流産→自宅安静。出血は治リ、1度安静は解除されたものの、16w頃からお腹が張る事が多く、再度、自宅安静中です。張リ止めを処…

りさすけ

本日の内診で前置胎盤の疑いありと診断されました😣完全に子宮口を覆って…

本日の内診で前置胎盤の疑いありと診断されました😣完全に子宮口を覆っているわけではなく、低地胎盤ぽい感じです。先生からは30wまでに9割は治るし、普段と同じように気にせず過ごして大丈夫と言われましたが、昨年…

ぽこぽこ

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間にな…

三人目妊娠中です。子宮頸管無力症で17週から入院し、明日で三週間になります。17週の時子宮頸管が14ミリ、子宮口が20ミリ開いている状態でシロッカー手術をしました。子宮口はフワフワに柔らかくなっているようで…

よしちゃん

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐ…

妊娠7ヶ月の妊婦です。先日24週2日で検診に行くと、赤ちゃんがもうすぐで、出そうになっていると内診で言われました。このままだと、前回のように卵膜が出てきてしまうよ(前回17週で胎児が降りてきてしまい、自宅…

すにっち

すにっち

できるだけ安静にし、赤ちゃんにおなかのなかの方が気持ちいいよ、まだいてねって話しかけてあげてくださ…

el

今日朝 腹痛があり 産婦人科受診したところNST→内診 で 異常はなく 子宮…

今日朝 腹痛があり 産婦人科受診したところNST→内診 で 異常はなく 子宮口も開いてなく お腹が痛いって言わなかったら順調な状態。なんにも問題ないよと言われました。でもNST中も 声が出そうになるくらい痛くてひ…

ㅤ

今、妊娠17週目の者です。子宮口に指1本分入ってしまう大きさでびっく…

今、妊娠17週目の者です。子宮口に指1本分入ってしまう大きさでびっくりしたんですが(´; ω ;`)安定期に入る前は指1本、第1関節に入るくらいだったのに、今は指1本分入ります💧他の症状は横になっているときや、ご…

ぬぴ

おはようございます。2日前、17w0dで死産しました。原因不明の子宮内の…

おはようございます。2日前、17w0dで死産しました。原因不明の子宮内の感染でした。急に破水し、もう赤ちゃんはダメかと思いましたが、羊水が全て出てしまったにもかかわらず、それから丸一日産むまでずっと生きて…

いちごま

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出…

22週の初妊婦です。昨日、茶オリが出ました。13.17週の時にも茶オリが出ており、それぞれ受診したところ、13.17週時は低置胎盤のため出血しやすいのかもと、びらんかもと言われました。一週間ほど茶オリは続き、そ…

さとぅん;-)

さとぅん;-)

ご無事でよかったです(о´∀`о)私も仲良ししてないのに病院では激しい仲良しをした扱いされてちょっと恥ずか…

Myla

辺縁前置胎盤の経過について。ただ今妊娠25週の妊婦です。15週の時に前…

辺縁前置胎盤の経過について。ただ今妊娠25週の妊婦です。15週の時に前置胎盤気味と診断され、胎盤が子宮口を覆っている長さは、15週で23.8mm17週で18.6mmと経過し、25週の今日の段階で子宮口から0mmの辺縁前置胎盤…

Ju

妊娠25週で17週の頃からウテメリンを処方されて毎日食後、朝と夕に飲ん…

妊娠25週で17週の頃からウテメリンを処方されて毎日食後、朝と夕に飲んでいます。一度切迫流産と診断されて、薬を飲みながら安静にしていると次の健診で『今は落ち着いているから大丈夫。でもまた動き過ぎたり無理…

りんごママ

お腹の張りと年末年始の帰省について不安です。今日は診察で、最近気に…

お腹の張りと年末年始の帰省について不安です。今日は診察で、最近気になっていたお腹の張りについて聞きました。仰向けになる時、立って家事をしている時や歩いている時に子宮が張っている感じがして辛かったので…

だいあ

だいあ

自分も東京在住で旦那の実家が福岡です。1月に法事と3月に義父の還暦祝いで帰省予定なんですが、今2人目の…

❤︎rito❤︎

今19週になるのですが…薄いピンクのような薄いオレンジのようなおりもの…

今19週になるのですが…薄いピンクのような薄いオレンジのようなおりものがありました。腹痛などは特になく、トイレに行ったときにおりものシートに付いていて気付きました(°_°)拭くと通常のおりものに戻っています…

ちこ

本日検診で子宮口が2cm開き羊膜?が見えている切迫流産と言われました。…

本日検診で子宮口が2cm開き羊膜?が見えている切迫流産と言われました。現在17週です。即入院と言われたのですが長男がまだ7ヶ月で見てもらえる人も居ないため、本当はすぐにでもお腹の子の為に入院したいのですが入…

ち-にゃん♡

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予…

今妊娠19週目に入った妊婦です。子宮頚管無力症と診断されて長期入院予定。同じような境遇の方。同じような経験をされ、無事に出産された方。アドバイスや体験談。励ましのお言葉頂きたく長文乱文ですが初めて投稿…

沢蟹

沢蟹

私も子宮頸管無力症です。前々回は13週で死産(頸管無力症とは無関係)、前回は26週で早産しています。ち-に…

節子

絨毛膜下血腫についての質問です。現在17週・二人目です。12週から…

絨毛膜下血腫についての質問です。現在17週・二人目です。12週から出血し、安静指示が出ましたが、すぐ出血も止まった為、安静解除となりました。ですが14週になり、大量出血・腹痛もありで病院に行った所、…

東美★

妊娠17週で子宮頚管が少し短く、子宮口開き気味と言われました😞これまで…

妊娠17週で子宮頚管が少し短く、子宮口開き気味と言われました😞これまでの妊婦健診は順調とばかり言われていたので、不安で仕方ありません。同じような体験をされた方やアドバイスや対処方法など、コメントいただけ…